Diary

兼更新履歴。時々絵日記はらくがき絵りんく。

むそ中毒気味。腐女子発言注意。Web拍手は質問系を中心にお返事。
ご意見ご感想ご要望等々、こっそりありがたく拝見してます。ありがとうございます〜。

2004/7/30 … 寝不足がすぎると気持ち悪くなる

目が疲れてるのかスリリングな秒読み仕事して胃にきてるのか…。おおお。
初めて、〆切り当日の朝から塗り始める、なんてことをしてしまいました。ぐふ。
でも入稿後ゆっくり寝たので復活〜。
明日からはまた仕事しつつ溜めてる(すみません…)メールのお返事も返しつつ
CG集作業も出来るといいなあ。いまのところCG集はびみょな感じです。

起きたら友達から誕生日プレゼントが届いてたりして。嬉。
前に貰ったぴんくのうさぎとお揃いのハムのぬいぐるみでした。えへへかわええー。
ぴんくのうさぎは「はくやく」なので、ハムは当たり前のように「こーめー」に決定。(……)
問題は、はくやくの方がこーめーより一回り大きいってことかしら。
(こ、こんな女でごめんMちー……ありがとう〜!あしたメールするよ…!)


■らくがき趙雲
趙雲好きなお友達と、趙雲と孔明は内面から滲み出るカッコよさがなきゃいけない!
みたいな話をしていたので、練習がてら描いたものを発掘あぷ。
ペインタのオイルパステルでこってり塗るつもりが
ふんわりパステル画になりました。だめじゃん。
似たようなきょいのらくがきもあったような気がするけどまあいいか。

むそドラマCDのジャケット…!
早瀬の各国1番好きなキャラが3人揃ってますよー。なんてこと。
てか、張遼の合肥、陸遜の夷陵とふたりともがっつり見せ場を持ってるということは、
五丈原できょいの見せ場があると思ってよろしいのですか…!
天水と街亭も入るみたいですし、もー期待しちゃいますよーこーえーさーん(*´д`)
(ジャケ絵あぷを拍手から教えてくださった方ありがとうございます〜メンツ見ただけでドキドキしましたよ〜)


***
web拍手とか
サイン会行きましたなめせを下さったみなさん、ありがとうございます〜。
絵描きは、応援してくださってる方がいるから描いていられるんだよなあ、支えられてるだなあ…。のろのろですががんばってますのでどぞ見守ってやってください。
趣味では何だか野郎ばかり描いてますけど見逃してください(笑)

>某社新年会でお会いした方
あわわ、どなたでしょうか…!近くの席、ということは2次会でしょうか…?
(私一度しか参加してないのですけど、一昨年のお話ですよね)
えと、よろしければコミケでもお話かけてやってください〜。

>オリジナルのマンガ
は描いてません〜。お仕事ではイラスト中心でちょっぴりと版権アンソロまんが、
同人では版権パロ(今は三国無双〜てゆか蜀師弟)まんがと、オリジナルイラストCG集
でまったり活動してます。

>イベントでのスケブ
はどのイベントでもお断りさせていただいてます…。すみません。

>Sちゃん
おめでとうめせありがとーう!
今度ケーキ屋さん連れてって下され〜。いろいろお話したいよー。

2004/7/24 … 今年2度目のサインかーい

をやってきましたinキャラショ。来てくださったみなさまありがとうございました〜。
相変わらず話せない人でごめんなさい…。
何度も聞き返してごめんなさい〜。びみょに耳がよくないので、雑音が大きいイベント会場ではお声が聞き取りにくいのです。あわわわ。
お土産下さった方もありがとうございますー。うまうまいただいてます。うまー。
三国志の本もいただきました(Fさんありがとうございました!)
ま、待ちに待った天華7巻……!
い、今読んでる時間がないのが悔しい!読みたい…!
なんだかんだで1年以上探しまわってた天華もあと1冊で揃います。
コミケ終わったらまた古本屋めぐり再開したいなあ。

久しぶりにGGFちゃん達にも会えました。
うっかりステージは見逃してしまったんですが(泣)
彼女達に会うと、ついつい「おおお今日も可愛いのーう」とか言ってしまう私。
おっさん思考でごめんね…。でもかわいいんだよー。

そんなわけで。以前告知したみにふぇあ2巻が出ました。どぞよろしく〜。
ゲーマーズでしか売ってないようですが、web店でも買えるようです。
ドラマCDは別販売かと思ってたら、小説のCD付限定版だったみたいですね。
まだ聞いてないので楽しみです。そ、そいやぺりちは!?(;´д`)
小説の方は、今回はセレス萌え。素直になれないコはかわええ。
セレスと真珠はいろんな意味で対称的なので並べて描いてて楽しいです。
藍&ねこめの元気っこコンビ+ぽややん真珠とか、ものすごラピスらしいラピスとか、
入れなくてもいいのに個人的好みで入れちゃったアレクとか(笑)
ほんと描いてて楽しかったです〜。みてやってください。
今回は何気にアレクとセレスがいい感じっぽいんですけど〜とか思ってみたり。
挿絵は全部シーンを指定されてくるんですが、
本文読んで個人的に描きたかったのは、大聖堂のふたりのシーンだったり。
おねいさん方はちびっことペアなんですけど、たまにはおねいさんズもいいですね。


はてさて。来週は同人入稿して(まだ終わってない…!)仕事絵入稿します。
徹夜覚悟。がんばる。てなわけでもうすこしひきこもります〜。
メールのお返事とまったままでごめんなさい…。

***
拍手とか。
早瀬の描くヒゲに萌え(笑)とか、お仕事絵の感想とかいろいろありがとうございます〜。

>しょうぐん
しょうぐんっ!!ご無事ですか!(;´д`)ノ(2五丈原きょい調で)
メールもしましたけども、お手伝いホント助かりましたー。ありがとうですー。
またしょうぐんを想って(キモい)雲様描きますね。むふ。

>A香さん
かわええです本物よりかわええですよ!ありがとうございますー!
横浜って中華街ですか?行きましょう行きましょう!萌えますよ〜中華街!(笑)
いろいろ落ち付いたらメールしますね。ええと、再来週くらいに…は…(汗)

2004/7/20 … 援軍到着

お友達が猛暑の中遠路はるばる原稿のお手伝いに来てくれまして。
師弟やちいうんについて真面目に萌え語りつつ(……)トーンを貼ってもらいました。
人様と一緒に原稿をやるのなんて数年振りのことなので人の作業を見るのも新鮮。
的確で早いトーンワークに惚れ惚れ〜。勉強になりました。見習え早瀬。
ちょっぴりまんがの描き方とかについても語り合ったりしました。
いいまんがを描けるようになりたいなあ。

■未あぷらくがきお蔵だし。ちーうんさま。
めためたテキトーですみませ…。
 →ヒロコ様へお礼用。本当にやりました。よ。むふ。(いやがらせ?)

***
拍手とか。

>無双のCG集は出す予定とかないのですか?(師弟オンリーの/笑)
気持ち的には出したいかも…!師弟オンリー。萌え。
CG集はコピー誌並に小部数でも作れるのが強みですよね。

>S井さん
ご、ごぶさたです!こっそりとサイトは拝見してますですドキドキ…!
表紙、誉めてくださってありがとうございますー!
孔姜がんばってます〜。むふ。

2004/7/17 … CG集ジャケとか表紙とか

翡翠ジャケ絵候補としてろりっこっぽいのとちょっとお姉さん風なのと両方描いて、結局ろりっこを採用。バナー娘さんです。
コミケのたびに出してるCG集ですが、
夏=ねこみみ、冬=ふりふり
のジャケ絵で定着しつつあります…。
でもってジャケ裏は羽根っこ率高し。
ワンパターン(;´д`)わんわん〜。

今回はチャイナねこみみさんのつもりだったんですが、あんまチャイナ娘ぽくないですね。がく。
蝶恋花むそ本の表紙もできました。

少女マンガ少女マンガ。きょいたんヲトメ警報発令中。
中身が少女マンガだからいいや。あきらめ。
先生は黒(萌)にしようかと思ったんですが、本文が白なのでやっぱり白で。
むそ絵塗ってる時って、ヤバいくらいウキウキしてますよ…。

さて。あとは本文とCG集の中身ができあがったら
無事新刊が出ます(………)ががががんばります。

***
拍手とか。

>しょうぐん
師弟は悲恋!悲恋っスよしょうぐん!最終的に報われないところが激萌えなのです〜
って、みかんから広げるネタじゃないけど。
今度、まるごとみかんサワーに生姜を沈めて萌えてみるのはどうでしょう(マズッ)
いっぱいいっぱいなきょいがサルベージしたら、勢い余って先生を串刺しにしそうですね。
…ハッ!(´д`)それじゃ姜こぅ(黙れ黙れ)(そういう意味じゃない)(ていうかみかんだし)

>A香さん(原稿ガンバレー!)
幻三、前から気になってはいたのですよ。いろんな意味で(笑)
司馬懿は激しくヤバイですよ。どうせならむそデザにしちゃえばよかったのに(待てそれもどうか)
周瑜はいい感じですねー。いろんな意味で安心して見ていられるのは周瑜くらいかと(笑)
夏仕様の冷凍みかんナイスです!(笑)溶けたらすかさずお弟子が替えを差し出す感じで。
夏は冷凍みかんで冷え冷え、冬は肉まんでほかほかな感じで。

>Gさん
いつもめせありがとうございまっす(*´д`)ノ
あわわ、差し入れなんてどうぞお気になさらずー!
…でも、生八橋は大好きですv(おい)
追いこみがんばりますー。ありがとうございますー。

2004/7/14 … モノクロに飽きたので

■表紙塗りに入りました。塗りとちう。
何だかもう開き直ったやおい全開な表紙です。
当たり前のようにきょいがちっちゃいのは見なかったことに。
髪は3回塗り直してやっとこ納得のいく色味とタッチになりました。
写真屋で濃い色を塗ると、のっぺりとしたいかにも写真屋なタッチになってしまって
濃い髪の色はいままで苦手だったんですが
アナログ水彩での塗り重ねと同じような塗りにしてみたら意外と上手くいった模様。
まだまだ使いこなせてないんだなあ。写真屋。
■ついでにちょっと遊んでみました。
剥いたみかんは丞相のお帽子そっくりなのです。
びみょに内輪受け。ふたりで沈んでいくのもいいかもしれない。


>しょうぐん
まじですか!!(;´д`)うちびみょに遠いですけども…!
ええトーンも嬉しいんですが、構って欲しいうさぎちゃんです(うさぎちゃん言うな)
私はもう、毎日家で仕事してるか同人やってるのかなので、いつでも〜。
めめめめーるしますね…!どきどき。…て、今メール落ちてるんでしたっけ…。
今回の本は耳飾ネタと、そこから繋げて20日にお話したネタ2本ですー。むふ。

>A香さん
ああもうお気持ちだけでー!ありがとうです嬉しいです( ´Д⊂)
幻想三国志、やっぱ海外移植のですか。
コレとかコレのですよね?(どっちが公式なんだろう〜)
A香さんのためにこっそリンク都督。こっそリンク丞相。ついでに趙雲。…だいじょぶなの、これ。

>WEB拍手のページに戻るボタン
ブラウザのメニューバーに戻るボタンがあると思うのですが、それでなくてでしょうか?
web拍手のcgiは借り物なので、あれ以上のカスタマイズは無理かと思います…すみません〜。

2004/7/13 … しゅらば

■原稿二枚目(孔姜でございますよー。イヤな人は見ないでね)
ペン入れ素状態。
つやベタ入れる前のきょいの頭はヘルメットのようですな。
丞相の髪がエライことになってますがベタ塗っちゃうので無問題。
今回は、丸ペンでペン入れした上から筆ペンで線を補強するという2度手間っぷり。
絵に強さが欲しい。

ってゆか、誰かトーン貼ってーてか手伝いながら遊んでー( ´Д⊂)(おいこら)
何だかんだで1ヶ月以上篭って絵を描きつづけてますよ。
ここ1ヶ月、まともに外でたのオンリーだけですよ…。どうなの。人恋しい。
しかしこんな時期に手伝ってくれる人なんていないのでひとりでがんばります。すごすご。


そいやむそドラマCDがまた出るようで。
「つぎは合肥五丈原編ですよ!それなら三国入るし姜維も入るし!」
なーんて言ってたのが本当になりました。喜。
長坂赤壁編ではわりと三国志にそったストーリーでしたが今回はどうなんでしょう。
三国志どおりに孔明が陣没して、姜維が「死せる諸葛、生ける仲達を走らす」をした後
「丞相のご遺志は私が必ずや成し遂げてみせます!」
ってなかんじでドラマをしめくくったら泣きますよ。萌えながら号泣しますよ…。
夷陵〜五丈原で、劉備→孔明→姜維、と夢が受け継がれていったらいいな。せつな萌え。
五丈原を三国志ベースにしてしまうと、諸葛亮・姜維・魏延・司馬懿(+月英)くらいしか出られなさそうなので、思いっきりifにされそうな気がしないでもないですが。


web拍手
紙の湿気が気になる方、意外と多くて嬉しいです。にま。
何だ私が神経質なんじゃなかったのね〜。

>M上さん
ごぶさたです〜!あのきゅっきゅっって感じイヤですよね!同士同士!(嬉しいらしい)
原稿用紙みたいなつるつる系だと特につらいですよねー。
いろいろ大変な時期ですがお互い頑張りましょう!お身体もお大事になさってくださいませー。

>A香さん
あわわ、確かに私典型的なA型ですよ…!あけるなと言われた箱は絶対開けません。
恥かしいのはやっぱヒゲだからですね。あのヒゲからエロオーラが出てるからいけないんですね!(笑)
新刊頑張りますよー。もちろん印刷はえすけさんです。うふふお揃い。
ところで幻想三国志って、韓国だかどっかの移植のやつですか?無双2趙雲モドキが出てるアレ…(って何日も前の話に反応してすみませ…)

>絵を描くときは輪郭から描いてますか?それとも目からですか?
輪郭からいきます。目から描くとバランスとれません〜(汗)
でもペン入れは目からいきます。

2004/7/7 … せんぷうきの風すらあつい

(;´д`。。。
とけそうです。でろっ。
でも紙原稿中はどんなに暑くても湿気が多いよりマシ。
CG作業中なら湿気高くても涼しい方がいいんですが。(PCが心配)
湿気をたらふく吸った原稿用紙の「きゅっ」って感じがめさめさ不快なのですよ。
紙の湿り具合でシャーペンの芯の濃さを変えてます。
…というとたいてい神経質だと言われます。そうかなー。同士はおりませぬかー。

士気丞相。いや士気上昇中。
1年以上ぐるんぐるン探しまわってても見つからなかった絶版の小説を
譲っていただける事になったり(ありがとうございますー!!)
20日のオンリーの萌えコス写真を見せていただいたり!
(めめめっさ萌えました!やっぱりステキです丞相…ぽわわ…)
もうもう、ありがとうございますー!しあわせ。
メールのお返事は必ずしますので、ちょっと待ってやって下され。すみません…。


■げんこー下描き(らぶらぶ孔姜です。意味がわからない方、嫌悪感を感じた方はクリックしないこと!)
かゆいマンガはいまさらなのに、アンジェではもっとかゆいの描きまくってたのに
師弟でやるとものすごーーくこっぱずかしいのはなぜだろうなぜかしら。(ヒゲだから)(武将だから)(ぜーまるより年齢高いから)
と、いうわけでここで予行演習。こっぱずかしい原稿をちょこちょこ出していきますですよ。
ていうか丞相落ちそうです。直さないと。

2004/7/5 … 7月になっちゃったよ

一昨日の友達との電話。
友「仲間由紀恵のドラマって来週の月曜からだっけ?」
早「あれ月9だっけー。7月の新番組だから来週じゃないっしょー」
友「…もう7月だけど?てかもう3日だけど」
早「エッ!!!(;´д`)」

もう7月だったんですね…!あわわあわわわ。
と、いうわけでヒキコモリます。
メールのお返事も停滞したままですが…お許しを〜。

web拍手のお返事もしばらくお休みします。
緊急そうなものだけさっくりお返事しますです。
コミケの予定についてはおいおい出しますのでお待ち下さいませー。
今回のコミケはいつもの手馴れた売り子さんズが誰も来られないので
販売で手いっぱいかもしれません。
(いままでが人任せで楽してただけなんですが…)
なので早瀬にご用の方や遊んでくださる方は
一般入場前後あたりか午後希望です〜(*´д`)
まったりした時間に遊んでいただきたいキモチです。

>キャラクターショーについてご質問された方
キャラショについてはこちらを参考にしてください〜。
各イベントの参加券はお買い物で貰えるポイントと交換のようです。
金額やその他はオフィシャルサイトでご確認下され。
私はスタッフではないので、運営サイドにはあまり詳しくないのです…

2004/6/29 … たぶれっと

作業中、がつっとタブレットを落とすことが多くなってきました。
特に意識はしてないんですが、力が入らなくなってきてるのかなー…。あわわ。

切羽詰った原稿を、出来た順から宅ふぁいる便で発送。
40MBまでのファイルを無料で(!)送ってくれるスグレモノです。
会社からうちまで往復でバイク便を出すと6000円くらいかかるので、
即日で届けてくれる宅ふぁいる便はとても重宝してます。
便利ですなあ〜。


あ、一昨日の日記の褌は冗談ですので……(汗)

>むそ2EDいろいろ〜
姜維の立ち聞きはホウ統EDでしたね…!好きなくせにうろ覚え…あわわ。
きょいEDは立ち聞き諸葛亮の方ですね(こっちも萌えですけど!)
魏軍はレアED条件武将が未クリアのままなので
面白いのをあまり見たことがないのです〜。魏軍は2人しかクリアしてません…。
うちのED鑑賞モードは蜀将呉将ばかり埋まってます。
ランダム配置で姜維と陸遜を見るために必死だったらしい(笑)

>Fさん(ハンドルの方で〜)(このめせくださったのFさんですよね?)
江森はいまだ7、8巻が揃わないままです。も、もしかしてどこかで見かけられましたか…!?
もしそうなら、あの、代わりに買っておいていただけませんでしょうか〜。
もちろんお代払いますので!

>A香さん
戦国はとりあえず蘭丸出現を第一目標にがんばります〜。
こ、コミケが終わっ…た、ら………(泣)

>しょうぐん
もー、ゲットしただけでほったらですよー。
戦記はちょっとでもプレイしたらヤバそうなので、説明書すら見てません(笑)
戦記孔明いい男ですよね〜。ヒゲなしはちょっと新鮮です!早く会いた〜い!
しょうぐんの日記を見ながらあれこれ妄想してしまいますよ…!
蘭丸かわいいんですが…!光秀のムービーなにやらヤバげなんです…けど…(;´д`)
とりあえず健気ちゃん萌えなのでたのしみです。むふ。

2004/6/27 … おととい発売のコミックスを買いに行ったら

売ってなかったので(泣)本屋の2階のゲーム屋にふらりと立ち寄ってみました。
安くなったら買おう〜と思ってたゲーム2本が両方とも安かったので
ついうっかり2本とも購入。さよなら稲造。
ちなみに買ったゲームは三国志戦記2と戦国無双。
買えなかったまんがは諸葛孔明時の地平線8巻。
とってもわかりやすいです。ね。

だがしかし。あと一週間で6枚仕上げ、2度の〆切が来る
強行スケジュールまっただなかなので
ソフトはそっと部屋の奥深くにしまいました…。
とりあえず戦国を5分くらいだけ触ってみたんですが
…蘭丸かわいい。(明智さんでやってみたら後ろについてきた)
とってもわかりやすいです…ね…。

7月は仕事+同人原稿まっしぐらなので
ちゃんとプレイできるのは8月になりそうです〜。あぁ。
戦国、操作感は三国と同じかと思ってたらけっこう違いますね。よくわからない〜。

***

新選組!
泣けました。いろいろと。
新見さん…鴨…。
これから破滅に走り出していくんだなあ…と。
平助さんの「あなただけは助けるように言われました」が一番泣けました…。
油小路と重なる……。

でもってこんなシリアスなストーリーの中で
山南さんが「先生」と呼ばれるシーンに萌えてみたり。(だめだめ)
どうやら「先生」という響きに弱いらしいです。
とってもわかりやす(もういいよ)

**


>A香さん
褌祭り(違)はコミケ後の方が確実…かもしれません。すみません( ´Д⊂)
褌呂蒙とか褌張飛とか褌張遼とかがんばって描きますね!(誰も見たくないて…)
きょいEDは踊ってはくれないのですが(残念!)
孔明ホウ統のひそひそ話を立ち聞きしようと後ろをうろうろしたりしてて可愛いのですよ〜。
ああ、先生のEDで踊ってたら萌えでしたね…!
てか小喬ED…あれは浮気者ダメ夫と愛人の公開処刑だったのか…!(笑)

2004/6/26 … アールグレイをアイスティーにして飲んでます

うま。暑い時にはすっきりしていいのです。
桃缶入れて作った牛乳かんもさっぱりしてうま。
最近のお気に入りです〜。おてがる。

修羅場が終わったらやりたいことをさくっと書き出してみました。

中国茶カフェ・むそ萌えお泊まり・鎌倉しらたまデート(おにゃのこ)・いぬたま・回らないお寿司(おごり)・既婚友人の新居襲撃3件

……最後のにちょっと切なさを感じました。もうそんな年かそうか……。…。


>A香さん
まじですか…!あああ今すぐにでも絵チャりたいところなんですが、
ちょっとしばらく原稿ラッシュの〆切リレーでし…て……( ´Д⊂)
あ、周陸(違)ペアダンスというのはですね。むそ2のEDが
女性キャラの踊り子がステージで舞ってる宴…という感じなんですが
小喬EDだけなぜか踊り子が陸遜、小喬レアEDが周瑜と陸遜なのですよ。
旦那と4代目都督を躍らせる妻最強。
本来二喬の踊りの動きを都督ズがやってるので、なかなかにキモいです(笑)
もー、うちにお呼びしてお見せしたいくらいです〜。
きょいのEDとかもかわいいんですよ!(そこか…!)
あ、赤フン都督には蜀の白フン丞相で対抗しますのでご心配なくー!(他の方に逃げられそうな予感です)

2004/6/23 … 生路のピッチを落とせば男ダンサーでも違和感ないのか?

と、今日のトリビアを見ながら思いました。
が、周瑜と陸遜のペアダンス(むそ2ED)はそれ以前の問題だと思い直したり。

デジタルモノクロ原稿と格闘してます。2値トーン処理〜。
前回は線画2値化でどうしても細い線が飛んでしまい、
泣く泣く全体の線を太めにして線を生かしたんですが
とあるサイトさんからいただいてきたアクションを使ったら
細いままきれいに2値化できました…!感動。
しかし。
かなりの量のフィルタをかけているようで、
うちの軟弱PCだと一枚の補正に20分以上……。あああ。


web拍手
ここ数日、絵についていろいろご質問戴いたので、まとめてお答えー。
使用ソフトは写真屋4とペインタ5。主に写真屋です。2002年以降はペンタブ使用。
基本的には写真屋で、多角形ツールで選択範囲作って
パーツごとにエアブラシで塗りつつ覆い焼きでハイライト…といった感じです。
これだけ扱えれば「早瀬っぽい塗り」の再現も可能かと。
お見せしておもしろいほど特殊なことはやってないので
CG講座等作る予定はいまのところありません〜。時間的にも厳しいですし(汗)

>A香さん
ぜひに!ぜひ混ぜてやってくだされー!
いきなりヒゲ先生とか描きだすかもしれない危険人物ですけどいいですか?(笑)
A香さんやBにょさん(伏せれてないような)やA川さんの絵が
描かれてくさまを見られるのですね…!あわわ〜。
今ちょっと仕事がピンチなので…だいじょぶそうな時に開かれてましたら、こそっとお邪魔させてくださいー。

2004/6/20 … むそオンリー

行って来ました。暑かった。そして熱かった。

えんえん売り子しつつ萌え話をしながら、
スペース目の前のコスゾーンで繰り広げられる光景にさらに萌えてみたり。
無双のコスは衣装がきらびやかなのと、適度に男性が混ざっていて場がしまっているのとで
ほんとに見ていておもしろいですね。
劉関張趙諸、と揃ってる姿なんてわくわくしますよー。
カッコいい策とちっちゃかわいい権が並んでて萌えましたよー。
かわいい姜維を抱きしめましたよー!(やるな)
スペースにめっさツボな丞相が、しかもステキなきょいと一緒にいらして
うっかり「萌えさせてくださってありがとうございます!」と口走る始末。アイタタタ。
レイヤーさんに見とれたのは初めてだったなあ。(……)
仕事が相当ヤバくて行くのやめようかと思ってたんですが、行ってよかった!

居候させてくださった里見さん、飲み会で遊んでくださったみなさん多謝です。
相変わらず挙動不審ですみません(笑)また遊んでくだされ〜。

2004/6/19 … 台風きませんように

明日の本をかばんにつめたら、お、重い…!
B5本って見た目より重いような気がします。
明日はやぐらきのこさんに居候させていただいてます。
むそ本両方持っていくつもりですが、置き場所がなかったら片方だけ置いていただくかも。
Pioって机広かったかなあ。都産がやたら広かったのはよく覚えてるんですけど。

突撃おえび絵
■久々に普通の先生を。
ふと、剣を持った先生が描きたくなったので、
水魚原稿中の友達のサイトで応援絵を描いてみました。なので持ってるのは真黄龍剣。
で、ふと、劉備さんの命日絵にこんなのが描きたいな〜というのが浮かんだので
調べてみたらば……6/9?6/19?どのみちあとまる1年後ですか…


web拍手
>福岡のコミケ
ふ、福岡はさすがに遠いです…!ごめんなさい…あわわ。

>A香さん
ヨネ○ケ…!(笑)
こう、大きな同人誌を持って、Eスケの「突撃!隣の同人誌」(……)
キラキラ紙スキーとしてはシェルリンがなくなったのがイタイですが
まだまだEスケさんについて行きますよー。
ご本…!あわわ…!(*´д`)ノ□ では私のヒゲ少女まんが(…)と交換でどうですか…!

2004/6/15 … いたく〜

Circle更新
トップにも書きましたがイベント情報。
日曜日の無双オンリー、やぐらきのこさんで委託していただきます。
ステキなきょいサークル(で、いいですか?しょうぐん)さんなので要チェックですよ〜。


今日、初めてうっかりウィルスメールを開きそうになりました…。というのも差出人が

*****@koei.co.jp

・……えー。私の弱点を知っての罠ですか(笑)
差出人を騙るタイプのウィルスだとは思うんですが、
これほど受け取る相手の好みに合致した騙りもなかなかないような気がします。
狙われてる。


>姜維かわいいと言ってくださった方〜
ありがとうございます〜
姜維、は「しょうが」(生)「せんい」(繊)と打つとらくらく出ますよ(笑)

>A香さん
おお!Eスケットさんですか?(伏せてないよ)
あそこは電話のおばちゃんが感じいいのと本文の線が太らないので大好きです。
って、今も使ってますよ〜。ちょっと安印刷所に浮気してましたが冬からEさんに戻りました。
っていうか夏こそA香さんのご本を買いに行きます…!

2004/6/14 … かめ

1枚の絵にかかりきり4亀。いや4日目。
偶然起きた誤変換なんですが、強ち間違いじゃないような気がします。遅すぎ。


web拍手〜
最近わりとさくさくお返事してたんですが、
雑談と質問の境目がわからなくなってきましたので、これは確実に答えが必要だぞ!ってもののみお返事していきます。(すみません〜)
お返事してなくても、めせはひとつひとつありがたく拝見してますです。ありがとうございます〜。

>早瀬さんの無双アンソロジーって無いんですか?
ええと、同人誌じゃなくてコーエーさんから出てる公式のアンソロですよね?
無双では描いたことないです。か、描いてみたいなー…(無理)

>WEB拍手のイラストは保存してもよろしいのでしょうか
サイト内の画像はすべてお持ちかえりおっけーです。(二次使用はだめですけど)
ちまいカットでよろしければさくっと保存して眺めてやってくだされ〜。

>HPの素材は借りてきているのでしょうか、それとも自分で製作しているのでしょうか。
素材は全部自作です。とは言っても簡単なものしかありませんが。

>Rちゃん
ありがとー!Rちゃんは原稿終わったとこなのね。(日記見たです)いいなー。
夏コミに向けてもがんばって〜。お仕事もバイトもがんばれ〜。
メールしますとか言って出してなくてすみませんです(汗)

>Aさん
私の中では某さん(伏せます)(バレバレ)=変態、はもう基本事項ですよ!(笑)

2004/6/11 … えんぱぷち腐女子萌え日記。

お仕事ラフ返事待ちの間、息抜きにちょこっとエンパ。久しぶり〜。
姜維の戦闘不参加スネ台詞を聞くために、最初から始めてみました。
当たり前のように君主諸葛亮、配下姜維+張苞。
途中、政策で周瑜を仲間にしつつ、きょいの台詞が出るまでえんえん防衛戦の繰り返し。
当然ながら姜維は戦に出せないので、将軍は諸葛亮と周瑜のふたりだけで出陣なんですが
この二人が並んでると妙に萌えてしまう自分に気付きまし…た…。天華スキーですから。
プレイヤー周瑜に「あなた」と話しかける(共同作戦成功台詞)丞相に萌え。
周瑜の横に並ぶ丞相は黒の長袍希望〜。NPCの衣装を替えられないのが悔しい。
ああでも天華にあてはめてしてしまうと、戦に出てない姜維があれなことに…。

で、やっとこ出した台詞はわりと普通でした。政策不採用の方がしょぼんり感が漂ってて可愛かった。むう。

2004/6/10 … がりごりしごとちゅう〜

夜詳細貰って明日の朝までにラフ上げます〜。ファイト自分!

Works更新
珍しく萌えっ娘系メインでない雑誌でお仕事させていただきました〜。緊張。
いつも通りでいいです、と言っていただけたので、
私が描いているのは相変わらずろりっこですが。
でももう少しろりっこ度をおさえるべきだったと後悔。

仕事の合間に同人原稿の下描きも始めました。2日目。
梅雨なのでシャーペンの芯をBに入れ替えがりがり。
きょいの顔は描きやすいです。ろりっこより描きやすい。
そういえばアンジェでもマルよりゼーさんが一番描きやすかったなあ。


web拍手
>書店委託について教えてくださった方〜。
部数少なくてもお願いできるのですか!ありがとうございますー。検討してみます。

>早瀬さんは月を見るのが趣味だったりします?オイラも好きっス。月の暈って知ってます?アレ綺麗ですよね。
月のかさ、こう書くって初めて知りました〜。ずっと月の傘だと思ってました(笑)
かぶると雨が降るっていうあれですよね。きれいですよね〜。
月とか星とか、詳しくはないんですがぼーっと眺めるのは好きです。

>CG以外にアナログで描いたりはしないんですか?
アナログカラーは昔は描いてました。ギャラリーにもちょっと置いてあります。
たまにアナログもいいなーと思いますが、もう2年くらい筆で塗ってないので、
腕は落ちてるかもしれません〜。
まんが絵じゃないなら、絵手紙をたまに描きます。親の代筆で(笑)

私信…
>A香さん〜!
GGFらくがき!てか特に、こ、琥珀!めちゃめちゃかわええんですけど…!
ぽわわわ…(*´д`)A香さんのGGFキャラが見られてわたし幸せです〜。
てか裸エプロンですか(笑)お弟子なら、先生の仰ることなら何でも喜んでしそうな気がしま…すよ…。こう、よなよな裸エプロンで絆を深(略)(そんな師弟イヤすぎ!)

2004/6/9 … じゅのえすくべーぐる

昨日50円引きに釣られて買った(笑)胚芽のはちみつベーグルのメイプルナッツクリームチーズサンド(長)が激うまでした。うまー。
遠出しないと買えないので、次に食べられるのがいつの日か…。
ここのクリームチーズが好きなんですが、賞味期限が翌日なので買いだめできない…。とほ。
ピーチアプリコットティーもついつい開けてしまいました。
……びみょ。
思ったよりすっぱいかな。薫りは好きなんだけど〜。うーん。

2004/6/8 … おかいもの

突撃おえびえ
■魔術師先生詠唱中
鉛筆ツールでがりごりするのが楽しくて仕方ない様子。(現実逃避)

原稿用紙を切らしていたので、久しぶりに町へ出ていろいろ買出し。
10日以内に2回も電車に乗るなんてまあなんて珍しい。(ヒキコモリ)
原稿用紙を買いにデパート上のユザワヤに行って、
通りすがりのお店で目に入った月型のネックレスをうっかり衝動買い。
昔からですが、最近特に月に反応します。
もうひとつ衝動買いしそうになったバッグはお値段に怯んでそっと棚に返す(笑)
いただきもののアフタヌーンティーのバナナティーがお気に入りだったので
寄ってみたらば、高い木箱入りとティーパックしかなかったので諦めました…。うう。
代わりに無印良品で気になってたピーチアプリコットティーを買ってみました。
バナナティーを飲みきったら開けます。楽しみ。

あっ!月齢14.9の満月見逃した…!
しっかりチェックしてたのにー。忘れてた…ああ…( ´Д⊂)


web拍手とか。

>GGF(みにふぇあ)に関して
いろいろありがとうございます…!絵はこれからです。がんばります…!
内容キャストもろもろに関しては、今後の公式情報をチェックしてやって下さいませ〜。
声優関係(オーディション・キャスト)やみにふぇあの展開のご要望に関しては、
企画サイドで検討することですので、ぜひブロッコリーさんの方へお願いします。
みなさんの生のご意見があった方がGGFも活性化すると思いますので、ぜひ!

>CG集の通販…
通販はご要望が多ければやってみたいのですが、なかなかいい方法が見つからず保留のままです。すみません〜。店舗委託は…うち、大手じゃないからなー。

>バナーの子はGalleryに収録されないんですか?
ギャラリーにあげるかCG集の方に入れるかまだわかりませんです。
サイトに上げる数が少なくてすみません〜。あわわ。

>夏コミ!出るんですね!(嬉)無双の新刊、師弟の距離は縮まりますか?(ドキドキ)
縮まるまでの過程を「月の雫」の続きで描きたかったんですが、
ストーリーを上手くまとめられなかったので(へたれ…)
えーと、今回はぐっと飛ばして師弟の距離が縮まった後のお話を描こうと思ってます。
「月の雫」の続きは…その次に出したいです。今度こそ。す、すみませ…!

>S将軍
了解です。届いたらお知らせしますですー。
いろんなお話してやってくださいませー。姜維から動物まで!(広いような狭いような)

>A香さん
きっと私たちの気持ちが通じているからですよ!(なんのこっちゃ)
C2コーラ、私は丞相が羽扇で敵将打ち上げてる図を想像しました…。だめにんげん。
あ、ああ…そうだ…ヒゲ特集投稿し忘れまし…た…ぐふっ!

2004/6/4 … 久しぶりにペインタで塗ってみました
ねこみみチャイナさんのはずがチャイナさんにならなかった…
ペインタはCMYKテストをしながら塗れないのがネックですね。
ついうっかり派手な色を使ってしまいます…。
この絵はCG集のジャケ絵にしようかと思ってたんですが、CMYKにしてみたら変色厳しすぎました。がくっ。


>ぺりちの声優さんはまた一般から募集するのですかね??

えーと、CDが7月発売らしいので、これから募集してオーディションで選んで…ってのは時間的にありえないと思うのですが、ぺりちに関しては私も聞いてないので、何とも言えません〜。どうなるんでしょう?

>Mさん
いらしてたんですか!お会いしたかったですよー。って、お仕事中ですよね。
オトコバレ(違)がんばりましたよ!
萌え選手がいなくなってもバレーは大好きです(笑)
夏コミでもぜひ遊んでやってくだされー。む、無双スペースですけど…。

>Rちゃん
Rちゃんのスペはチェック済ですよ!むふ。ラグナなのね〜。
遊びに行くですよー。遊んでやってね!

2004/6/1 … 書くこともないので

web拍手のお返事だけ…

>夏コミ行きます、なみなさん
ありがとうございます〜。ぜひ来てやってくだされ〜( ´Д⊂)
新刊はいつも通りジャンル本(今回は無双)とオリジナルCG集2本立て希望です。

>男バと略せばオトコバレにはならないかもしれませんが男子バスケみたいですね!!
ああっ…。いやもういっそオトコバレで、「がんばれオトコバレー!」
…変ですね。

>S将軍
了解です〜。
うささん、元気になることを祈ってます。
獣医さん通いってなかなか辛いですよね…。なんというか、気持ちが。

>A香さん
お、大阪…!行ってみたいです〜
FO常連のみなさまにお会いしてみたいです。
ああ、でも私を知ってる方なんて少ないですよねー。はわわ。

◆◆◆

過去日記 2004/05 / 03〜04 / 01〜02

HOME