Diary

兼更新履歴。時々絵日記はらくがき絵りんく。

腐女子発言注意。Web拍手は質問系を中心にお返事。
ご意見ご感想ご要望等々、こっそりありがたく拝見してます。ありがとうございます〜。


2016/4/26 … オンリーでますー

5/4のとうらぶオンリーに出ます〜。よろしくお願いします!
新刊ありませんが↓の既刊を2種持っていきます。

ものすごく久しぶりにオンリーとか申し込んでみたおばちゃんなんですけど
最近のオンリーはSCCの中でやったりするの…?あれっっっ??って感じです。
二次創作事情が分からなくて困惑することがたくさんです…あわわ…

そんな感じで同人初心者みたいになってますが楽しいといいなー。
ず、ずおばみお好きな方はさくっと話しかけていただけたら喜びますよ…!
リアルでずおばみ話する機会に飢えてるので!ので!お気軽に。ぜひ。

***

Worksとギャラリーも少し更新しました。
ギャラリーは削ったりお仕事絵ととうらぶのツイッターであげた分を増やしたり。


2016/2/20 … 書店委託お願いしてみました

昨年出したとうらぶ本2冊をとらのあなさんに委託お願いしてみました。
よろしくお願いいたします〜


砂糖菓子のキス
鯰骨本
pixivサンプル(準備中)


Nostalgia
鯰尾&骨喰本
pixivサンプル(準備中)

一応 砂糖菓子のキスがカップリングで
Nostalgiaはノンカップリングの兄弟本のつもりなんですが
カプじゃなくてもベタベタしてます…

コンビにハマるとカプだろうとノンカプだろうとベタベタしてるのは
ジャンル変わってもいつも通りって感じです。

今年はもろもろの事情で夏コミの申し込みは見送ったんですが
オンリーでたいなあとか思ってます〜


2015/12/25 … 冬コミと白愛Win版!

本日は
白衣性愛情依存症』Windows版の発売日です。
ぜひぜひよろしくお願いいたしますー!

冬コミの工画堂スタジオさんのブースでは
白愛グッズがいろいろ出るようですのでこちらもよろしくお願いしますー!
グッズ用にはアクリルキーホルダー用のSDキャラを描き下ろしてます。

***

さてさて。
ギリギリで申し訳ないです冬コミのおしながきですー
夏おしながきからデザイン流用のやっつけっぷりが半端ない。
でも本の中身はがんばりましたー、のでよろしくお願いします!



すごく…ものすごく久しぶりに二次創作BLを描きました…
(と言ってもちゅーまでですが)
二次創作スペースに足を踏み込むのも数年ぶりなので緊張しますーうわー

おまけのポストカードは新刊表紙と同じ絵の表情違いverですが
夏コミの残りの白愛ポストカードも少しもって行く予定ですー。

2015/12/13 … 冬コミー

冬コミはとうらぶで参加しますー。
ものすごく久しぶりの二次創作スペースです。緊張するうう

ずおばみ本出します!

おしながきは後日更新しますー



*****

お仕事情報いろいろ更新しましたー。後出しで申し訳なく……

白衣性愛情依存症』の
Windows版(12/25発売)とメモリアルブック(12/18発売)も出ますので
ぜひぜひよろしくお願いいたしますー!



2015/9/25 … ちょっと改装

あまりにも放置しすぎだったのでちょっとギャラリーを改装しました。
暫定公開中…。
仕事絵とか増やしたいんですが、
いっこいっこ許可いただきにいくのがめんどくさいとかものぐさ発動中(だめにんげん)

版権ものは数点だけ残してごっそり片付けたのですが
旧無双ギャラリーはリンクで残してあります。
やっぱり師弟は好きなんだーよー!



web拍手に質問があったのでお返事ー

>ものすごく勘違いだったらすみません、昔、遊白で飛蔵で活動させてませんでした?

遊白では活動していないのでお人違いですー。
ちなみに早瀬の活動ジャンルはアンジェ→三国無双→創作→とうらぶ
という感じですー。


2015/8/12 … 夏コミー

夏コミのお知らせですー

3日目創作スペースなのですが何故かとうらぶ本を作りまし…た…。



というわけで夏コミメニューはこんな感じですー。クリックで拡大します。

ずおばみ本は一応カップリングではありません…でもベタベタしてます兄弟だから。

そ、そんな感じでよろしければお立ち寄りいただければーです。

おまけのポストカードは
新刊既刊問わず一部以上お買い上げいただいた方に差し上げる予定です。
基本はお一人さま一枚ですが、お使いの方もいらっしゃると思うので
同種2冊お買い上げいただいた方には2枚、という感じになりますー。


*****

また、夏コミ企業ブース・工画堂スタジオさんのブース
白衣性愛情依存症』のグッズがいろいろでるようです。
描き下ろしのタペストリーもあります!
ちびキャラも新しいものがありますー。

ぜひ工画堂スタジオさんのブースにもお立ち寄りいただけたら嬉しいですー。


*****

ちなみにー…
とうらぶ本の原稿は本当はコミケ合わせのつもりではなかったんですがー…
漫画はもう6〜7年くらい描いてなかったので
ずおばみが可愛いからとりあえず
漫画描けるかどうか描いてみようかな!という感じで
春頃からこつこつ描き始めたものでした。

で、夏コミは別のものを出そうかと思っていたのですが
いろいろあって諦めorz
新刊に使える原稿(ずおばみ)があるじゃないかー!
これを手直しして新刊にしちゃおう!
ということに相成りました。

なのでいろいろ久しぶりすぎて
あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!となってしまった出来なのですが
愛だけは詰めたつもりです(`・ω・´)
よろしくお願いしまっす!


2015/5/28 … お仕事情報ー

5、6月のお仕事情報を更新しました。
よろしくお願いしますー。


PSVita用ソフト『白衣性愛情依存症』発売しました。
というか、4/30に発売してました。
もう遊んだよ!という方もいらっしゃるかなと思います。ありがとうございます!
まだだよ、迷ってるよーという方も
百合はあんま興味ないなーという方も
体験版があるそうですので
PSVitaをお持ちの方はさくっと触っていただけたら嬉しいです。
ぜひぜひよろしくお願いいたしますー!

白衣性愛情依存症』では、キャラデザ・原画だけでなく
イベントCGのキャラ部分と立ち絵彩色もほぼ全部担当していたりします。
(立ち絵の服装差分はほかの方にお願いしています)
イメージ背景や簡単な背景も私の担当です。
なので、キャラデザとゲーム内CGのブレが少ない、という点では
違和感なく遊んでいただけるんじゃないかなと思います。
山盛り作業がんばりました!
白衣性愛情依存症』、ぜひ遊んでいただけたら嬉しいですー(*´人`*)


2015/3/20 … pixivとか

pixivはじめてみましたよー。今更感。
よかったら覗いてみてくださいませ
…といってもまだ2枚しかないですけどー(´Д`)
とうらぶ描いてみました。
最近はずおばみかわいいーかわいすぎるー!とごろごろしてます。
とうらぶワンドロもたまにやってますのでツイッター覗いていただければー。

**

お仕事情報更新しました。

コミケットスペシャル6の工画堂スタジオブースで発売される
白衣性愛情依存症』ショートストーリー集
「Shooting Star's Short Stories」
で表紙絵描き下ろしてますー。
よろしくお願いしますー!
白愛グッズもあるみたいです。


2015/3/1 … おれい

サイン会無事終了しました。
お天気も悪かったし、3月になったというのに寒いし!で
どうなるかなーと思いましたが
たくさんの方に来ていただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!

白衣性愛情依存症』よろしくお願いいたします〜!

2015/2/27 … お知らせー

PSVita用ゲーム『白衣性愛情依存症
店舗特典情報出揃いました!◆こちら◆
よろしくお願いいたします〜〜。

また、ファミ通.comさんで
『白衣性愛情依存症』プロモーションビデオが先行公開されました!
歌が素敵で演出も素敵でもうどきどきします(*´ω`*)
ぜひ見ていただければです〜。

**

他にもお仕事情報更新しました。

3月はティアラ文庫さんで『金獅子帝のおさな妻』の挿絵描かせていただきます。
もふもふですもふもふー。

以前お知らせしたソーシャルアプリ『Wonder4World』は
配信時期が間違っていたみたいです。申し訳ないです…
描き下ろしの2点は3月配信だそうです。
そのあとも描き下ろしがいくつか配信される予定ですので
ぜひ登録して遊んでみてくださいませー。


2015/2/18 … お知らせ

トップページにも載せましたが
3月1日『Girls Love Festival 13
工画堂スタジオさんのブースでサイン会させていただきます。
ぜひおこしくださいませー!
ゲームに先駆けて白愛はじめましてグッズも出るみたいです〜。
よろしくお願いします!
工画堂スタジオさんブースの情報はこちら

**

刀剣乱舞やってみました。
脇差ちゃんず可愛すぎるし、いち兄と鶴丸さん萌えだし、兼堀おいしいし
安定ちゃん物騒可愛いしー
そんなことを考えながらおじいちゃんを捜索する日々です。
ツイッターに時々落書きを載せてこうかなと思ってますので、チラッと覗いてみていただければー。

2015/1/17 … ついった

ツイッター始めてみましたーですー。よろしくおねがいしますー。

PSVita用ゲーム『白衣性愛情依存症』の
ディレクターみやざーさんが拡散してくださったので
使い方がよく分からないままフォロワーさんが増えたりして
あわわわと慌てふためいてますが
少しづつ覚えていきたいですー。

2015/1/15 … お仕事のこと


キャラデザ、原画担当させていただきました

PSVita用ゲーム『白衣性愛情依存症

本日からサイトも始動でございます。
どうぞよろしくお願いします!

CV当て企画とかもするそうですよー。ぜひご参加を!


ディレクターみやざーさんのツイッターで
 白衣性愛憎依存症
なんて言われてましたが(風評被害)
私はリアルで会話してて
「仕事してたのこれだよー!!白衣性あいぞういじょん…っ…」
となりました(´・ω・`)
ちょっとした早口言葉にもおすすめです。


**

今月は挿絵を担当させていただいた文庫が2冊発売予定です。
いつもお世話になっておりますティアラ文庫さん
『愛玩後宮 龍帝と青い瞳の妃』と
初めましてなジュエルブックスさんの
『新婚アンソロジー』です。

こちらもどうぞよろしくお願いしますー!

**

昨年サービス開始されたソーシャルアプリ
Wonder4World』さんでも
描き下ろしの天使ちゃん2点と
E☆2からの再録数点で参加させていただいてますが
また1点追加で新しく描かせていただきましたー。1月配信。たぶん。

**

という感じで今年はちゃんとお仕事の告知をしようという目標。
ついったとかの方がいいのかなあどうなのかなあ。
ネットでもしばらく引きこもっていたので浦島太郎状態です。
日記をブログにするべきなのか?か?

2015/1/8 … お仕事のこと

水面下で進めていたお仕事の情報がやっとこ解禁になりました〜!

こちらです(ファミ通さんのサイト)

久しぶりにコンシューマーゲームのお仕事をさせていただきました。
現段階では、今週のファミ通を見てね!ということだそうですので
ぜひ誌面で見ていただければ!嬉しいですー。
どうぞよろしくお願いします〜〜。


ゲームについていち早くコメントなどもいただきましてありがとうございます!
現在進行形でがんばってますー

2014/12/24 … 冬コミの予定

2014年も終わろうとしているのに、
今年中までに仕上げたかった自分的ノルマが終わりそうにありません。ピンチ。


さて冬コミの予定です


毎度同じ仕様でオールカラーの商業再録本です〜
お立ち寄りいただけたら嬉しいです

さてそろそろストックがなくなってきたので、来年はどうするか(笑)

***

仕事情報も更新したのですが…今更的ですみません。
今年はかなり水面下で作業をしてました。
もうちょっとしたらまた別のお知らせができそうです〜。

***

7エンパ…うん、7エンパ
何であんなになっちゃったんだろうなあ(´・ω・`)

2014/8/13 … 夏コミの予定

高校野球を見ながらせっせと絵を描く毎日です。


夏コミの予定です。


毎度同じ仕様でオールカラーの商業再録本です。
色違いポストカードも持っていきます。
お立ち寄りいただけたら嬉しいです〜。

時間ができたら描きおろし本も作りたいなあと思いつつ…
どうにも行動できないダメ人間です。

***

今年は見た目あまりお仕事してない感じなんですが
水面下でわさわさ作業中であります〜。

***

7エンパ予約しました〜。師弟で天下統一するんだ!
いつの間にか蜀軍師ズもにぎやかになったので
蜀軍師国を作りたい〜。


2013/12/25 … 冬コミの予定

もう年2更新ですみませ……

冬コミの予定です〜。



夏コミと同じ仕様でオールカラーの商業再録本です。メイドさんとか多め。
お立ち寄りいただけたら嬉しいです〜。
色違いポストカードも持っていく予定です。


赤色。

新しいソフトも入れてタブ直描きで絵を描くようにしてみたり
あまりやらないタイプの仕事をしたりであわあわしております〜
新しいことに挑戦するのが苦手なダメ人間です。
直書きは便利な面と描き難い面と半々。慣れですね。

**

お仕事情報もわさっと更新してみました。
よろしくお願いします〜。(って遅いよ!今さらだよ!)
わさわさ描いてた割には、中止されて公開されてないものがあったりして微妙に少ない感。がくり。

**

しばらくゆっくり遊ぶ暇がなさそうなので猛将伝はおあずけ中です。
オロチ2Uは買ったので、ちょっと暴れたくなったら
萌えキャラ集めてアンリミで遊んでます〜。
萌えチーム→孔明姜維半兵衛蘭、あと覇だったり陸遜だったりナタだったり
丞相が引率の先生みたいです(笑)
水鏡組のアクションも好き。連携かっこいいわー。

今孔明お弟子の偽師弟(偽孔明的に)がかわいくてたまらんです。
ステージでもイベントがあればいいのに〜。


2013/8/4 … 夏コミの予定

夏コミの予定です。


冬コミと同じ仕様で、オールカラーの商業再録本です。
和娘と中華娘を集めてみました。
お立ち寄りいただけたら嬉しいです〜。
ポストカードも持っていく予定です。色違いです。



**


無双7遊びました!
天水の口説き落としと南蛮は丞相のお仕事でお願いします。
姜維が丞相を看取ってくれたのでそこは満足。
4、6とやってくれた夜デートがなくて残念。
水鏡門下トリオに萌える。丞相で長安奇襲しまくり。
蜀新メンツ可愛い。
6も7も剣閣で本来の総大将が両軍揃いすらしないのはもう諦めるしかないですか…。
そんな感じです。

師弟成分が薄い気がするのは
ステージ登場キャラを満遍なく出す都合上
天水や五丈原で二人きりのイベントがないからなんだろうなー。
4みたいにキャラ固有イベントがあればいいのになあ。


おろ2は結局買うタイミングを逃した+師弟が空気っぽいらしかったので
ベスト待ちでいいかなあと思っていたらまさかの同機種完全版。
無双の戦場で音声も設定したキャラになるなら欲しいなー。どうなのかなー。

**

久しぶりに人間が主役のアニメをちゃんと見ています(ここのとこしろくまだけだった…)
進撃の巨人が楽しい〜アルミンがかわいくてたまらんです。
おかっぱ男の子に弱いです。

2012/12/22 … 冬コミの予定

冬コミの予定です〜。
珍しく、というかオリジナルでは初めての紙媒体になりました。


オールカラーの主に商業再録本です。
ほぼ8割?9割?方アクエリです(笑)
天使さんとねこみみっこと女神っこを集めてみました。
無料配布のポストカードもまた持っていく予定です〜。

カラーは正直印刷代がお高いのでorz
ちょこっと様子見な感じで今回はシンプルで薄い本ですが
いろんな意味で余裕ができたら、凝った本もできればそのうち作りたい…です。
印刷所もいろいろ調べねば…!

しかし……ものすごく久しぶりに本を作ろうとしたら、
表紙と裏表紙を続けて作れることすら忘れていて、
表紙だけ描いてたりして完全に同人ビギナー状態でした。


またまんが本も作りたいなあ。師弟の!丞相とお弟子の!
1冊くらい6服師弟で本を作りたいなあ…!なんて思っていたらもう7が出るそうで
時が経つのが早すぎる…!
7はとりあえず続報待ち〜

2012/8/9 … あわわわ

ぎりぎりになってしまいましたが夏コミの予定を〜…
いつものCG集です。
収録内容は壁紙10枚×3サイズとおまけのラフ絵です。
当日は内容見本もお出ししておく予定ですので、お気軽にお立ち寄りください〜。
無料配布のポストカードも持っていきます〜。



オリンピック見すぎて寝不足です…。
作業しながらだと、いい所を見逃すのがつらい…!

2011/12/23 … 冬コミの予定を

とりあえずいつものCG集。みたいな感じで…
毎度毎度、今度こそ紙ものを!と思いつつ踏み切れないダメ人間です…印刷代高い…
よかったらお立ち寄りくださいませ〜。
無料配布のポストカードも持っていく予定です。


****

…むそうのお話。

トップ絵の感想等々、ありがとうございました!
無双本に関するお声もいろいろいただけて嬉しかったです〜
とりあえず、今本を作る予定はないのですが(スペースとってないし)
いつかまた師弟は描きたいなあと思っています。あと覇とか!
何だかんだで師弟大好きです。大好き。
お弟子がヒゲのアニメ三国演義でも余裕でニヤニヤします。

あと、オロチはまだ買ってません〜。
ゲームをやりだすと数日はやり続けるダメ人間なので、冬コミ前に買うのは危険すぎ。
新年にでも買えたらいいかなー。
お店は結構品切れらしいですけど、年末年始で売ってるんだろうか〜〜あわわ。

2011/8/23 … 命日

時間がたってしまいましたが、
夏コミで当サークルに来てくださった皆様、ありがとうございました。
1年半ぶりのイベント参加で、もう忘れられてるんじゃないかとドキドキしていましたが、
たくさんの方にお声もかけていただけて嬉しかったです〜。
体力的にはギリギリな感じでしたが(引きこもってたから体力ガタ落ち…!)
元気をたくさんいただいてきました!


さて。
23日は孔明先生の命日(演義で旧暦ですが…)なので
ラフな絵を用意するのが精一杯でしたが、ちょっとトップに置いておきたいと思います。
やっぱり師弟が大好き。

とりいそぎ、前トップのねこちゃんずはここからリンク〜

2011/8/8 … 元気です

だいぶご無沙汰でございます…ながらく放置で申し訳ありません。

病気のことや、地震のことや…ご心配いただきましてありがとうございます。

病気の方は今はもう病院通いも定期検査のみで、精神的にもだいぶ落ち着いています。
なかなか気持ちが上向かずほぼひきこもり生活で1年過ごしました…。弱いなあ。
そんなこんなでサイトも完全放置してしまいましたが
今は元気!ですので今年のコミケには参加します!
ぜひ遊びに来てやって下さい〜。

丸1年以上同人から離れていたので、勝手を忘れていて
ぎりぎりになって、あれも足りないこれもやってなっかたとばたばたしています…。


販売物について…

新刊予定 CD-R CG集 「涼風」 イラスト11枚+ラフ10点程度

当日は内容見本も持っていきます。

あとは既刊をぼちぼち…。

無料配布のポストカードも持っていく予定です。
こんなの。

こちらの絵はCG集収録絵の色違いになっています。
ちなみにトップ絵もCG集収録絵の色違いです〜。

******

きんきょう。
無双6のためにPS3を買いました。
きょきょきょきょうい………!!!
いろんな意味で涙。
天水で握った手と、最期に二人っきりなところにもえました。
そうです…ね…→元気球に一瞬えっ!どどどうした!?と驚きましたが(笑)
ああでもしなきゃ泣いちゃうよね!と思ったらこっちが泣けてきました。
やっぱり師弟萌え。エンディングの姜維VSトウ艾で燃え。
鉄籠山とか剣閣で剣折り投降とか鍾会の乱とか蜀でやりたかったなあ…がくっ

◆◆◆

過去日記
2010-2007 / 2006 / 2005/07〜12 / 01〜06
2004/10〜12 / 08〜09 / 06〜07 / 05 / 03〜04 / 01〜02

HOME