Diary

兼更新履歴。時々絵日記はらくがき絵りんく。
むそ中毒気味。腐女子発言注意。Web拍手にはときどきお返事。

2004/4/29 … SCCの荷物送るの忘れましたよ……?

ってことで、今回もカートで自力搬入です…(;´д`)
インテで委託して頂く分も持っていくというのに。とほー。
いろいろ頭いっぱいでテンパってて、どうにもこうにも注意力散漫です…。

ぷちとWORKS更新。
書き下ろしじゃないですが、テレカが出るようです。イベント限定。
アクエリ絵でテレカ作っていただくのは3年ぶりかも。
思えば3年前にアクエリでテレカにしていただいた「テレパシー」の絵が
早瀬名義で描いた初めてのお仕事絵でした。しみじみ。

ちょこっと私信…
>Sさん
アンケ本よろしくおねがいします…!
というか、それを持ってらっしゃるあたりがさすがです。すばらしい。

>Aさん
お土産なんてどうぞお気になさらず!いつもいただいてばかりで恐縮です。あわわ。
Aさんとお話できるだけで十分嬉しいですので!ので!
ぜひぜひ↓以外の時間にいらしてくだされ〜。

2004/4/28 … SCCとか。

5/3 SCC、12:30〜2:30頃まで本人不在です。
売り子さんは常時おりますので、お買い物はいつでも大丈夫です〜。
早瀬にご用の方はこの時間以外にお願いします。
会場直後もいなさそうです…たぶんお買い物……。
くり返しになりますが、当日のサイン・スケブはお受けできませんのでご了承下さい。


Web拍手に一部お返事…
>GO!WEST 大型の書店なら注文できるかもしれないですよ。
まじですか!!
ネットで取扱不可って出てるしオンデマンドだし…ってことであきらめモードだったのですが
やってみます!貴重な情報ありがとうございましたー!( ´Д⊂)

>蜀軍キャラ占いを教えてくださった方〜
ありがとうございます〜。でも前からこっそりと遊んでおりました(笑)
日参サイトさんで結構話題にされてたので、
こっそりためしてこっそり姜維になって喜んでおりました。
って、喜んでいいものか微妙ですけど。姜維って。

2004/4/25 … 絶版なんて絶版なんて。

Works更新
2件。カタログの方はコレでいい、はず。(え)
初モノクロデータなんですが、ちゃんとできあがってるかな…どきどき。
Circle更新
関西委託情報。 5/9の大阪シティで紅ノ花さんに真・三国無双本を委託していただきます。
ステキな孔姜サークルさんですので、孔姜好きさんは要チェックですよ!うふふ。


巣田祐里子先生の「GO!WEST」が復刊!
…という話を今日知りました(遅)
3巻にはコミックス未収録分と描き下ろしも入ってるそうで、さっそくネット通販…!
と思ったら 在 庫 切 れ 。しかも絶版ぽい?
をあぅあぁあぁ・゚・(ノД`)・゚・。
内容は、結局完結はしなかったみたいで。残念。
カモネギお師匠はちいさいままなのねー。
私がこれでもか!ってくらいのめりこんだまんがは完結しないことが多いような気がします。
これとか、パナインサとか、緑野原とか。あー…。(なんとなく世代がばれる作品群)
今お気に入りのまんがも、作者休筆中…。あー。

絶版といえば、もう1年探してる天華(絶版)はいまだに揃ってません。がくっ。
あと7、8巻。あと2冊なのに〜。
9巻読んで魂抜けるほど打ちのめされたのに、それでも途中が読みたいんだ〜。
ありえないとわかっているけど、その後の姜維の話も読みたい。
あの姜維が北伐に赴いていくのは、悔いてたからだと思いたい。

web拍手でPCについてアドバイス下さった皆様、ありがとうございます〜。
参考にさせていただきますです。

2004/4/21 … 新しいパソコン欲しい〜

Works更新
ひさしぶりに版権物です。

ということでネットの海をさまよいつつ検討中です。
今のパソコンもいい加減調子悪いし、目をつけたお絵描きソフトがスペック不足でインストールできないし…。ってことで本気で考え始めました。
コミックワークスが欲しいのよ〜。デジタルでデリータトーン使いたい。

デルコンピュータあたりでダウングレードWin2000でメモリだけがっつり積んだのカスタマイズ〜なんて思って覗いてみたんですが、よくわかりませんで…した……(;´д`)
ああいうカスタマイズ系はつけなきゃいけないものを付け忘れてそうで怖い。
いっそMacでもいいのかなーと言う気もしたのですが、
仕事でPCゲームをプレイする可能性もあるのでやっぱりwinかな、と。


5/3の行動あれこれはおいおいお知らせしますです。
どこに行くかも一部の方にはバレバレっぽいですがまだないしょ。
頻繁に出たり入ったりになりそうなので、
当日のサイン、スケブ等はお断りさせていただく予定です。ご了承下さいませ。

Web拍手くださったMさん〜
ごぶさたです〜。うわーんありがとうございます…!( ´Д⊂)
売り子さんはまだちょっとどうなるかわからないのですが、
たぶん、大丈夫だと思います。お気遣いありがとうございましたー!

2004/4/16 … きょうのわんこ(ひさしぶり)

■反省わんこ。

3/31のかじりすぎわんこ、しょげてるのにしっぽさがってないよ〜
とツッコまれたので(るるちゃんありがとう)、描きなおし。
いぬきょいは描くたびに大きさが違ってますね。だめじゃん。
(忠犬きょいがおおきいのはわざと。成長後だから。……。)

どうするちわわ♪のCMを見ると、いぬきょいが描きたくなります。
いぬきょいが突然お嫁さんを連れてきたら丞相どうするかなーとかとか。
うーん、朝薫?(天華)杏?(姜維戦記)
や、いっそお婿さんで費(自重なさい)

近所のゲーム屋で戦国の新品が5000円でした。仕事一段落したら買いたいなー。

2004/4/14 … LANつないでIE5.5にしたら

パソの調子がもっとおかしくなったような気がします…。外した方がいいかなあ…(;´д`)

あ、SCCですが、スペースはそのまま売り子さんに頼んで、
本人は用事で別の場所に移動…というかんじです。
早くに撤収するわけではないですので、
お買い物に来てくださる方は気にしないで下さいませ。
こんな状態なのにいつも来てくれる売り子ちゃんが来られなそうで大ピンチ。あわわわ。
新刊はありません……。す、すみません……。

web拍手下さったaさん〜
私もお会いしたいです☆
時間がありそうだったらスペースに伺わせていただきます〜。にゃんこ〜v

2004/4/11 … ここ数日の早瀬さんの行動

・お仕事。ペインタ塗りの絵が気に食わずふぉとしょぷで塗りなおす。

・別のお仕事。ラフで詰まって進まず。

・初対面の編集さんに、「三国無双で裸エプロン(うちの本のネタ)」とツッコまれる

・はるるちゃんときょいこめに萌える(……)

・ぷちっとエンパ。敵国君主丞相の黒さに驚きつつ萌え。君主姜維のクールさにちょっとしょんぼり。丞相に同盟国救援を求められるとこわいこわい。逆らったら殺されます。共闘はもはや口説いているとしか。

・壬生義士伝を観て堺沖田に萌える。新選組!を観て堺山南に萌える。

・パンツを買いに行ったはずが何故かカットソーと靴を買う。

・ネットをケーブルで繋ぐ。高速快適。昼間からネットができますよ(危険)

・やっとネットに繋いだ親パソのIE6でうちのサイト見たら文字よせががたがたで驚愕……!

と、いうことで、うちのサイトはIE6で見るとエラいことになってる予感です。おいおい直したいですがどこ直せばいいものやら。
お友達にNN7で見てもらったらもっとひどいことになってるらしいです。

5月のSCCなんですが、とってもバタバタして長時間本人不在な予感です。
不在時間等はっきりしたらまたここに書きますが、
早瀬にご用の方はチェックしてやってくだされ〜。
SCCはお会いしたい人やお話したい人がたくさんいるのに
どこまでご挨拶に伺えるか微妙。長話は無理だろうな…。しょんぼり。

2004/4/6 … そろそろやめておきなさいよ

と思いつついぬきょいを……。

■おねんねわんこ。

お気に入りの定位置。夜中こっそり寝床を抜け出してやってきます。丞相にはいい迷惑。

わんこやにゃんこに胸を圧迫されると夢見が悪いらしいですね。
うちのわんこは外飼いだったので経験ないですが。
あー、柴犬にうめつくされて寝てみたい。

2004/4/5 … きょうのわんこ第4回(まだ増えるか!)

■おひるねわんこ。

勝手に羽扇を持ち出して、まくらにしてしまうきょい。
わんこは慣れ親しんだにおいのついたものを側に置くと安心するようです。
むそ先生の羽扇はたいそうちなまぐさそうです…が……

すでにらくがき置き場と化している日記ですみません。日記じゃないですね。

2004/4/1 … きょうのわんこ第3回

■忠犬きょい。

蜀末きょいとか言ったら呪われますか。

4/1だから冗談ってこ、とで……。だめですか。(日付的にはもう1日すぎてますけど)

2004/3/31 … きょうのわんこが大好きです

■かじりすぎわんこ。

いぬきょいは元捨て犬で。
「漢中にある丞相府。中に入っていくと、ご主人の足元に一匹のわんこ。これがきょいです。
前のご主人に捨てられてとぼとぼ歩いているところを
今のご主人に拾われたきょい。
ママとあえなくなったのはちょっとさみしいけど、
やさしいご主人の元でしあわせに暮らしているきょいなのでした〜」
みたいな(痛)前の飼い主は馬遵、拾った場所は天水で。(……)
……こういうネタは隔離ページでやった方がいいですかね…。

15時間後が発送リミットの仕事絵を塗っていたら突然OSががっつりとまって
進めた分がおじゃんになったのでなかばヤケぎみです。ああ、保存って大事よね…。

2004/3/30 … らくがきだけ更新…

■いたずらわんこ
某サイトさんのおまつりに影響されてみました。(すみません〜)
誰コレって感じの絵ですが、きょいです。

〆切が迫れば迫るほど、落書きしたくなるだめっぷり。
自分の首しめてるのはわかってるんですけど…ね…(;´д`)

2004/3/29 … おこもり仕事中…

窓から桜を眺めながら仕事してます。
家の前の桜はいつも左側だけが早く、ずれて咲くので、
その分長い間楽しんでいられてちょっと嬉しかったり。

初めてモノクロ原稿をPCでトーン処理してみたんですが、手でやった方が早かった……。
でも、ゆくゆくはデータで仕上げられるようになりたいので、練習練習。
モノクロ一枚のお仕事だったので、ちょうどいいかな、と。
一枚ならデータに問題があっても作り直すの簡単だし(笑)
トーンの貼り直し、ためし貼りがらくらくできるのはいいんですが、
お気に入りのトーンが使えなくなるのは痛い〜。
網点状のトーンをスキャン2値化で貼りつけたら確実にモワレますよね…。
初データ、どんな仕上がりになるかどきどきです。

らくがき。
■幼き頃の亮と均なかんじで。
物騒な絵ですみません…。

↓のらくがき、ヤバい絵が出てきそうだと言われたのでタイトル変えてみました…。
「相手は費イか夏侯覇」というタイトルでカプ絵と思われてしまうのは、
普段描いてるものがヤバイからですね(笑)

2004/3/27 … ぱんだこぱんだ

昨日のムツゴロウさんの番組を見ていて、
成都でぱんだの世話して暮らせたら幸せだろうな〜。なんてぼんやり考えてしまいました。
成都ですよ。臥龍ですよ。おまけにぱんだかわいすぎ。(ぱんだがおまけですか)

らくがき。
■乾杯。
費イか夏侯覇…? 諸葛武侯ではないような気がします。
えんぱのEDネタですね。このシーン大好き。なんで姜維がないのですか〜。

>Sさん
喜んでいただけたようで光栄でございます〜(笑)

2004/3/25 … あらそんな姿久しぶりに見たわ

と、やっきになって仕事していたら親に言われました…。
ちくちくとは仕事してたんですが、テレビの前に座ってる時間のほうが断然長かっ…。
……自重します。
えんぱは3周目の曹操軍を終わらせたあと、4周目孫堅軍、
さらにそのクリア直前データから人材捜索でまるっと人入れ替えて再クリア。
執念でEDエディット揃えました。ついでに孔明+陸遜、孔明+月英の会話も見ました。
これで心置きなく仕事に没頭できます。しばらくは仕事漬け予定。がんばるー。
ED、お約束?の魏延の仮面ネタ、今回のは楽しい〜。リアクション最高。

2004/3/22 … 師弟に萌えまくった数日間。

21日のイベントに来て下さった皆様、ありがとうございました!
ハガキは結局持っていきませんでした。
…というか、刷るの忘れ…あわわ。

帰りは居酒屋さんで師弟オフ。
焼き鳥うまい〜。お酒もうまい〜。
最初に「私あんまりお酒強くないんですよ〜」なんていいつつ
一番ハイペースで飲んでました(恥)
お酒はやっぱりジンジャー割ですよね。チェリージンジャーばんざい。
いい年して阿呆にテンション高くてすみません。>一緒だった皆さん
続いて22日はオフで一緒だったおひとりと中華街デート。
……寒っ!
雨の中震えながら歩いて三国志グッズを見て回っていたのですが
あまりの寒さに堪えかねてさっさと食事にしました…。
ご飯は炒飯、エビチリ、鶏肉炒め、スープ、杏仁豆腐をおかわりし放題で1000円。
思う存分エビチリをむさぼりながら(えび大好き)また師弟話。

萌えを共有できる人がいるって良いですね。萌え。
皆さんお世話になりました。また遊んでやってくだされ〜。

* * *

以下数日間のえんぱ日記。

1周目の蜀をさくっとクリア。
2周目仮想モードを君主諸葛亮・配下姜維(+汎用)で開始。
周りを見渡すと、北に夏侯覇、東に鍾会、西にエディット費イ(白軍師モデル)。
蜀末で萌えろと言わんばかりの出来すぎな配置!
みんな姜維を狙って攻めてきますよ(黙れ)
適当に進軍して天水に攻め入ったら、姜維の特殊セリフ、麒麟児発言(萌)
会話イベは諸葛と司馬で発生。先生黒そうですよ…。
EDの姜維のセリフはとっても優等生。
エンパの姜維は声もセリフもかわいさ5割増くらいですよ。

「善政皇帝」「悪政皇帝」のEDを見るために、始めたばかりの3周目演義曹操軍を消して
1周目のデータをロードして皇帝を目指すことに。
劉備のレベルアップのために善政をこなしていたので、さくっと条件クリア。

皇帝EDのエディットを、皇帝諸葛亮、お付趙雲・姜維にしてニヤニヤ。
皇帝劉備、お付趙雲諸葛亮にしてニヤニヤ。
趙雲と姜維を並べると、ちゃんと姜維の方が背低いのですね。
先生と姜維でも先生の方が少し高いように見えたんですが、たぶんそれは巾のせい(泣)
EDのお墓のシーンはぜひ姜維にさせて欲しかった〜。
あんなに残され先立たれ人生で物悲しさが似合う人なのに。

2周目が終わってやっと、ボイスコレクションはクリアした勢力が開くのだということに気付く。
仲間にした武将のが開くんだと思い込んでました…。
張遼と勇将聞こうと思ったら開いてないよ…。がっくり。

張遼のボイコレを開くために、再度演義曹操軍を開始。
惇兄でプレイ。拠点制圧に慣れたので剣キャラでもさくさく進めるようになりました。
悪政皇帝EDと演義イベントもできるだけ見て回りたいと
意識的にプレイしてるんですが、演義イベントの条件がわからず四苦八苦。
聞くところによると官渡と赤壁はあるらしいといううわさなんですが
すでに周瑜が劉璋軍…。赤壁起こるんですか…?

2004/3/18 … 発売日なので浮かれれても許してください

えんぱでー。
朝4時間仕事して、9:55に家を出て、10時開店のドンキに直行。
母の用事をこなしつつ帰宅して10:30に帰宅して、一日えんぱ。


↓以下えんぱ日記。

まずビジュアルデータベース見て、先生と姜維と張遼と勇将の台詞を堪能(…)
公式資料集に載ってただけでゲームには使われてない(多分)セリフも入っててうはうはです。
自己紹介もうはうは。誓い。誓いってもう。
猛将あたりから姜維の声がやたら可愛くなってるのが気になって仕方ありません。
権坊との使い分けなのかなー。声がやわらかくなってますよね。
争覇のOPムービー、姜維の声がめさ高い…。女の子みたいだ…。
先生をぐりぐり回してみて、ズボンはいていることに気づく。
えースカートだと思ってたのにー。生足だと思ったのにー。(それもどうなのよ)

争覇モードは当たり前のように劉備軍で開始。
戦闘に戸惑いつつも、慣れると結構楽しいです。仲間と戦ってます!って感じもいい。
勇将の声萌え〜なので、汎用がしゃべりまくってくれるのもうれしい。
でもエンパの戦闘は、長物キャラしか使う気になりません…。
兄者でやってた時はイライラしてたのに、関羽に変えたらさくさく進む〜。

演義イベントは虎牢関しか出現せず(泣)
歴史の流れ無視してひたすら天水(姜維がいるところ)目指して進軍してれば
そりゃ演義イベントなんて起きようもないですけど(笑)
できるだけ蜀将を拾いつつ進軍。うっかり名族と美しいと張遼も拾う。
名族と淵は、姜維とは違う意味でめっさ可愛い…。
40ターンあたりで姜維出現。

我が軍の武将諸葛亮を慕って、姜維が仕官を願い出ております

慕って………!(落ち着け)

関平、張苞、劉禅も同じように慕って出てきたけど、有名武将が出てきたのは初めて。
さすがお弟子!(笑)
四輪車から降りてきた先生が地べたにひざまずく姜維の手を取る帰順シーンを脳内補完。
ターン開始後たまに入る会話イベントの、先生と姜維のやりとりがいい〜。
ああでもやっぱり3では先生→姜維は敬語なんですね…。
同人誌いまさら直せないよ(笑)
この会話は結構組み合わせがあるみたいなので全部見るのは至難の技っぽい…。
師弟、臥竜鳳雛、張飛と趙雲、関羽と張遼しか見られてません。くう。
どうせならいつでも見られるイベントコレクションも作って欲しかった〜。

とりあえず戦闘スルーして100ターン終了までたどり着いてみたら、ED入りました。
ゲームオーバーではない様子。寂しそうな兄者とうさぎがかわいい…!
EDエディットも出ましたが、穴だらけ。
統一エンドじゃなきゃ駄目なのかな。やっぱり。

まだ演義ベースのイベントをほとんど見てないので、ゲーム的にどうとかは言いづらいのですが、とりあえず
セーブ3個所はすくなすぎです。仮想モードの配下を選ばせて欲しかった。
好みの組み合わせのデータを作りたくても、作るまでのリセットが大変&データを取っておく場所が足りない…・゚・(ノД`)・゚・。
あぁ、エディット徐庶君主、配下姜維で孔明先生を追い回す赤眉ごっこがの夢が…。
董卓軍で孔明先生拉致る明児ごっこで我慢しておきます。

2004/3/15 … 再利用

ギャラリーにある絵をトップに持ってくるという手抜きっぷり。すみません。
いい加減司馬ちゅをなんとかしたかったので…。

WEB拍手からエストや確定申告の情報ありがとうございます〜
(来年はその時期に行くことにします)
エストスキーさんは多いようですね。マイナーとか言ってすみません(汗)
Aさんもエストお好きだったのですね!

らくがき。
■ときどきおねえさんが描きたくなります。
甄姫さんらぶ。
最近、ちちを描くのが楽しくなってきました。

2004/3/14 … 近所の○○さんちの旦那さんはタイトーの社員さん

と聞いて、「エスト3出ないんですか!?」と押しかけたくなった数年前。
電車でGOを作った人らしいし、エストとはまったく関係ないでしょうけど。

↓の日記のエストに反応があって嬉しいです〜。意外と有名なんでしょうか。マイナーなゲームだと思ってたんですが。(失礼な)
エストは学生時代に友達に勧められて、かなりハマりました。
期末テスト開始直前に借りて、テストの半日登校期間をすべてエストにつぎ込んだ懐かしい思い出(笑)
いにしえの洞窟にもハマりましたよー。ぬしには会えませんでしたけど…(いつも途中で引き換えすヘタレ…)
でも…web拍手からいただいた情報によると、やっぱり続編はない…?・゚・(ノД`)・゚・。
開発中止になったような話は聞いてたんですけど…やっぱり…。ああ…。
3部作だったはずなのになー。
MOTHER3みたいに復活してくれないかなー。

■らくがき。のーこめんと。


2004/3/12 … 元気ですよ〜。

いろいろメッセージいただきまして、ありがとうございます。
ご飯食べてない〜ってのはちみっと胃の調子が悪かっただけで
もう元気ですのでご心配なさらず〜。
仕事が忙しくてご飯が食べられないということはないですよ。
忙しくてもCGなら作業しながら食べられますし(笑)

確定申告行ってきました。
去年はそんなに待たされもせずスムーズに終わったのに、今年は建物の外まで列列列。
シャッター前大手かよ!なんて心の中でオタクなツッコミをしつつ、だらりと並んで提出すませてきました。
来年は混まない時期に行こうと思います。…なんてことを言いつつ毎年ギリギリに行ってます。阿呆ですね。

帰りにふらりとゲームショップに立ち寄って、
エンパのパッケージ眺めたり、ザ・プレの表紙にくぎ付けになってみたり。
赤壁な感じでめさカッコいいですよ。
ザプレの表紙がエンパのパッケだったらよかったのになー。

何気なくゲーム発売日一覧を眺めていたら、「MOTHER3」の文字が!
発売日は未定でしたけど、嬉しかった!
いつまでも待ちます。待ちますからぜひ3を〜〜。
……エストポリス伝記3もひそかに待ってるんですけど、こっちはもう出ないのかな…。

2004/3/11 … 生きてます

早瀬もパソも生きてますのでご安心下され〜(笑)
4、5日ほどご飯食べられない日が続いて、仕事しつつへばったりしてました。
おかげで体重が減りましたよ!
……筋肉が落ちただけですかすぐ戻りますかそうですか。
今日はちょっと食べたので元気です。

そんなこんなでメールのお返事も滞りがちですみません。
明日こそ確定申告に行かないと。
郵送だとなんだか不安で、毎回税務署まで出向いてます。
別に提出窓でチェックしてくれるわけじゃないんだから、変わらないんですけどね。
ヒキコモリでなまった体を動かすにはちょうどいい。

2004/3/5 … PC様が不機嫌なご様子で

ときどきストライキを起こされます。
突然動きが止まったり(フリーズではなく数秒反応がなくなる…)、妙にゆっくりになったり。
おかげでせっかく入った絵チャでも反応薄くて…すみません>ご一緒だった方々
これから10日くらいまた仕事仕事〜なんですが、かなり不安です…このPC…。


せんごく。
光秀は短髪でなくて結ってるのですか。やばい、もっとツボですよ…!
日参サイトさんの日記を読む限りでは、光秀と蘭丸はとっても腐女子向?
ああダメだ…光秀というと無双より宮迫光秀の顔が先に浮かぶ…。
いえ、宮迫は結構好きなんですけど。ね。腐女子向けはちょっとイヤです。

↓のエンパ日記はとっても勘違いをしているような気がします…。
ゲーム雑誌で情報入れて来ないと〜。

2004/3/4 … もういくつ寝るとえんぱいあー。

Works更新
先月発売の本なのに今更情報出してすみません(汗)
多分今月のに載ってるはずです。(はずって)
私もまだ見てないのでどんな風に載ってるのか分からないのですが。
18禁ゲーム雑誌ですが、私が描かせていただいたのはアクエリページなので
えっちい絵ではありません〜。期待された方にはすみません(笑)

PCが絶不調なので、そろそろ新調したいと思ってたりするんですが、
WinXPでは写真屋4が動かないという噂なので迷い中…。うーん。
2000はどうですか、というアドバイスをいただいたので、
カスタマイズできるところで買って2000入ようかとも思ったり。
本格的にクラッシュしないうちに手を打ちたいです。ブルブル。

エンパまであと2週間。
「キャラだけ三国志はごめんだ」とか暴言吐いてましたが(すみません)
どうやら演義のイベントも入ってるらしいですね。エンパイアーズ。
俄然楽しみになってきましたよ…!
演義モード、姜維選んだら天水からはじまったリしないかな。
先生に侵攻されたい。降りたい。

戦国。きぐるみだとか髪の短い光秀だとか美小姓蘭丸だとか、ものすごく気になるんですけど……!特に光秀。
でも今買ったらエンパまでに仕事終わらない…。がまんがまん。

2004/3/3 … せんごく。

マジキューの見本誌が届きました〜。
なんか…私のだけ…色…薄い……めだたナイ(;´д`)
もっとこう、グッっと目を引き付けるような絵を描けるようになりたいものです。
これは早瀬の絵!っていうインパクトが欲しいなあ。要精進。

とある方の日記読んで戦国やりたい熱丞相…いや上昇中。
信玄がおちゃめでキーンダッシュをするそうな…?も、ものすごく気になる〜〜!
もしかして、戦国って三国よりずっとキャラが壊れた(いい意味で)ゲームなんでしょうか。
まあ武器からして壊れてるっぽいですけど。けんだまとか番傘とか。羽扇も相当壊れてるけど三国は他が普通だしなー。
キャラデザイン的には蘭丸が気になってます。
外見では三国戦国合わせて一番私の好みに近いかも。可愛い子スキー。
可愛いのにでっかい剣なところがさらに良し。
着物の裾が長くてひらひら足チラチラさせてたら直球ど真ん中だったのになー。
まる見せよりちらりずむ派(笑)

うちの小学校も黄色いヘルメットでしたよ!しかも6年生まで(笑)>Aさん

2004/3/1 … もう3月…早いなー。

2月はのんびりしすぎた気がします。
まともな絵は仕事でしか描いてないような…。
3月はペースあげないとなー。17日までに手元にある仕事はすべて終わらせたい。
そろそろトップ絵もオリジナルにしたい…。

HARUチケ到着〜。新刊ありませんが覗いてやってください。
無料配布ハガキは未定です。
無双オンリーなら無双だけ用意すればいいから楽なんですけど、
オールジャンルだとオリジナルの方も用意すべきなのか…。うーん。


HOME