Diary

兼更新履歴。時々絵日記はらくがき絵りんく。

むそ中毒気味。腐女子発言注意。Web拍手は質問系を中心にお返事。
ご意見ご感想ご要望等々、こっそりありがたく拝見してます。ありがとうございます〜。

2005/6/21 … 2週に一度のサイト更新

だめじゃん。

Works更新
あくえり。今回は4枚です。オフィシャルサイトに先出しで一枚絵が載ってます〜。

Gallery更新
日記絵をいろいろ無双ギャラリにのせました。
もえもえ師弟の真夜中デート(…)ムービー絵は塗り直してカラー絵にあぷ。


やりたいゲームを手元に置きつつ、原稿な日々です。TOS〜びきにぱんつ〜。
ゲームを始めたら止まらないタチなので、がまん。

***
拍手にもいろいろありがとうございますー。
仕事もサイトも同人もまったりがんばってます。(サイトも?)
孤独に原稿やってる時にひとこといただけると、ほんとやる気が出ます。(単純)

>TOP絵の右上の人、趙雲かと思いますた。
私も塗りながらちょっとそんな気がしました(笑)

>三国志漫画劉備くんは読んだことあります?
ネットで連載されてるやつですよね。ありますよー。
亮ちゃん女のコでびっくりだ…!(笑)

>A川さん
ごぶさたですー!気にいってくださってどもです。へへ。

>A香さん
何で遠慮してるんですかー。聞いて下さいよー。ていうか勝手に使って全然オケです(笑)
夏コミでお会いできないようで残念ですよー(ノд`)・。
あっ、これからびきにぱんつやりますんで!びきにぱんつ!

>K美さん
エリアですエリア!今度3について語り合いたいです・・・!(笑)

2005/6/8 … ドイツ一番乗り!ヤター!

来年が楽しみー。
大黒選手はなんだかとっても応援したくなる。
サッカーは一番好きなスポーツです。次にバレーボール。んでフィギュアスケート。

コミケスペース取れましたー。配置はトップに。無双スペースです。
弱小以上中堅未満程度の(まじです謙遜じゃないです)サークルがこの配置。
何の羞恥プレイですか準備会サーン(ノд`)・。
新刊は無双本とオリジナルCG集の予定ですがどうなることやら。

はてさて。病院に行ったりしてました。エコー初体験。
軽い持病はいくつかあるものの、今までわりと健康体だったので
あまり病院には縁がなく、検査は緊張しました〜。
国保になってから初めて病院に行ったんですが、高いですね3割負担。
レントゲン撮っても数百円で済んだ1割負担時代が懐かしい。

これの関係で作業がなんだかんだ遅れ気味なので
がっつり遅れを取り戻したい…のです が。
同人のネームが進みません。おぉぉぉ。
無双4の師弟があまりにも仲良さげで(変な意味でなく)いい感じな師弟だったので
何を描いても「違う…」と思ってしまいます。困ったなー。

■おなごスクリーンショット。

***
トップ絵の感想たくさんありがとうございました!
お友達なみなさんもどうもです!(省略…すみません〜)
K美さん、元ネタ大当たりです(笑)白魔でわかりますかね。
GGF買ってくださった方も、ありがとうございます…!

>ナイス、ほんわかw
サンクス!(*´д`)ノ(このコメントツボりました〜)

>携帯の待ち受けにしても良いですか?
個人使用の範疇(人にあげたりしないで、自分で使うだけ)でしたらご自由にどぞ〜。

>おえかき講座の予定
やりたいなーと思いつつ、今のところ予定なしです。すみません…。
わりとぐりぐり塗ってるだけなので、
あえて公開するようなテクニックも特になかったりするんですが(笑)

>きょいさんは誘い受け?(ヒントは挑発)
三国志大戦ですかー!(違ったらどうしよう)大戦きょいさんも萌えです。
きょいさんは丞相に対してはひかえめな健気受け希望なんですが
コアクマ的な誘い受けも萌えますねー。いっそきょいさん攻めでも(師弟ならなんでもおいしくいただけます)(……)

2005/5/27 … GGFパック発売〜

見かけた方はどぞよろしくです。
今回はイラストもがっつり気に入っているものが多いので
ぜひ見ていただきたいです〜。

トップ絵更新しました。
最近、自分の絵を見失いがちだったので、初心に戻って
むかーしよく描いていたオリキャラを、昔の気分で描いてみました。
こういう絵、ゲーム雑誌の投稿コーナーに載ってそうだな〜(笑)
ちなみに衣装のベースはファミコン時代の某ゲームだったりしますが、
オフィシャルが2頭身ドット絵しかないのでアレンジし放題です。
昔の名前入れられるタイプのRPGは、みんなこのキャラたちでやってました。
ちなみにまんなかのコは、時々めがねっこ。

この絵も前回トップの師弟絵も、塗りはペインターなんですが
ペインターの方が自分好みに仕上がる気がします。
しかし写真屋塗りの方が比較的上手く見える。(というかペインターへたなのでしょぼい)
ジレンマ。


メールのお返事停滞中ですみません。来週くらいに復活したいキモチ。

***
web拍手にいろいろありがとうございます〜!
呉にも興味はありますですよ。師弟しか見えてないわけじゃないのですよ〜(笑)
とあるご報告もありがとうございました!助かりますです。
マジキューとGGFブレイクパックの感想もありがとうございますー。
今まさにマジキューの〆切り前です。よろよろ。

2005/5/10 … かたこり

無双ギャラリーに一枚あぷ。りくそん。
らくがきだったんですが、師弟以外のギャラリーがあまりにさみしかったので
むりやりカラー絵にあぷってしまいました…。
レベルの低いギャラリーですみません。とほ。

仕事がひとつ終わって一息ついたら、肩こりで腕が上がらなくなってました。とほほ。
私はどうやら肩こりの自覚がないタイプらしくて(つまり鈍感)
普段はこっていてもあまり気にならないみたいなのです。
で、それは肩こり気にせずに作業できるのでいいんですが、
揉み解したりもあまりしないので
うっかり筋が痛くなるまで放置してしまうのが恐ろしいです…。
悪化させないためには、まめにストレッチしかないですかね。


無双。
定軍山蜀を姜維でプレイして、進軍する丞相のあとをずっとついていく
護衛お弟子プレイがちょっと楽しい。


***
web拍手にいろいろありがとうございます〜
お仕事でイベント来られなかった方も、また次回来てやってください〜…つぎはコミケかな。

>ぶろ☆こみの連載
たぶん終わりだと思います。きっちり〆っぽいお話で終われなかったのが残念です…
楽しみにしてくださっていた方には、本当にすみません…。応援ありがとうございました!

>A香さん
二伯に対抗して二髭…!ゆりにはくの後ろのふたりとかどうですかね。
こうめい&りょもう。濃ゆくてムサい。

GWあれこれ

と言ってもGWらしいことは何ひとつしてないのですが
いつものことなので気にしません(……)

4日はSCCでした。
来てくださった方、差し入れくださった方等々ありがとうございました〜
めさらぶなレイヤーさんにまたお会いできましたよー(萌)
4孔明もぜひ!ぜひ〜。(私信)あぁもう護衛兵のコスしてくっついて歩きたい(…)
とある方に司馬姜でおいしい話を聞いたので、ちょっぴり孔姜で司馬姜なシチュに萌え気味。


5日はGGFライブinベルファーレ。
最寄駅が六本木or乃木坂になっていたのでうっかり乃木坂に行ってしまい、
逆方向に歩いて青山一丁目に到着(…)
しっかり道に迷って5分遅れでベルファーレに到着しました。
「青山一丁目から電車に乗ればよかったのに」と担当さんに言われて(;´д`)

角さんが最後だったのに欠席で残念…。
オーディションからのお付き合いの4人の卒業。
そしてメンバー加入で、キャラを離れた声優ユニットとして生まれかわる新生GGF。
ずっとGGFに関わってきた絵描きとしては、ちょっと切ない気分でした。
ラストでキャラ絵Tシャツ着て歌ってくれた時はなんだか泣きそうでしたよー。
GGFはかけだし絵描き早瀬が初めて任された大きな仕事で、
新人絵描きと新人声優さんでほぼ同じスタートライン、
声優オーディションも審査員から参加させていただいて
(よく出来レースといわれますが、ガチなんですよ〜)
直接会う機会は少なかったけれど、GGFは私的には学校の後輩みたいな感じでした。
と、言うには年離れてますけどね(笑)

かっこかわいいアレクのイメージぴったりだった近藤さん。
個人的に声がめさ好みで、地元横浜GGFな廣田さん。
元気っ子でめっさかわいい井口さん。
見た目からねこめのイメージまんまで、いつかコスプレして欲しかった(笑)中山さん。
声だけでなく、ちっちゃなお話の方でもたくさんお世話になった杉本さん。
心地いい声で、ダイアナはこの人の声がいいです〜と推しに推した竹中さん。
ぽややんなイメージとウエットな声が印象的だった後藤さん。
オーディションで、スタイルのいいロングヘアー美少女にびっくりした角さん。

みんなみんなお疲れ様でしたー!いままでありがとう。
もっともっとGGFキャラとしての声を聞きたかったけど、こればかりは仕方ない。
新生GGFで頑張る人、夢を諦める人、ステップアップする人さまざまだけど、
こそりと応援したいキモチです。
私も彼女たちに負けないようにがんばらないとなあ。


2005/5/2 … GWはおしごとですよ

5/4のシティですが、新刊はありません〜…よよよ。
もちものは無双本4種とCG集。
「風待月」は残りヒトケタなのでたぶん5月で最後になるんじゃないかと。


らくがき〜
■ゆりにはく(…) ゆりっぽいけど女性向ネタ。
先日友達にドナドナするためにちみっこ二伯を描いていたら
なんとなーくゆりっぽい二伯を描きたくなったのでらくがき。
出来心です。りく×きょいもえ派ではありません。いちおう。たぶん。

さいきん拍手やらで師弟や姜維好きさんに声掛けていただけることが多くて嬉しいです〜
4で姜維スキーが増えた?増えた?

2005/4/22 … おひさしぶりでございます

works更新
アクエリG.G.Fブレイクパックでございます〜。
全キャラ書き下ろしました。21枚。どぞよろしくお願いします〜。
すごい久しぶりに描いたキャラもいて、ちょっと懐かしかったですよ。

がりごりとしごとちう。
仕事が不調で山のように没ラフが生まれたので
それ塗ってサイトのオリジナル絵も更新できそうです〜。
でも仕事絵と同じキャラだから仕事分が世に出た後かな。

そういやトップ絵、丞相が3服な上に髪形まで違うのに
誰にもツッコまれなかった…。ちょっとさみしい(笑)
変えてもイメージは崩してなかったのかな、といい方に考えておきます(笑)
4服丞相はアクティブすぎるので、3服=通常着、4服=戦闘服
にしたいキモチ。
……トップの姜維を、ないぺたのおにゃのこだと思ってる人もいるんだろうか……。
ポニテ姜維はかわいいんですが、自分の絵にするとおにゃのこ度跳ね上がりで困ったものです。


***
トップ絵の感想等々ありがとうございましたー。
お仕事も頑張ってますよー。

>姜維と丞相、どっちが好きなんですか?
ど、どっちも……!(;´д`)
選べませんです。まじで。まじで。

2005/4/11 … とっぷえをかえてみたり

ちょうじこまんぞく。

オリジナルギャラリーを久しぶりにいじくってみて、
1年以上更新してないことに気付きまし…た…
てか、ひとつ前のトップ絵がギャラリーに入ってない…。
少しオリジナル絵も更新しようと思います。ウス。

と言いつついぬきょいです。
■かれがかぼちゃでない理由。
うっかり3服にしちゃいましたが、やっぱりきょいは3服の方が可愛いなあ。うん。
3衣装で前髪の長さと顔だけ4なのが理想。

***
web拍手にいろいろありがとうございます〜。
過去のいぬきょいも無双ページにまとめてありますので、どぞ見てやってくだされ。

>柴田三国志
「英雄生きるべきか死すべきか」なら読みました。師弟小説と言えば柴錬ですよね!
刺客姜維からもうたまらんです。

>A香さん
おねえさんのスリット萌えなのです。むふ。

>Tコたん
真顔でいぬっこだっこしてるのがポイントなんだも!(笑)

2005/4/8 … 桜満開

自室から見える桜並木が満開です。
お花見したいなあ。

CG集のおまけページをやっとこ更新しました!大変お待たせいたしました…!
まだ見ていただけてるかしら…。

ほのかにWorks更新。再録物。

いぬきょい再燃らくがき。
■いぬきょいのいちばんあんぜんなところ。
ちょこまかあぶないので連れて歩くことにしました。
あぶなくなったらぴこっと中に入っちゃうからだいじょうぶ。
でもしばちゅはやりにくい様子。

***
感想はげましいろいろありがとうございます!

>アクエリsaga3描きますよね?
アクエリは描いてても楽しいお仕事なので、依頼ある限りは描かせていただくつもりです〜。
saga3はこれからですが〜。

>HARUコミでお会いしたHさん〜
イベントではありがとうございました〜。そうですね!オンリーワンではないですよね!
ぜひともまたお話してやってください〜!

>S.Hさん
初めまして。本読んでくださったそうで、ありがとうございます!
…というか、私Hさんのサイト前から拝見してます〜あわわ。Hさんのタメ語丞相大好きです〜
タメ語重要ですよね!ね!丞相はタメ語ですよね!(力説)

>Rたん
遊ぶんだも!いぬきょいかわええのだも!

>Fさん
来られるようなら是非来てやってください〜。また三国志のお話とかしてください。
例のブツも間に合いそうだったら持っていきますねー。

2005/3/29 … イベント行って来ました

本はあまり持っていかなかったので足りなくなってしまいましたが(読み違え…)
在庫はまだありますのでまた5月に持って行きます。どぞよろしくおねがいします〜。
イベントではいろんな方とお話できて楽しかったです〜
孔姜サークルはオンリーワンでしたけど…。く、くそうっ。布教してやるっ

らくがき。ひっさしぶりにいぬきょい。
■いぬきょいin五丈原
■いぬきょいまんが
姜維伝五丈原の↑このセリフが、司馬ちゅvsいぬきょいに見えて仕方ない。


月末越えて仕事が終わったら、お待たせしっぱなしのCG集ページの壁紙塗ります…
お待たせしてすみません…

**
>A水さん
こちらこそあわあわしてすみませんでした〜。
お菓子おいしかったです!いつもいつもありがとうございます〜
こっ、今度こそゆっくりお話してやってください!(;´д`)

2005/3/24 … 週記ですらない

す…すみませ…
今日こそ日記書こう→夜でいいか→11時ごろ眠くなる→明日にしよう…
の繰り返しでした(だめにんげん)
ネームのオッケが出たのでちょっと上機嫌。


らくがき
■丞相!お待たせいたしました!
みたいな感じで。諸葛亮軍苦戦中に援軍姜維なイメージ。
師弟の援軍感謝セリフがあまりに以心伝心でなんだそりゃ!だったので
描いてみました〜。そのうち時間が出来たらカラーにしたい気持ち。
でも「お見通しでしたか」より「丞相自らお越しいただけるとは…」の方が好きだなあ。

このセリフを聞くために五丈原でイベント起して姜維を進軍させて、
苦戦するのを待ちつつ姜維をストーキングしたりしてました(笑)
姜維が進軍する頃には、士気はゼロだわ味方武将もほとんど敗走してるわなので
自軍劣勢セリフでひたすら励ましてくれる姜維。もえ。
ついでにわざと体力赤状態を維持してたんですが、自重せよセリフは言ってくれませんでした。残念。
4はなかなか自重せよが出ませんね。姜維がなんと言って心配してくれるのか気になる〜。
4の師弟専用セリフでは「ここは攻め!そうですね?丞相」が一番好きかも。
すごくお弟子らしくてかわいい。師弟は師弟らしければらしいほどもえ。


***
拍手のお返事かいつまんで。遅くてすみません〜。はわわわ。

>春コミの新刊
あ、ありません〜…すみませんっ

>貂蝉リクの方〜
また見てくださって嬉しいです〜!貂蝉いいですよね。EDが好きですよ〜

>Nさん
はじめまして。師弟いいですよね!ね!がんがん師弟布教できるようにがんばります!

>Rちゃん
居間仲間!(笑)絵仕事もお勤めもがんばれだよー(*´д`)ノ

>A香さん
無事でよかったよーかったーですよー。ホッ。
あと私も遥時3にはとっても興味があったり…コーエーに毒されすぎです…ぐっは。

2005/3/13 … 記憶捏造

放置ですみません。日記のネタがありません。
なのでお茶濁しにらくがきをお蔵出しあぷしつつ無双日記。

■曹丕を描こうとしたんですが。姜維にあらず。
クールなお顔つきは苦手です。要精進。
■凌統。
「敵さん逃げ腰ですぜ」がすごく好き。
この人のおかげで私の中の呉の存在感大幅アップ。
年中衝突してる甘寧凌統、仲裁に入る陸遜、それを見て頭抱える呂蒙
そんな想像をしつつ、この辺がひとまとめでいい感じ。
……って、どこぞの守護聖年少組+最年長のようですね(笑)
■早瀬的には王大姐と呼びたい貂蝉。
三国志的には一番好きな女性キャラです。(無双デザ的には祝融イチオシかあちゃんもえ)
董卓を暗殺するようなシナリオを期待してたのですがー。
ついでに暗殺ステージを孔明でプレイしたかったのですがー。ちょっと残念。
でもEDでグッときました。これはこれでいいなあ。
衣装は3の方が好き。でもまだモデル2までしか出てません。ああ。


↓のらくがきの間違いの多いこと多いこと。
曹丕の間違いはうろ覚えだったからまあいいとして、(いいの?)
師弟ムービー、見なおしたらあんなに密着してませんでした。
おかしいなあ。私の記憶ではああなってたんだけどなあ。(記憶捏造しすぎ)
…てか、公式ムービーであんなに密着してたら大問題ですね。
嫁でさえ手しか握ってないのに(笑)

2005/3/2 … 居間が仕事場

仕事場である自室に【無双4】という最強の悪魔の誘惑があるので
居間に紙ばらまいて仕事してます〜。
明日からはPC塗り作業なので、自室で誘惑に負けないように頑張ります(笑)

そんなわけで無双はちまちま進めてます。まだ全キャラ揃わない。
敵ワラワラ+ロックオン廃止+お素敵シナリオで楽しくて仕方ありません〜。
これから無双をやってみよう!という方には4をおすすめ。
今回はキャラの絡みを前面に押し出したシナリオのようで、いろんなところでもえもえです。
いかにも女性の好みそうなシチュ満載でそれにまんまとハマるのは悔しいんですが(笑)
関羽にジェラシーな惇兄、樊城OPイベントの関親子の会話、凌統と甘寧、羽扇持ってる姜維…
なんか、同人にありそうな感じだなあ、と…ていうか、樊城OPの関親子と同じノリの師弟まんがを前に描いたよなあ…と…(笑)

新キャラは曹丕と凌統がいい〜。
曹丕は姜維のあとだったせいか、モーションはイマイチ遅くて使いづらかったんですが
あのキャラあの声たまらないです。司馬懿との探り合いっぽい関係もいいかんじ。
凌統はキャラが好みだっつの(笑)
C4が反則なくらい使いやすい。CRが蹴りなのもいい〜。(蹴り好き)
呉で初めての、萌えかつ使いやすいキャラかも。
凌統で3の長坂やりたいです。阿斗たま抱いて1分間ヌンチャク乱舞したい。
お気楽系EDにも和んだんですが、あれも絶対女の子受け狙ってますよねー。

そしてとにもかくにも師弟シナリオ!師弟の師弟による師弟のための北伐シナリオ。
もう北伐と書いて師弟と読めってくらいの師弟ステージ。
GJコーエー!ありがとうコーエー!神様オメガ様コーエー様。

■祝・きょいムービー出演。 しかも師弟。しかも後ろから抱きかかえ。
■おもいつくままにかきなぐり。1。 
■おもいつくままにかきなぐり。2。
字の汚さが露呈しててちょっとアレですががが。

***
web拍手にもいろいろありがとうございます〜
お褒めの言葉はこっそりひっそり励みにしてます。

>魏・五丈原のイベントは(;´Д`)ハァハァ?
ハァハァよりも姜維!カッコイイ!ってかんじでした。
木像イベント?と思ったら姜維の見間違えで、
ああ、孔明に見えるほどの気迫だったんだなー、とゾクゾクしましたよー。
天水は蜀も魏も思いっきりハァハァですけど!(笑)

>Nくん
ごぶさたです。無双は頭が良いとビームが打てる世界なのですよ〜

>Aちゃん
ワンフェスは終わる1時間くらい前にちょこっと覗いただけなのであんまりわからないっすー。ごめん。でもYくん曰く、コミケの次に大きいオタクイベント(笑)らしいので、人手は多そうだよー。

2005/2/21 … バレンタィンデーキーィッス♪

が、頭から離れません。日曜日のオンリーで流れてたせいだ…

20日はオンリー。ずっとこっそりファンしてた描き手さんとお話できました。しやわせ。
帰りに友達が参加してたワンフェスに寄って、人形劇三国志の食玩を見てきました。
白孔明欲しい!第一弾の黒孔明と並べたい〜。
でも第一弾も色なしの張飛と趙雲しか持ってないんですけど も。
21日は仕事の打ち合わせ。おいしいご飯を食べてきました〜。
本日のお刺身はサーモン!めさうまかったです。サーモン大好き。
お仕事を山盛りいただいてきましたカラー21枚。
早瀬の作業ペースだと塗りだけで1ヶ月以上かかりそうな予感なんですが
他の仕事と平行なのでそんなペースじゃ間に合わない悪寒。
どどどどうするチワワ!お仕事は計画的に!
でも無双4が届いたら2日くらいはゲーム廃人予定。(だめ人間)
早く来い〜公式予約〜

Works更新
アクエリ。今回は2枚描いてます。どぞよろしくー。

**
■CG集ページ用の線画…
のびのびですみませ…

**
web拍手〜いろいろありがとうございます〜

>裸エプロンより〜
おしとやかいいですよね。私もエロ全開より清純派の方が萌えます〜。

>Fさん
蛇使いを買われたら「今頃早瀬は無双でモエモエしてるんだろうなー」と思い出してください(笑)
私はPSPは未プレイなんですが、ぜひ〜。

>A香さん
先生のネココスはキモイ絵を狙ったのに変に似合ってしまいましたよ(笑)
陸遜の腹筋は気になる気になる。お腹だけ妙に露出してるのも気になる〜
姜維には地味な清純派でいていただきたいキモチです。

2005/2/17 … 年末進行ならぬ

むそ発売日進行です。(……)
24日に備えて仕事前倒し作業中。自分の阿呆っぷりに乾杯。

ほったらにしていた無双ページに絵をいろいろあぷりました〜。
同人の表紙と日記絵と、お蔵出しのおえび絵。
いい加減古いらくがきをおろしたいんですが、おろすと師弟絵しか残らなくなる…ヒィィ。

***

いまさら4姜維の話。
姜維…!かわいいまじかわいい。
服はちょっと勇ましくなってしまいましたけど、
顔立ち可愛い+前髪伸びた+ポニテ
でもう満足です。
「龍の跡を継がん」としっかり孔明の存在が入ってるあおり文句も萌え。GJオメガ!
陸遜と姜維、何気に左右対称で似たようなポーズをしてるので
並べたらアイドルコンビっぽいですね、ニハク。

***
web拍手にもいろいろありがとうございます!
体調は大丈夫です〜。ありがとうございます。

>A香さん
先生の裸エプ…!そ、それは何かの攻撃ですか?見せただけで殺傷力ありそうですよ(笑)
新妻お弟子が先生のエプをお借りして裸エプならも、もぇ…

2005/2/8 … 放置ですみません

体調不良やら法事やらでわたわたしてました。わたわた。

Works更新
久しぶりにマジキューさん。
ぷちまんが描いてます。のんびり続ける予定です。どぞ見てやってください〜。

Circle更新
ほったらかしでしたね。あわわ。
今後の予定をさらりと。
2月のオンリーは売り子さんもいないので一人さみしく参加です〜。新刊はありません。
知り合いで売り子してくれる人募集…。誰かいませんか…

***

今更な話題ですが、せっかく治りかけた体調がまた倒れそうなくらい
丞相の衣装が納得いかーん。(日本語おかしい)
ムービーで見た時には武装してるけど普通?と思ってたんですが
まさか前にフリルエプロンを仕込んでいたとは…!ぐふっ。
あの鎧(?)、ミニスカっぽくて、自分で描くとキモいんですけど…!
いつものスカートがよかったなあ…。
夫婦でてんくうのかぶととてつのまえかけ装備ですね。奥さん勇者でダンナ商人。

らくがき
■4姜維はこんなのどうですか
皇姜維(というか爆三姜維)も好き。
とか思ってたら4姜維はマジでポニテらしいですね。2寄り?
腕が見えないのはさみしいー。うでー。うでー。

***

CG集ページ、そのままですみません…。
やっとこ絵が描ける状態に戻ってきたので、仕事が終わったら取りかかりたいです。
すみませんすみません。とほ。

***
web拍手にもいろいろありがとうございます〜!

>画集を出す予定はないんですか?
ありません〜。
商業では売れっ子絵描きさんしか出してもらえませんし、
同人でもたくさん売れる売れっ子サークルさんしか出せないのですよ…
うちでやったら大赤字で大変なことになりまする…orz

2005/1/21 … むそ日記

孔明の新デザもムービーの中ですけど来ましたね!長髪〜長髪〜!
篭手(たぶん)つけてぷち武装ですね。やる気ですね先生。
孔明はカボチャかでんでん帽の2者択一で、どっちが来てもそんなに変わらないし〜服も絶対白道袍でそんな変わりないだろうし〜と楽観してたんですが、意外なものが頭に載りましたね…。
丞相!おでこが全開です!ていうかガニ股です(涙)
服は立ち襟ついてそうなんですが、どうなんだろう。ムービーカットだと白、左下の顔絵だと紫に見えるし。
モーションは結構変わってるようなので期待〜。しかしガニ股が以下略。あの動きからすると、「シャ」もキアイ入った「シャ」なんだろうなー。

来週には姜維と一緒に公開してくれることを期待。
あとは、蜀の未来を担う彼女に、次代を託された麒麟児が出番を奪われないことを願うばかりです。
…てか、蜀の未来って…。姜維の立場がないじゃないですか・゚・(ノД`)・゚・。ただでさえ3で孔明の補佐的ポジションを月英に譲って影薄くなったというのに。
こ、今度こそ、師弟の五丈原ムービー(3の諸葛夫妻みたいな)を期待。
ヨコシマな意味でなく、あそこは師弟で語らって欲しいんです。

…リストラはされません、よね?


***

>孔明が大変なことに・・・!!(4)
なってますよね!(;´д`)ウワワワ〜

>風呂上りに妹ちゃんに膝枕で耳掃除
そ、それは嬉しいんでしょうか…。2次元だったら妹モエ〜なんでしょうけど。
うちの兄なら確実に「気持ち悪いよやめろよ」と拒否しますよ(笑)
いやでもかわいい妹だったらいいのかなー。どうなんだろー。

2005/1/18 … トップ絵戻しました

18日を過ぎたので。
ヒゲらぶらぶ絵を何日もトップに晒す勇気はありません(笑)

救命病棟24時を見てガクガクしてます。
病院もののドラマは好きで、これの前作2本も見てたんですけど
今回はおもしろいより怖いが先に立つ…。大地震後の東京が舞台です。
見ながら、「家具を固定しなきゃ!」「持ち出し袋ちゃんと作らなきゃ!」「枕元に靴!」と
いろいろ思うんですが、ドラマが終わってしばらくすると忘れてる。
ダメですね。


今日、当たり番号を見るためか居間に年賀状が並べてあって、
私あての見たことない4枚も置かれてました。
慌てていつ届いたのか親に聞いてみたら
「さあ?」
さあって。返事出すには遅い時期ですよママン…。
これからお返事出しますね…ほんとすみません。>これから届く方


***

>A香さん
膝枕は男の浪漫ですよね!(笑)これが戦場だったら…って、そんな策ならアリかも。空城の計。(された方はたまったもんじゃない)(相手は司馬懿でばかめがばかめが!)

2005/1/17 … 18日に向けてトップ絵更新

って、これ書いてる時点で18日なんですけども。

実は一昨年に描いた絵だったりします…。おーおーおー。
間に合わなかったので今年は蔵出しで…。
来年こそちゃんとした絵を描きます。下書きだけは出来てたんだけどな。くぅ。
それにしてもあまり成長が見られませんな…
この時期の方が伯約さんを男らしく描こうとしてた気がします。戻したい。

CG集用ページはもう少しお待ちくだされ…。すみませんすみません。

2005/1/16 … ぷち関羽まつり

です。自分の中で。
むそ4の関羽がかっこいいんですけど……!めろめろ。
や、3関羽もかなりめろめろだったんですけども。
4は髪の表現が綺麗でさらさらなので、おヒゲもさらさらしてますね(笑)もふもふしたい。
でも…関羽さんおヒゲ短い。切られた?
関羽さんは自分で描いたりするよりも、純粋にゲーム画面を眺めていたいタイプの萌えです。
張遼も同じ萌え。

3日ほど友達の家にお泊まりしてました。久々にのんびりできた気分。
むそったり原稿のお手伝いをしたり、むそ4公式の更新を待ったり。
同じ原稿でも人様の原稿は面白いですね。
自分の原稿は「こんなヘタレ絵ダメだー」とか
「このまんが他人が読んでもおもしろいんですかい?」とか
いろいろ考えてしまうのですが、人様の原稿は純粋に作業を楽しめます。
友達はめっさ丁寧に原稿を作る人なので、作業は緊張しましたけど。(早瀬はかなり大雑把)

てか遅いよ公式更新。少ないよ情報。既存キャラのキャラデだけでも早くだせー。
曹丕と思いっきり被ってる姜維が変な髪形に変更されやしないか心配です。
おだんごとか(地味)ポニテとか(狙いすぎ)兜とか(勇ましすぎ)…
モデルチェンジでの横光ずきんorポニテなら大歓迎ですがが。


***

>A香さん
師弟攻撃…!欲しい!ぜひ欲しいですよ!
……でもそんなんがあったら師弟で激しいビームを撃ちそうな予感です(汗)
ぜひ絵チャでも遊んだってくだされーv紫褌まつり!(笑)

2005/1/7 … あけましておめでとうございます

のろのろ更新サイトですが今年もよろしくお願いします。
年賀メールやあけおめコメントもありがとうございました!
今年も一般人の友達にオタク絵年賀状を出しました。
いいの。これが私の仕事だから。恥かしくないない。(自分に言い聞かせ)
…毎年普通の干支絵を用意しようと思いつつ、間に合わないんです。とほ。

はてさて。今年はどうなりますかなー。
いろいろ先が見えない状態だったりするんですが
ふんばれるところまでふんばってみようと思います。今年の抱負。
でも絵方面は落書きしつつちょっと充電したいキモチ。


ところで無双4 の情報が出始めましたね!
新システムが楽しみでもあり不安でもあり。え、エボリューション攻撃ってなんだ…。
戦国のプレイ評価システムとミッションだけは
間違っても受け継いで欲しくないんですが…どうなんだろう…。
3の、無視しても構わないミッションなら歓迎なんですけど。軍師に指示されたい。
無双モードはキャラ別に戻るようですね!楽しみ。
姜維はちゃんと天水から始まって欲しい。姜維側でプレイして帰順したい降りたい。
曹丕は無双通信のデザインがよかった…。び、びみょ。思いっきり悪役顔ですね。
てか姜維とかぶってませんか丞相…。姜維でますよね…?本気で心配になってきた。
魏が曹丕ってことは、蜀新キャラは劉禅ですか?
第一ステージ長坂で、趙雲に抱っこされるところから始まるとか…。ないか。


***

>A水さん
あけおめです。冬コミではお会いできず残念でした…!
なんかいつもすれ違ってる気がします(泣)てか本とCG集は差し上げようと思ってたのに…
差し入れもありがとうございました〜。おいしくいただきました!
修羅場がんばってください!遠くハマの地から応援してます〜!

◆◆◆


HOME