〜その2〜


エントリーNo. 003
なかよし(ひよこっち)
原材料:小麦粉、砂糖、卵、白飴、バター、植物性油脂、ソルビット、
    水飴、膨張剤、酒石酸、クチナシ色素

製造者:有限会社 進藤製菓 杉並区松ノ木 2-17-4
●確保した場所:東京都世田谷区、三軒茶屋駅前


約30g
世田谷区
にあるお菓子問屋?の「お菓子の太子堂」で「ひよこっち」の名前で売られている。2個パックで100円。見た目のそっくりさはピカ1で、単品で出されたら区別 つかないほど。味の方は昔懐かしい駄菓子の感覚近い。ほら、饅頭チックなヤツあったでしょ?アレです、アレ。

結論:駄菓子屋の前でヨーグルと一緒に、ぜひ。



でも本当の名前は「なかよし」なんだよね〜(笑?)。




エントリーNo.004 
銘菓 東京・都鳥の詩
原材料:小麦粉、砂糖、生あん、鶏卵、植物性油脂、水飴
    練乳、乳化剤、膨張剤、香料、着色料(カロチン)

製造者:株式会社 中内商事 栃木県佐野市馬門町2390-1
●確保した場所:
常磐道 友部SA

約25g
栃木で売っている東京銘菓(笑)。
全体に小振りで1度に2個くらいは軽く食べられそう。ほのかに練乳の香りがする、スウィートな逸品。でも顔が第3使徒のなんとかに似てるんですけど…

結論:エヴァンゲリオンを見ながら、ぜひ。




逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ!




エントリーNo.005
かもめの水兵さん
原材料:小麦粉、砂糖、卵、餡、バター、蜂蜜、膨張剤
発売元:株式会社 大藤 東京都荒川区西日暮里2-15-9
●確保した場所:横浜みなとみらいランドマークプラザ


約22g
地元横浜にもあったですよさすがに観光地。
海をイメージした?青い包み紙が斬新
。くちばしも丸かったりして好感度グンバツの外観。さすがハマッ子。
餡も蜂蜜の甘い香りが絶妙にマッチしていてマジうまいっす。
でも荒川区で発売。なじぇに?

結論:野毛山動物園への遠足のお供に、ぜひ。



かなり小ぶりでプリティ。
←包み紙も2種類でオシャレ感アップ。




<<<前のページへ!

(C)2002 Happy-Valley
happymag@yahoo.co.jp