Diary

兼更新履歴。時々絵日記はらくがき絵りんく。

むそ中毒気味。腐女子発言注意。Web拍手は質問系を中心にお返事。
ご意見ご感想ご要望等々、こっそりありがたく拝見してます。ありがとうございます〜。


2004/9/30 … いろいろあって

ほったらかしですみません…。ちくちく仕事再開しつつテンパってます。
週明けまでにあと3まーい。(…)
メールは相変わらずほったらですみません……。


某日に仕事の打ち合わせ。
男性の編集さんと雑談で三国志の話をして
「どうして孔明と姜維なんですか(うちのカップリング)」とツッコまれ焦る(笑)
三国無双オンラインの話を聞かされて、
喫茶店で「えぇっ!?」と素っ頓狂な声を上げる(恥)
オンラインより普通の4を出して欲しいのになー…


20日はGGF学園祭に行ってきました。
とっても盛りあがっていていいイベントでした。
招待客用の2階席で見てたのですが、下の一般席で一緒に飛びたかった〜。
流れで打ち上げにも紛れ込み。可愛い子に囲まれて食べるご飯はおいしい(笑)
で、藍役の門田さんがGGF卒業です。今までお疲れ様でした!
これからも夢に向かって頑張って!応援してるよー!


24日にFO常連さん4人で絵チャってきました。(私は元投稿者ですけど…)
A香さんA川さんBにょさん。FO読者ならあの人かー!と一発で分かりそうな豪華めんつ。
FOから離れて久しいのに、お仲間に入れて貰えて嬉しいですよ〜。

■早瀬絵ログはこちら。黒文字は編集後の描きたしです。
画面4分割のエリアで描いてたのでほとんど顔絵ですけど…。
好きジャンルがばらばらなメンツだったので、
好き勝手に戦国ばっか描いてた気がします。というか織田勢。というかお蘭。

私信*お三方、ログまとめはもう少し待ってくだされ〜(;´д`)ノ
そしてログありがとうございます〜。後日改めてメールしまっす。


26日新選組。
ふんどしへーさんは裸より座り方にくぎづけ。オトメ座りだよ魁先生!
なんだその可愛い座り方は〜。ああもう魁先生〜。
きさぶろさん周りは語らない方向で。(書き出したらものすご真面目に長くなったので略)
お金の出入りは必ず帳簿につけなさい、と山南さんに言われてたのにね…(ノд`)・。
「友の死」よりこたえました。ああ。

***
拍手めせ。いろいろありがとうございます〜。
更新してなくても生きてますのでご安心下さい(笑)

>トップ絵
表示には問題ないようで、安心しました。ほっ。ありがとうございます。

>「街」と「かまいたちの夜」
かまいたちも大好きですよ〜!SFC版は先着プレゼントのピンクのしおりCDをゲットしたほどのめりこみました。
2はミステリーよりグロさが先に立ってしまって、私的にはびみょでしたけど…。
街は未プレイです〜。

>M上さん
ごぶさたです。あわわ、手は大丈夫ですか…!お大事に…!
多摩時代の総司&平助はほんと可愛いですよね〜。
そんなあたりも含めて(え)お時間のある時にお茶でもご一緒してやってください☆
私の方はちょっとスケジュールはっきりしないんですけども(汗)
って、今月もう終わりですね…ら、来月は如何ですか……

>Fさん
ローソンの三国志フィギュアですよね!兄が買ってきてくれました〜。
孔明は出ませんでした…しょぼんり( ´д`)
NHK人形劇の食玩も欲しいんですが、売ってません…。しょぼんり。
そ、そういえば例の本の6巻をこないだ古本屋さんで見たんですが、
8巻はやっぱりありませんでした……(ノд`)・。

>A香さん
こちらこそ絵チャではどうもでした!ほんっとに楽しかったですよー!
ふんどし孔明可愛がってくだされ〜(笑)
まろをキャプれなかったのが心残りです…ッ。くっ
「先生!ヒゲがありません!」とほざいたのは私です〜
すみませ…私のせいでFO絵チャがヒゲ絵チャに…!(笑)

2004/9/13 … 筆不精っぷり炸裂

です。日記もメールも…すみません…。
先週は友達の家に泊まりで遊びに行ったり、
なんだかんだで外出していてばたばたしてました。

久しぶりのお泊まりは楽しかったですー。
初めて行く友達の家だったんですが、一泊のつもりが勢いで二泊に。
縁側に座って中国茶を飲みつつまったりだべって、わんこと遊ばせてもらって(幸)
花茶で遊んで、桂花茶の見てくれにおののいてみたり。
無双やったりたりらくがきしたり。この三日間のブームは馬超と曹操でした。(師弟で盛りあがるのは息を吸うのと同じくらい当たり前なので別格)
べらぼうに楽しかった三日間でございましたー。
置いてきたらくがきは友達がサイトにあぷしてくれました。ありがとー(*´д`)ノ


新選組!のへーさんが可愛すぎて仕方ない…。
何だあれ!あんなに可愛くていいの…!教科書胸に抱くな胸に。
20代の男がやったら確実にキモくなりそうな女性的なポーズが自然だ…!さすが女形。
健気なへーさんと参謀でお師匠なかしたろさんのツーショットを見ていると
どこぞの師弟とダブります。ステキなお声でゆったり喋る師匠とたっかい声のお弟子とか。
…と、へーさんの可愛さに気を取られつつも。
次回予告の某さんとか…。今回の某さんが新選組から離れてく伏線とか…。
あと1クールでどれだけ人が亡くなっていくんだろう…。見たいような見たくないような。


め、メールのお返事も少しづつ書いてます。
なんかもう緊急連絡以外は一ヶ月くらい溜めてて申し訳ない気持でいっぱいです…。

***
お返事いろいろ〜。
谷川史子先生は人気だなあ…。いいですよねー。
ああいう優しい世界を自分でも描いてみたいんですが、
やおいなんて描いてるうちは無理ですか(笑)
むそ絵やGGF、CG集のアクエリボツ絵等々にも感想ありがとうございますー!

>台風の影響か、最近夜空が晴れていて月がよく見えます。
>何かもう、秋の月って感じですね。
ですね〜。夜は涼しくもなってきましたし。
雨が降ったあとは空気が綺麗になるのか、空が綺麗に見えますよね。

>いつもTOP絵が分かれているのはなぜなのでしょう?
今は入ってないのですが、左側に文字を入れる時にセルを分けておくと便利なのです。
…って、絵が分かれて表示されてるってことじゃないですよね…?(汗)
変に絵を切ると、ブラウザによっては表示がずれたりするんですよね…だいじょぶかな…。

>Tコたん(いつの返事だって感じですみませ…ごほごほ…)
ごぶさたっすー。グッコミは仕事で行けませんでしたよ…(ノд`)・。
って山南さん萌え!まじすか…!
大河の山南さんすごよかったのに見てないなんてもったいない〜。
ちなみに新選組では藤堂さん一番萌えです。最年少萌え。
いぬきょいはかなーりチキンにぶるってるのがよいですよね!(笑)

2004/9/5 … やっとこさっとこちょっと遅れた夏休み

です。いろいろやりたかった遊びをこなしたいです〜。
と思いつつも、結局家にこもってる出不精っぷり。
明日はちょいとお出かけしてきます。
ためてしまったメールのお返事は水曜日からがんがんやりたいなと。すみません…。

近畿の方で大きな地震があったようで。
ちょうど震度4地域の友達とめせしてるときに地震が起きて、
友達が慌ててるところに関東も時間差で揺れたので
リアルに大きな地震だったのだなあと感じました。
揺れの激しかった地域の皆様はくれぐれもお気をつけ下さいませ。


らくがき〜
■戦記孔明
戦記の孔明は女顔美形!と思いつつ描いていたら女顔すぎました…。もはや男装。
資料なかったので衣装は適当に描いたんですが、
ゲーム画面見てみたら下は緑と紫でした。むそ2と同じカラーですね。
らくがきだからまあいいか。
戦記はちまちま進めて劉備編が終わりました。
荀イクさんとテイイクさんをひたすら狙ってたんですが、最後まで仲間にできず…。
曹操編やるしかないですか〜。
でも陳宮さん目当てに呂布編の初めだけ見てみたら、
陳宮さんの立ち絵がカッコよくてそっちに傾いてみたり。
…見事に文官ばかりですね。
あ、周瑜もめっさカッコいいと思います。周瑜のビジュアルは戦記verが一番好きかも。

拍手、この時間は開けないのでつぎの日記でお返事します。あわわ。
(夜間夜間21時〜3時は結果ページ開けないのです…)
でも毎日見て励みにしてます。いろいろメセありがとうございますー!

2004/8/31 … 宿題を残した小学生並にあわあわした月末

らくがき〜
■いぬきょい。丞相ははくやくがおまもりするです。
いせいよくほえてみたものの、ぷるぷるふるえてます。がんばれおちびさん。
初めて魏延あたりと出会ってびびってるかんじで。


日曜日の新選組!は。冒頭の山南さんと平助さんにうるるときつつも。
源さん………!(*´д`)
もう源さんに恋をしてしまいそうです。これって罪でしょうか?(笑)

***
拍手おへんじ。
絵のリクもちらほらといただいてまして。ありがとうございます〜。
オリジナル絵や無双らくがきを描く時の参考にさせていただいてます。
いかんせん亀更新サイトですので、いただいたものを
すぐ描く・すべて描くというわけにもいかず…。すみません…。

>私も山南さんがいない新撰組はさびしいです、
>これからは伊東甲子太郎に注目したいです
ですよね!寂しいですよね…!・゚・(ノД`)・゚・。
甲子太郎さんはこの先の重要人物ですし、どう描かれるか楽しみなお人なので
私も注目してます〜。谷原さんもカッコいいですし!

>A香さん
谷川先生いいですよね〜!
デビュー作(投稿作)でひとめぼれして以来ずっと追っかけてます。(若くないのがばれる…)
でも個人的にはりぼん時代のが好きだったり…・

2004/8/28 … 先週の新選組!

見たらショック受けて仕事が手につかなくなりそうだったので(……)
ビデオ撮って仕事一段落してから見ようと思ってた新選組!ですが
結局今日再放送で見ました。

もっとお涙モノになってるのかと思ったけど、意外と淡々としてましたね。
山南さんが静かな人だからだろうな。
山南さんの潔さと、明里や周りの人たちの動きにぐぐっとひき込まれました。
おむすびの包みを差し出す源さんのさりげなさがすき。
耆三郎さんに言い聞かせてるシーンとか、どきりとさせるシーンが盛りこまれてたりして。
病を抱えた総司が自らの意思で死を選んだ山南さんを連れ戻して介錯って、
考えてみたらものすごく重いなあ、とか。
ぐるぐる考えたら泣けてきて、やっぱり仕事が手につかなくなりました。やばい。

と、かなーり遅れた感想を書いてみました(笑)
明日から山南さんがいない新選組を見るのはちょっとつらい…。


**
溜め拍手…すみませ…
大阪の委託で買ってくださった方とかリンクのご報告等々、いろいろありがとうございます〜。

>夏コミでお隣だった…
はわわ…こちらこそろくなご挨拶もしませんで…!
こちらこそ、サイト拝見させていただいてます〜。
またスペース近くになりましたら、今度はお話などしてやってください…!どきどき(*´д`)

>そちらは最近月が見えますか?
おおお…今日は雨です〜(;´д`)
そういや半月くらい前にやたら月が冴えて綺麗な時があって、
うっかり涙でそうになりました。(浸りすぎ)

>憧れの絵描きさんは誰ですか?
む、むずかしい質問です…。好きな絵描きさんならたくさんいるんですけども。
あえて「憧れの絵描きさん」をあげるなら
飯田晴子氏、皇なつき氏、こがわみさき氏、谷川史子氏…かな。
前者おふたりは絵に、後者おふたりはまんがの作風に憧れです。(*´д`)ぽわ

>最近は新撰組見てないのでしょうか?
見てますよー!日曜日はあたり前のように2回見てます(地上波とBS)
新選組→逃亡者→新選組。しあわせ。

>ワンコ絵も萌
ニヤリ(*´д`)

そういやCG集はメイドさんが好評なようで。やっぱりメイドなのかー!?(;´д`)
じゃあ次はメイドCG集で(すみませんうそです)

2004/8/22 … 二度と得難き珠玉のように

なんだその口説き文句!(違)

23日に向けてトップ絵更新です。
おかしいところを直す間もなくあぷ…手元が片付いたら直したい〜(;´д`)

むそドラマCD群星翔舞を聞きながら萌え萌えでお仕事ラストスパート中〜。
丞相、妻、弟子の3ショット空城の計で
琴奏でて舞う夫婦を、ちょいと遠巻きに複雑な気持ちで見守る弟子、を想像してみたり。(…)
どうせならきょいにも舞わせれば良かったのにー(それもどうか)

拍手とメールのお返事はもう少しお待ち下さい…
す、すみませ……(汗)

2004/8/18 … ひたすら寝ました。

トップにも書きましたが、8/21インテックス大阪のコミックシティで
「紅ノ花」さんに委託していただきます。
無双本のみ、夏の新刊も含めた既刊3冊(蝶恋花/月の雫/風待月)をお願いしました。
よろしくですー。早瀬本人はいませんです。

コミケ終わって体調崩して復活したらもう〆切り間近…あわわわ。
返事待ちだった仕事絵もやっとこ塗りGOサインが出たのでしばらく仕事モードです〜。
でも8月の例の日にはさくっとトップ絵変えます。
いぬきょいも描きたい〜。
■とりあえずあぷり忘れてたいぬきょいらくがきをのせときます。
衣装あれんじやりすぎ。
かぼちゃぱんつがだいすきです(……)

ごりんぴっくはまったり観戦。
サッカーW杯の時も思ったけど、こういう時に自宅仕事っていいですね。
テレビつけっぱで仕事。テレビ見放題。
柔道や水泳の快進撃にほれぼれ〜

***
おへんじ。
コミケお疲れ&新刊感想めせ等々ありがとうございます〜。
お仕事もがんばります。うす。

>M音さん
コミケ来られなかったそうで、残念です。お話したかったです〜。
ちょっと前にサイト突然閉鎖されてて、内容とかいろいろビックリだったのですが、お元気でしょうか?

>Aさん
あわわ…お友達に頼まれてたのですか!ありがとうございます〜。
またイベントでお会いしたいです。

>Rちゃん
コミケ会えなくて残念……!ちょこっと出たその時間だったのね…!はわわ。
お菓子はおいしくいただいたですよー!Rちゃんの作るお菓子はうまうまです。うまー。
お話できなくて残念だったので今度メールするね( ´Д⊂)

2004/8/14 … かまくらしらたま

午後からまったり鎌倉に行って来ました。
横須賀線に乗って、緑の豊かなのどかな車窓の風景に癒されてみたり。
緑の中を走る電車に乗ったのは2年ぶり、北海道以来かも。
しかもそれも仕事の移動だったなあ。
たまには遠出してのどかな風景も眺めないといけませんね。うん。

鶴岡八幡宮のあたりをぷらぷら散策して、鳩サブレの鳩三郎に笑いのツボをつかれながら
階段で息切れ。トシだ。とほ。
茶房雲母でしらたまクリームあんみつを食す。うま!
ゆでたてのもちもちしたしらたまがごろっと乗っていてめさうまかったです。
お友達の頼んだしらたまきなこのきなこだけを食したり。(いじきたなー)
まんぞくまんぞく。

帰ってきてひさーしぶりにメセを繋いだらお友達が話しかけてくれたので
たんまり萌え話〜。めせで萌え話なんて一ヶ月以上ぶり。かも。
で、師弟にせつなく萌えてみたり。やっぱ師弟はいいよね…!さいこうだ…!( ´Д⊂)
お友達の描いたセリフがえらくツボにはまってしまって、
そのまままんがに起こしたくなりました。次の新刊はこれでもいいかな〜。むふふ。
(月の雫の続きは半ば諦めたらしい…
どうがんばってもページ数が執筆限界以上に長くなる…)

師弟サークルさんや師弟サイトさんがもっと増えるといいのにな。
描くのもいいけど、見たいです。誰か描いてー!

2004/8/13 … 有明夏の陣

来てくださった皆様ありがとうございました〜。
初無双スペースコミケ参加。
ものすご場違いな場所で場違いにまったりまったりと過ごしてました。
なんだかんだでわたわたしてしまって自分のスペースをほとんど離れられず
遠くのスペースの友達のところまでは行かれなかったのですが
訪ねてきてくださった方とはゆっくり話せて楽しかったです。
久しぶりのお友達とお話できたり、
お仕事場つながりで最近お知り合いになった方が
実は無双もプレイされてて孔姜お好きだという事が発覚したり(すごい偶然!)
萌えレイヤーさんとお話できたり〜…。今日も素敵でございました…(*´д`)ぽわ
そして今日もハイテンションにラブコール(…)してしまいました。キモくてすみません(汗)

良いこともそうでないこともいろいろとありましたけど、楽しかったです。
売り子してくれたみんなありがとう〜!たすかりましたです。

肝心の新刊は、表紙がすごーく似たような雰囲気になってしまいました…だめじゃん…
内容はどうだったんだろうなあ。
好き嫌いがはっきり分かれるネタを使ってしまったと思うんですが…。
CG集の方は、開場直後に見本を紛失してしまうトラブルがありまして、
見本をご覧になりたかった方にお見せすることが出来ず…すみません…。
感想などもお聞かせいただけると嬉しいですー。


……ハッ!( ´д`)
オリジナルや他ジャンルつながりのお友達にうっかり無双本を渡してしまったけど
そうだヒゲやおいだったんだ…!(ハズカシイからむそ本は渡さないようにしてた…)
み、見ないで…あわ…あわわわわ…(;´д`)

2004/8/11 … CG集やきあがり

てことで13日はぜひ遊びに来てやってくだされ〜。
場違いな配置でしょぼんとしてると思いますので、話しかけてやってください。
「早瀬いる?」と聞いてくださればちっこくて丸いの(……)が出てきますので〜。

で、焼き始めてから余分なデータが入っていることに気付きました…!
昔のCG集の素材がフォルダの中にいっこ紛れてたよ…あわわ…
欠けがあるわけじゃないからいいですよね、というか、今から焼き直しはムリ。しょぼん。
明日は既刊分のCG集を焼きつつ展示物つくって
お泊まりする友達を迎えに行きます。
美容院行きたかったけどむりぽい( ´Д⊂)

こ、コミケ前に出したいと思ってたメールのお返事は結局間に合わず…!
すみません…!

***

>夏コミ新刊楽しみです、な方々〜
ありがとうございますー
私の描くものですからまあそれなりの出来なのですが(汗)
がんばって作りましたので見てやってください〜

>フォトショの色見本パレットはどんな風に作ってますか?
肌と線画の色以外はほとんどその場で作るので、
そのあたりのよく使う色だけ簡単に並べて保存してあります。
あとはその時々で一時ストック場所に使って、増えたら適当に消しますー。

>Rるちゃん(笑)
ハァハァありがとじゃん!ハァハァ!(*´д`)

>A香さん
どもです!A香さんもお疲れです!
あ、メールはフリメの方に出しますねー。遅くなってすみません…!

>画像の切れ目教えてくださった方
ありがとうございますー。別の画像がNNで見ると切れてるそうなので
これもそうだと思うのですが…直し方がわからず…(泣)

2004/8/9 … なんとか

CG集が出来あがりました。
後は焼くだけです…が、これがまた時間かかるんだな。
マイパソがどうにも不安定なので、新しく買ってきたCD-Rドライブを
家族パソにつけて作業予定。
でも家族パソの部屋には何もないのでひたすら退屈…。

■CG集用最後の一枚〜
今回はがんばって半分くらいペインタで塗りました。
ペインタ使えるようになりたい。

***
溜めはくしゅ。

>鳥は直接集荷センターに持ち込むと割と確実
おおお…!今度搬入の時期に車があったら持ち込んでみます〜。
でも対応に出たのがあのおじいちゃんだったらどうしよう(笑)

>K美さん
ごぶさたです!てか、と、鳥不安仲間…!あんまり嬉しくない仲間ですね(笑)
うちとこのおじいちゃんは私の荷物をブッ○オフの買取だと思ってたらしいです…(;´д`)
一日目は売り子さんなのですね!ぜひぜひ遊んでやってください〜。

>貂蝉見ました
リク下さった方でしょうか?見ていただけて嬉しいです〜

>Rちゃん
ごぶさたっす!久しぶりにRちゃんに会えるの楽しみにしてますですよー!
料理上手なRちゃんお手製お菓子も楽しみにしてますー。(*´д`)

>4日のお嬢さん絵
仕事絵を当ててくださった方、お察しの通りでございます。
構築のメインだから!と言われてめさめさはりきってフライングしました(笑)

>アシスタントさんとかいるんですか?
アシさん雇えるほどの格じゃないですよ!(;´д`)あわわわ

2004/8/4 … さーばーふっかつ。

昨日の夜あたりから繋がりにくかったり、カウンタが落ちっぱなしだったりしたんですが
復活した様子。メールサーバも復活。よかったー。

■今日のいろぬり。
CG集用です。
苦手なペインタで、苦手な緑とオレンジを使ってみました。むずかしい。
線画は仕事絵のイメージラフなかんじで。
ドレスの女の子の依頼が行きます〜ふわふわにお願いします〜、と言われて
詳細いただく前にフライングであんなかなーこんなかなーとぐりぐり描いてたら
実際の指定が「金髪おかっぱ」だったという…。そんなこんなで使われなかった絵を救済。


鳥便にコミケ搬入荷物の集荷をお願いしたんですが、
いきなり渡す控えを間違える頼りないおじいちゃんでした…。
「えー、青いの渡せって言われたんだけどなあ」って…
色だけで控えを見分けてるの…おじいちゃん…。依頼主控えはぴんくだよおじいちゃん…。
さらに元払いだってことに気付かずお金を請求せず帰ろうとするわ
こちらが言って元払いに気付いたはいいけど値段がわからないわで
……………激しく不安です(;´д`)
届いて私のこの思い搬入荷物。
てゆか、しっかりしてください鳥。
集荷頼んだのに「伝票持ってくるの忘れたから明日でもいい?」とか言われたり
追跡で荷物が行方不明になってるのに
「多分着いてるでしょ。伝票入力してないだけだよ多分」とまともにとりあってくれなかったり、
毎回不安なことが起こるんですが、うちが鳥運悪いだけですか…?とほ。

2004/8/3 … アジアカップ応援中

仕事しながらサッカー好きな兄と応援応援。
前回のPK戦といい、今回の時間ギリギリ同点ゴールといい
ものすごおもしろい試合が続いててどきどきです。
決勝対中国戦は違う意味でどきどきです。
反日、ブーイングだけってレベルじゃなくなってるみたいだけどだいじょぶかしらー…。

CG集は作業中でございます。もちっとお待ち下さいー。
ジャケットは印刷されて届きました。無駄にしたくないなー(;´д`)

■らくがき投下。発掘貂蝉。
以前web拍手で貂蝉リクがあった時に描いてみて……あぷ忘れてたもの(え)
ずいぶん前だったけど、まだ見てくださってるかしらー…。
貂蝉は綺麗なひとというより強い女性に描きたい。
早瀬的には王大姐と呼びたいキモチ。
こういうお姉さん系は実は好きなんですがあんまり描く機会がなくて寂しいー。


***
>ぺりちの声は井口さん
キャスト、日記書いた後でサイトで確認できました。でもありがとうございます〜。
見本が届いてないのでまだ聞けてないのですが、
井口さんのぺり声は聞いたことがないので楽しみです。わくわく。

>Tコさん
あわわ…メールのお返事めさめさ遅くて申し訳…なく…。
だいじょぶですよー。ご心配ありがとございますー(*´д`)

>しょうぐん
むふ。しょうぐんを想いながらちー雲様描きましたよ(キモいからやめれ)
小野坂ズ(…)はほんと難しいですよね!
ぜひ今度一緒にうんうん萌え萌え唸りながらお絵描きしたいですよー。
ジャケ絵たまらんですよー!きょいはきっと、我らのこーえー神(笑)が
きょいはりっくん並にかわいくすべき!という方向で華奢にしたのだと。(………)
でもトレジャーボックスの画集もめっさ美人でしたよね。諏訪原きょい。
でもって私も戦記関平はめっさ可愛いと思いまッス!(*´д`)ノ(にっきにはんのう)
興と索がパパそっくりなのに、養子の彼だけが全然似てないところも
なにやら仲間はずれぽくてかわええです。パパと並べて萌え萌え。

2004/7/30 … 寝不足がすぎると気持ち悪くなる

目が疲れてるのかスリリングな秒読み仕事して胃にきてるのか…。おおお。
初めて、〆切り当日の朝から塗り始める、なんてことをしてしまいました。ぐふ。
でも入稿後ゆっくり寝たので復活〜。
明日からはまた仕事しつつ溜めてる(すみません…)メールのお返事も返しつつ
CG集作業も出来るといいなあ。いまのところCG集はびみょな感じです。

起きたら友達から誕生日プレゼントが届いてたりして。嬉。
前に貰ったぴんくのうさぎとお揃いのハムのぬいぐるみでした。えへへかわええー。
ぴんくのうさぎは「はくやく」なので、ハムは当たり前のように「こーめー」に決定。(……)
問題は、はくやくの方がこーめーより一回り大きいってことかしら。
(こ、こんな女でごめんMちー……ありがとう〜!あしたメールするよ…!)


■らくがき趙雲
趙雲好きなお友達と、趙雲と孔明は内面から滲み出るカッコよさがなきゃいけない!
みたいな話をしていたので、練習がてら描いたものを発掘あぷ。
ペインタのオイルパステルでこってり塗るつもりが
ふんわりパステル画になりました。だめじゃん。
似たようなきょいのらくがきもあったような気がするけどまあいいか。

むそドラマCDのジャケット…!
早瀬の各国1番好きなキャラが3人揃ってますよー。なんてこと。
てか、張遼の合肥、陸遜の夷陵とふたりともがっつり見せ場を持ってるということは、
五丈原できょいの見せ場があると思ってよろしいのですか…!
天水と街亭も入るみたいですし、もー期待しちゃいますよーこーえーさーん(*´д`)
(ジャケ絵あぷを拍手から教えてくださった方ありがとうございます〜メンツ見ただけでドキドキしましたよ〜)


***
web拍手とか
サイン会行きましたなめせを下さったみなさん、ありがとうございます〜。
絵描きは、応援してくださってる方がいるから描いていられるんだよなあ、支えられてるだなあ…。のろのろですががんばってますのでどぞ見守ってやってください。
趣味では何だか野郎ばかり描いてますけど見逃してください(笑)

>某社新年会でお会いした方
あわわ、どなたでしょうか…!近くの席、ということは2次会でしょうか…?
(私一度しか参加してないのですけど、一昨年のお話ですよね)
えと、よろしければコミケでもお話かけてやってください〜。

>オリジナルのマンガ
は描いてません〜。お仕事ではイラスト中心でちょっぴりと版権アンソロまんが、
同人では版権パロ(今は三国無双〜てゆか蜀師弟)まんがと、オリジナルイラストCG集
でまったり活動してます。

>イベントでのスケブ
はどのイベントでもお断りさせていただいてます…。すみません。

>Sちゃん
おめでとうめせありがとーう!
今度ケーキ屋さん連れてって下され〜。いろいろお話したいよー。

◆◆◆

過去日記 2004/05 / 03〜04 / 01〜02

HOME