物欲日記 --ぼちぼち篇--

back to the Mongkok Sino Center>>>


04.6.1 すごいでしょ?

まだ生きてるってってか。
まー仕事面で破滅的に過密な状態なんデスが、以前のよーにガッガッっと進めない感じでメンタル面 での弱さが爆裂してるよーな状態に落ちちゃってリンダ困っちゃーうな今日日の俺デス。

でも飯はちゃんと食ってますよ一日一食だけど。

んでまあそんな自分の弱い内面を見すかされないよーにと人様に対してシニカルな態度をとってみたりしてしまっている自分がイヤで自己嫌悪に陥って一日中、一青窈のアルバムとか聞いちゃうとかしちゃってますます袋小路の四面 楚歌に陥ってるよーな状態なんですが。デストローイ。

でも飯は食ってますよちゃんと自炊して。


うーココロ弱いなぁ俺。だから無償の愛とかちょっと恐い。そんなのなかったしさー。あ、違うか忘れてただけだ。←ソレがいかんのだな。つか『形式張った優しさじゃなくて本当の優しさを見せて欲しい』ってずーんときたぞ。俺って優しくないのかな?うーん。…なんでこーゆー時はそっとしといて下さい。いちおう悩んでるんで。
チョイノリがちょっと欲しいな。原チャリ置く場所無いんだけど。


04.5.2 まだ汚れを知らないあの頃に。

と、ゆー訳で爛れた日常に埋没している僕でぇす。まだ生きてまぁす。

今日NHKのアーカイヴズで放送したKISSのライブを観て、幼かった頃に学校から飛んで帰って14インチのTVに釘付けになっていた当時を思い出しましタ。あーコレ観てなかったら多分今の仕事してなかったかもなあ、とか。何年か前にブート物のテープも入手してたんだけど、ノー編集モノで字幕なかったし画質も悪かったんでなんだかなって感じだったのデスよ。やっぱ『ヤングミュージックショー』だよ、なんたってMCに字幕入ってるし(笑)。ポールさん若けえっ!でも50過ぎの今でも声量 かわんないってーのもすげえかもね。
今年も来日するんデスが、エースとピーターがいないのでさすがにどーなんだろうと思い、チケット取りませんデシた。←今さらちょっと後悔。でもあのねちっこいギターのリフと『ベス』が聞けないなら、やっぱいーかな。うーん。


04.4.14 生きてます(私信)。

一応。元気です。はい。

↓に書いたピクルス作ってみまシタ。ウマいです。
材料
○ワインビネガー200ml
○バルサミコ酢適量
○塩、砂糖、ローリエ、粒コショウ、んで水、適量

上記の材料を混ぜ、ちょい煮立ててさます。コレが漬け汁ですな。味はバルサミコの加減で砂糖の量 を決めるのがポイントか。程良い酸味がイイ…かも。まー好みだし、てきとーで。 今回はカリフラワー、パプリカ、プチオニオン、ニンジンを用意しまシタ。パプリカ以外の材料はボイルしてから漬け込んだ方がよい感じ。3日目くらいからが食べ頃かなあ。漬け汁はまだ使えそーなんで、もいっかいくらい作ってみよーか、と。
でも店で食ったほーが安くつく…とゆー男の料理なんであまりオススメはしませんが。


04.3.31 雑記。

ここんトコ、なーも買ってないし、ろくな事もしてないんで書くことナイんデスが、アクセスログを見てるとこんなHPでも訪問してくださる方が何人かいらしゃるんでなんか書こうかなあとか。
↓にも書いてますが毎日映画漬けデスよ。今日は『スパイダーマン』観まシタ。まー面 白かったケドね、いろんな意味でハリウッド的な映画だわ、でもサム・ライミ独特の毒気がなかったんで監督は誰でもよかったんじゃねーのかなあ、とかが感想。あー所々映画のスーパーマンをリスペクトしてんのがちょっとニヤリ感。 つか、ふるい?

中華屋のマスターと話す。店のメニューはやはり日本人の舌にあわせて味付けをしてるらしいデス(そりゃそーだ)。まかないの料理には福建?独自の料理を食ってるらしいんで、ソレ食いたいって言ったら「オキャクサンノクチニハ、アワナイトオモウヨ」となぜかカタカナで言われちゃいましたよ。まー確かに福建省に行った事ねーけどさ、すぐ近くの台湾には何度も行ってる訳で俺が食いたいのはそーゆー本場の味なんだけどなー。ぜってー食ってやる。つか食わせろ。

でまあ『みなとみらい線』が開通してデスね、元町や中華街が平日でも混んでるんデスよ。あ、前にも書いたか。でも。夜が早いのはかわんないのねー、8時には表通 りの店はほとんど閉まっちゃうし。もっと意識改革したほーが儲かっていいんじゃねーかなあとか思ってたんデスが、あまりの客の多さに料理人が過労で倒れるとゆー反作用がある。とゆー話を聞いて色々問題あるんだなあ、と。でもこのままじゃこれから客足どーなんだろーなー。
なんて事を最近よく行く元町のイタ飯屋で飲みながら思ってたりしたんですが。…その店も11時閉店なんだけど。んでもって通 ってる理由は『ピクルスが、ンマい』。パプリカやカリフラワー、なすとかが漬かってる自家製なんだけどすっげーウマいんデスよ。
…なんか自分でも作れそーなんで明日材料買ってきて作ってみるつもりなんデスが。美味しかったらレシピ公開って感じで。料理って面 白いよねー(ってダンチュウな俺)。ま、そんなトコで。


04.3.25 あー、たりぃ。

すんげーかったっるい。
…雨のせいだ。なーもやる気がせん。 生活も完全夜型で、昼過ぎに起床>風呂>夕方出かける(散歩or買い物orパチスロ)>夜帰りがけに中華屋で飲み>朝まで映画見る>明け方寝る、の繰り返しで。
今週ダメだー、つか先週もだな。ダメ月間な感じ。まー充電期間とゆー気の利いた言葉もありマスが。映画からなんかをインスパイアするとゆーかね。とりあえず無差別 に録画していてよかったわ。 取りあえず明日は晴れるとゆー予報を頼りに花見(ちょっと早いか)の予定なんだけど…まだ雨振ってんすけど(@4:00am)。どーなんだろ。

んでGBAの『逆転裁判2』やってんすけど。なんか古きよき時代のアドベンチャーって感じで結構ハマってマス。最近はどんな凄い映像を映画やゲームで見ても「あー良くできたCGだなぁ」とゆーふうにしか感じられなくなって、たいしてサプライズも感じなくなってきてるのは歳をとったせいなのかなぁ?とか思ったりして。…違うよね? 練り込まれたシナリオと演出があれば見た目の派手さってゆーのはたいした問題じゃねーのかもなあとか、トイレでプレイしつつおもいまシタです。そーなんですGBAはトイレ置きっぱなんデス。
…ドラクエどーなんだろ。


04.3.18 立ち飲み屋、デビュー。

すっげー前から気にはなっていた立ち飲み屋があってデスね、いつも横目で見ながら他の居酒屋行ってたんですが。 今日、打ち上げを兼ねて(編集さんはその店よく行くよとゆーので)デビューしましたよ。
そしたらすんげーの。串揚げ専門なんだけど超安くて激ウマ。ただソースがニンニクがバリ効いてて今でも息がクサイ感じで…。 飲んでる間、ちょうどサッカーの試合中だったんで、店内(つか半屋台だけど)がもうスポーツバーノリで一体化しててデスね、異様な盛り上がりデシた。
将来こーゆー店で昼間っから酒かっくらってるよーなオヤジになりてーなー、って常々思ってたって事で今日はその第一歩ですな。一回入ったらもう一人でも行けるもんね、4時からやってるから日の明るいウチから飲んじゃうんだもんねーだ。γ-GTPなんて気にしてらんねーよ。…とか書いてみる。


04.3.16 エイガ脳。

新聞を取っていないので(下の郵便受けまで取りにいくのがメンドクセーからだよ)、日々のニュースの情報源がネットとTVで。 なんで23時からのニュースをザッピングしながらなるべく見るよーにして世間との接点をたもってきたんデスが。

あーダメだ、アタマが映画脳になってるよー。アレを設置してから、毎日2本以上取りだめた映画見まくっててもうダメ、見ちゃダメとか思いつつ次のDVDセッティングしてて気がついたら今日も午前3時デスよ。あー今日もTVのニュース見てねえや。まあネットだけでもいーかなぁ、とか。
…あ、戦国もやらねえと。
そんな俺ですが、晩飯は作ってマスよ。今日の晩飯はサバの唐揚げ甘酢あんかけ(買ってきた←作ってねーじゃん)と麻婆茄子(コレは作った)です。…御飯ナシ。でも偉いでしょ?つか最近はほとんど一日一食なんで作るのラクなんだけどね。

あーあと、るー寄生虫がいるみたいで。今日のげぽにムシの死骸があってデスね。そーいや最近ちょっと軽くなったかなーとか思ってたけどまさか寄生虫が復活してたとはおもはなんだわなぁ。近日中に病院連れてかねーと。…そんなネコを噛みまくってる(愛情表現)俺ですが、俺の腹のなかは大丈夫なんでしょうか? …ポキールが必要か?


04.3.15 100インチ。

そんなにねーか。でもかなりデカイ。

下に書いた500円玉貯金を預金して、その足で量販店に行ってプロジェクター(サンヨーのZ2)とスクリーン買ってきまシタよ(即決<大人買い)。でまあ難儀な事にスクリーンが思いのほかデカくってですね、設置するのにすげー苦労。とりあえず仮のカタチで(部屋かカッチョ悪いから後で、も一回考える…つもり)セッティングしてテスト試写 。
わ、凄いよ、やっぱ絵もデカイと迫力あるなー。でもLPモードで録画したDVDはmpegのブロックノイズが目立つかな。まあそんだけ画質がいいって事なんだろーけどさ。このプロジェクターとサラウンドのヘッドホンと組み合わせれば、もう個人で楽しむには充分すぎる感じ。
ただ、いちいちかたづけないと実生活に支障をきたすのがすっげー面 倒カモ。なんとかなんねえかなー、で色々思案中なんデスが。…思いつかん。
つかホームシアターで楽しんでるヒトってーのは、ふつーそんな事考えないでいいようなスペース持ってんだろーけどさ。


04.3.10 ダスカ。

もーね、疑似隠居生活のよーな感じで日々ぼーっと過ごしてマス。
確定申告の計算やら書類も書いちゃったし、あとは提出するだけなんで散歩がてら中華街の『横浜大世界』に行ってみますた。

『横浜大世界』ってーのは8F〜5Fまで中国の文化やら京劇・民族楽器のアトラクション、以下の階は日本初出店の店舗を含む中華料理のフードコートだったりする、いわゆるラーメン博物館のよーなモノなんですが。
平日だってーのに結構なヒトの数でなかなかの盛況でシタよ。んでまあお目当てはとーぜん飯!関係で激すきの腹を抱えて上(4F)から下って食いまくってみまシタよ。
で、オレ的オススメは
◎陸港小鎮の排骨麺。排骨が本場の味でスゲエ。でも排骨飯にして食いたかった…
◎麻らー麺荘の灼油菜。香港でしか食えないと思ってた中国野菜の青菜炒め。激うめえっ。
◎果香のミルクプリン。香港のあの店とすっげー近い味。んまい。
ってか所詮1人なんでそんなに食いきれなだんですが。後はエビ粥とか中華街にあるアノ有名な店よりリーズナブルで旨かったり。ああっ胃袋がもうひとつあれば、とか。最初は期待してなかったんだけど(おい)、一品の値段がリーズナブルなうえにかなりイケますイケまくりです。
でも飯食うためだけに入場料(500円)はどーかとゆー問題も。まあ頻繁に行こうと思えば年間パス(1500円)もあるんでちょっと通 ってみよーかなぁ、とかね。


04.3.8 500円玉貯金。

んが貯金箱(CD-Rのスピンドルケース)一杯になったので、勘定してみたら…なんとまあ欲しかったプロジェクター&80インチスクリーンを買ってもおつりが来るくらい貯まってまして。
塵山の法則だわね。うわーどうしよ、特に目的があって貯めてた訳じゃないしなー、男の子らしくぱーっと使っちゃおっかなー。とかそんな感じで、明日銀行に入金してその足で家電量 販店に行ってそん時のノリで決めちゃおうかなとか思ってマス。誰か背中押してくれー。

んで仕事は一段落。ちょーっとハードなスケジュールが続いてたんでMacに火もいれず仕事部屋ほったらかし状態でぼーっと(ほぼゲーム脳)過ごしてましたよ@週末。これで今年度の仕事は終わりかもなー。むー、…予定が真っ白だと不安なんでなんか下さい<仕事(笑)。つか掃除と確定申告の書類(結局12ヶ月分の領収書、なーも仕分けしてないし)やんなきゃなあ。めんどくせー。

●タカラ チョロQ  
ザラスにて。えーと編集さんにGBAのオススメソフトを聞いたら『カプコンの逆転裁判が面 白い』とゆー推薦があったので、買いにいったついでにちょっとチョロQコーナーを覗いてみたら。わー、不遇の(哀)のマイカーシルビア(S15)があるよー。って、ちょっと感動。あと初代マイカーのプレリュードもあったので、3個ずつ購入しまシタよ。でも(シルビアの)S15のイメージカラーはガンメタなのにS13のカラー(グリーンのメタリック)なのが気に入らないので塗りなおそーかなー。てかチョロQって1個の値段は安価だけどすっげー数出てるし限定も多いし、コレにはまったら悲惨なんだろーなー。
…ってそんな感じのヒト、よくイベントでお見かけしますが。やっぱ悲惨ですか?


04.3.4 電気止めます。

とゆー東京電力からの最後通告がポストインされてて。えー、なんかね去年の12月分の支払いをしてなかったそーですよ>俺(記憶無し)。んで督促状が来てたんだけどすっげ忙しかったんでズルズル入金をしてなかったら一昨日だかに『4日までにご入金がない場合、電気の供給を停止させていただく云々』みたいなモノが。電話なら止められたってよく聞く話だけど電気っつーのはそうそう止められねえでしょう。…ちょっと笑った(いや笑ってる場合ではない)。
なんで、しょうがなく徹夜明けの身体引きずって銀行のハシゴしてきました。つかそんな紙きれ入れるくらい時間によゆーこいてんならその足で集金に来いよ、とか。

んで買い物。今さら感ありまくってマスが、『ファミコンミニ』GBAファミコンカラー版購入しまシタ。買ったソフトはスーマリゼビウスマッピーハマってるのは意外にもマッピー(おもしれーよ)つかせっかくのGBAなのに遊んでるのはファミコンかよ>俺。ただ残念なのは本体の白がパールホワイトな所。せっかく30代のオヤジ対象な郷愁を誘う企画なんだから色も昔のちょとクリームがかった白にしてほしかったデス。でもちょっとしたヒマつぶし(CD-R焼き中とか)にはすげーいいわGBA。続編にはアルカノイドとかイーアルカンフーとかシンプルなの希望。 出ねーかなー。

だいぶん前にサンプルを頂きながらずっとおあずけをくってた『戦国無双』やっと解禁。
オラオラーつってなーんも考えずに敵兵の束のなかに突っ込んで行ってクリアしてくとバッドエンドになるのな(幸村の章)。三國無双と違ってタクティカルな面 で考えながらやんないといけないのか。で、まーそんな感じで寝不足だっつーのにヤリ込みモード全開で。気が付いたら5時とか(今時間)。…目のクマ取れねー訳だよなあ。


04.2.24 近況。

あーね、もーなんだかんだでビジーな毎日ですよ。ありがたいですね。でも仕様がもっと早く決まるともっともっとありがたいです。まー、よりいいモノを作ろう皆さん努力している訳なんで、複雑な立場上何とも言えませんがオシリ(締め切り)は決まってるんでしわ寄せはなるべく出来る範囲でお願いしたい所デス。
んな訳で最近はなーも買ってません。ワンフェスも行ってねーです。つか行っても欲しかったのはオリテクさんトコのTシャツ(プラズマン2号)とかだけだったし出店されないとHPに書かれていたんで(つーかビッグサイト、たるいよなー)。

そんなオレ魂を最近揺さぶるのがプロジェクターデスよ。つーかまたかよ<俺。周期的に波が来るな。近所の量 販店で試写を見つつ各社のインプレしてきました。店員さん(←AVオタク)によるとサンヨーのZ2が今一番のオススメらしいです。確かに投影した画面 上の黒が締まってたし、画像自体もシャープで俺ゴコロをがっちりキャッチな訳ですが、速攻購入するにはかなり覚悟がいる金額な訳で(でもずいぶん安くなってきた)。とりあえず話を聞くだけ聞きまくって退散。んーでもいいなー。100インチのスクリーンで戦国無双とかリッジレーサーとかやったら気持ちいいだろなー<ゲームのためかよ

マンション下の中華屋で晩酌(オヤジ)中、自家製のキムチとケーキを振る舞ってもらいました。ケーキつっても蒸しパンにあんこ(メロンとマンゴー入り)がはさんであるよーな素朴なもんなんですが。これが結構ウマーで。あーなんかいーなー、十数年前の香港を思い出すよーなそんな味だったデスよ。この店は長く続いてほしーなー。つか香港行きてー。


04.2.12 煮詰まってマス。

もうグラグラっすよ、マジで。
自分でコレだ!ってゆーもんがでてこねえ訳で@仕事面。つか全然気が乗らねえのな。ヤヴァイ。なんか外からの刺激があればその気になるのかなー。

そんな自分ですが、相変わらず衝動買いはがっつりやっちゃってる訳で。えーと『謎の円盤UFO DVD-BOX 2』とか80GBハードディスク(USB)とか。よー考えたらMacってばUSB1.0じゃん、遅っ。みたいな役にたつんだかわからんモノまで(だって安かったんだもん9千円弱だったし)…これって経費だよね、経費だもん。

●タカラ サイボーグ1号 ミラーマン
復刻版のアレ。なんかまだ後がひかえてるらしいんで、とりあえずザラスで通 販。当然まだ箱も開けてませんが。…ああっ、そーいや新マンも開けてねえぞ。つかコレも経費ですか>俺。


04.2.8 利息が30円。それとコーンパイプと人から愛される事に慣れていないあなたへ。

利息が30円なんデスよ。そっから税金5円取られて手元に25円
…昔(バブル時)はよかったのう(しみじみ)。って積み立て預金の話。 親しい銀行関係の人に聞いても、とりあえず現金を預けているだけと考えろと。今は外貨もイマイチだと(とりあえず経験っつーことでいくらか外貨預金にしてるけど原価割れしてるし←泣)。じゃあ何がいーのよ?>保険会社がやってるナントカっつーのは10年物で利息が○×%なのよ、と。評価もトリプルAだしソレがオススメかな。…ってスパン長げえっ>10年もの。
そんだけ時間があったら蒸留酒だって熟成するって、その間何が起こるかわかんないじゃん、死んじゃうかもしんないしさぁ。

もう革命を起こすとか、かの国に再度統治してもらって政治・経済をリセットするしかないんじゃない? と常日頃思いつつ目の前の仕事で糊口をしのいでる訳デスが。


04.2.6 横浜は村か?

東京は空気がいくないねー。ん、いくない。

明日から東京都現代美術館で開催される『球体関節人形展』のレセプションに行く。以前、人形制作の師匠でもある吉田良(吉田良一改名)先生の写 真集を編集・デザインしたんで招待されたんですが。
まー押井守の『イノセンス』公開記念(つーかこの人形展の監修?もしたらしいんですが)らしく、映画に出てくるアンドロイドの少女のモチーフにもなっている吉田先生の秘蔵っ子(吉田良写 真集アストラルドール参照)も出展されていてですね、びっくりデスよ。自分もフィルムでしか見たことないし、門外不出かと思っていたのに触れようかと思えばさわれる距離で見られるなんてなー。陣取ってずーと眺めてました。やー生きてて良かった。
何か(時代か?)を作り出そうとゆー意欲がオーラのように感じられて、見ているだけでゾクゾクものデス。多分公開する機会はこれからほとんどないと思うんで人形好きな方は行くべきデス。つか行け。でもあんな展示の仕方だと事故(触ろうとするバカがきっと出てくる)が起きそうな感じも。公開時はもちっと離れるくらいにロープ張られるカモ。つか張っとけ、この世界○○○○多いから。
あと見るべきものは天野可淡の人形達くらいか。よくまーこれだけ集めたってゆーくらい特別 扱いで展示してました。圧巻。あー、他にも沢山の作家さんがが出展してたけど、見かた偏ってるかも。まーいーか、オレ吉田派だし。


04.2.4 渋谷まで。

打ち合わせに。
…やっぱ遠いデス>MM駅(初乗り)。遠い上に深い。マンドくせーし運賃高いしまだ人多いし風水的にイクナイよーなかんじするし(ムー?)最悪。
帰りは横浜(これまた地下に潜って出るまでがめんどい)から歩きで、途中ホームセンターで猫缶 買って帰宅。その道の途中にMM線の新高島町駅があるんだけど、まわりはまだなーも無いのね。数年後?には駅前にヴァージンのシネコンが出来るらしいけど、うーん…横浜そごう方面 の出口から歩いて5分で着くよーな駅に、初乗り180円使うヤツはいるのかなあ。でも駅入り口は70年の万博にあったパビリオンのよーで、レトロな近未来感(W死語)があってちょとカコイイかもと思った。

まーアレだ、帰りは横浜からテクって事で遊びたきゃ西口、買い物したきゃ東口ってかんじか。…やっぱマンドくせーなぁ。 つか野毛はますます寂れマスよ、このままじゃ本牧の二の舞になるかも。


04.2.1 覚悟を決めて帰省。

そーいや1年以上実家には帰ってなかったっけな。
親父と色々話をして取りあえずスッキリ。もっと怒られるかと思ったけど案外サバけててホッとしたり。まー気ぃ使ってくれてたんだろけど。…親不孝してすいません。
その後久しぶりのウチ飯。肉豆腐、エビのフリッターチリソースあえ、里芋の煮っころがし、んで御飯と味噌汁と浅漬け。…懐かしい味。この味で俺は育ってきたんだよなー、としみじみ食う。その後おふくろから親戚 やら従兄弟やらの話を聞いたり。いやー1年の間になんか皆さん色々あったんすねー(<俺含む)。
あとばーちゃんが少しボケ入っててちょっと悲しかった。もう隠す事もないので、これからは時間があれば顔をみせにいくよーにしよう。多分それが親(&祖母)孝行でもあるのだから。なんてな。


04.1.30 キモい。

くらいの人人人人。
みんなして写真撮ってます。異様です。まるで実相寺監督のウルトラセブンのよーな感じで…多少酔っちゃいました。高島町の駅なんか見たこと無いほどの人の山が(普段5人もいないよーな駅に50人くらい?)。東横線から切り捨てられる駅がそんなにおしいのならなんでもっと盛んに反対運動しなかったのか?などと思いつつ(鉄の人には関係ねーか)人の波をかき分け東横線桜木町駅最後の日、打ち合わせのために上りに乗りました。
この路線を使うよーになって早5年。市外にいたときから遊びに来る時も使ってたからそれなりに思い入れもあるんですが、自分は今日、何もしませんでした。…懐かしくなったら誰かのサイトを見ればいーんデスから。

打ち合わせ後、前回の打ち上げも兼ねて桜木町まで戻って飲み。入った店がちょうどホームが見える側だったんで、時間がたつにつれ増える一方の鉄の人を観察しつつ飲み食いしてまシタ。ホームに電車が入るたびにフラッシュが瞬いてます。…えーっとね、駅員さんも注意してたけどそのフラッシュのせいで操縦士が停車位 置間違えたらどーすんのかな?責任取れんのかよ?とか。まーそれも今日限りで終わりです。とっとと帰りやがれ。


04.1.29 買い物。

久しぶりにクルマに火を入れる。
…バッテリー上がり気味な感じ…で、なんとかエンジンがかかった。やべー、やっぱ定期的に乗らないとダメねー。んで充電とiPodの車載テストも兼ねてちょっと買い物ついでにドライブ。んーさすがにiPod専用トランスミッター、iTripはイイ。コレでもうCD入れ替えなくていーのね、すげーラクだわ。
行ったのは八景島の某アウトレットモールと磯子の某スーパーマーケット。パンツ2本とコートとマフラーとブレスとトイペとカゴメデリのリゾット(最近一押し。何食ってもウマ)と猫缶 を買って帰宅。はぁ。


04.1.27 桜木町駅滅亡の日まで、あと3日。

ヤマトは間に合うのか?

入稿も終わった(のか?<他人事かよ<いやそんな<自分いじり)ので1日散歩。途中『一蘭』でエネルギー(替え玉 付き)の補給なんかしつつウチ(桜木町)〜中華街まで歩いてみました。結構歩いたんだけどそれまで1日→500歩もあるかないよーな生活が続いてたんで少しは歩きだめできたか<できんのか? 中華街は『みなとみらい線』開通&春節祭で2月アタマは賑わうらしいデスよ…

つか『みなとみらい線』と名前が変わっただけで東横線の野郎、運賃別料金にするっつーのを最近知って(遅えよ>俺)激怒り中デス。ふざけんなっつーの! ただでさえ駅が遠くなる(この前歩いて調べた)ってーのになんなんだ?ああ?交通 費かさみまくりじゃんかよ、むかつくゼ、マジで。地元民の総意(反対運動がかなりあったんデス)完全無視かよ、オレのクライアントは東横線メインなんだよバーロー。なんでこれからは行きはともかく帰りは意地でも横浜から歩いて帰ってやろーかと。ざまあみれ健康にもなって一石二鳥だぜハハン。と、個人事業主はささやかな抵抗を試みたりするわけで。

あと最近ホームの先っぽやら改札やらそこらじゅうでやたら写真撮ってる鉄の人、すげー邪魔くさいデス。他人と関わる最低限のマナーっつーもん守って下さい。この前先頭車両でビデオまわしてる野郎もいたし。こんなんじゃ30日(桜木町駅最終の日)とんでもねーことになりそう。
…おもしろそーだから見にいこーかな(東横線最終を撮ってるヤツらを撮ってみたりとか)。


04.1.24 カウチポテト(死語)だわ。

サラウンドのヘッドホン(パイオニア製。全体的に微妙ぉーにかっこいいんだけど、今ふうじゃねえのな。なんつーか90年代初めのとんがった感じ?←キライじゃないんだけどね)買ってから人間の五感の中で一番敏感なのは聴覚なんじゃないかと思うよーに。視覚だけは他の感覚より脳での処理能力が必要になるか?画面 がいくら見にくくても(小さいとか)音さえ聞こえてればのめり込めるもんなんだなぁとゆー事。んな訳で撮りまくったDVDを観まくってやろうと。でもテレビが小さいのよ、25型だから。
つか今日クライアントから(校正の)連絡なかったんで撮りだめDVD>3本(バットマン・アナザーヘヴン・パトレイバー)も観まくりだったんですが、もうアタマんなかグルグルです。夢見悪そう…映画は1日1本だあね<高橋名人も推奨

…連絡待ちなんで明日もスタンばってろってか?


04.1.22  …ちかれた。

入稿し終わったのに達成感がねーデス。まあ速攻色校が出て大幅な直しがあったからかもな。あああああと1Cページはどーなんだろ?とか(超不安)。 時間が出来たら今のつぎはぎだらけの通信環境やら整理しねーと。仕事用のメールでヤフーのアドレス(暫定)使ってちゃまずいよなあ。でもなんもやる気しね、今。ちょっと(かなり?)ダメモード。虚脱?

…香港行きたい。行ってぼーっとしたい。人々の喧噪のなかに自分を置いてなーんも考えずにぼーっと九龍公園とかでタバコくゆらしたりしたいなー(←こー考えると自分にとって日本のどこよりもホッと出来る場所なんかもしんない)。 春節の頃にいっちゃおかなぁ。SARSがなんだってんだ、って感じで。


04.1.17 雪デスよ。

さみー。サミーといえばどこまでデカくなるつもりなんだ、あの会社。
んな訳で昼に原稿の受け渡し&打ち合わせ。その足で横浜へ。つかホントに今月で無くなっちゃうのな、東横線の桜木町の駅。最近カメラ持った(鉄っちゃん?)ひとがそこら辺パシャパシャ撮ってたりしてますが、…実感わかねーなー。
みなとみらいの駅ってQEの地下に出来るらしいけどウチからだと距離的に今とあんまかわんねーし、帰りに買い物(コンビニとかスーパーとか酒屋とか)できねーし、いい事何もねーぞー。しかも無印閉店しちゃたし(ショック)。どーすんだあのスペース?また食指の動かないよーな店を集めてフードコートを拡張するつもりか? 成城石井復活、強く希望。つか住み難くなる一方だぞ。

で、今日こそカバン買いモードでマルイへ(またかよ)。またセールやってんのなーとか思いつつ『セール対象外』のカバン売場へ。ええ、買いましたよざまあみろってんだ。サムソナイトだぜ、うひゃひゃ(←結構ヤケ気味)。今回は長持ちするだろ、なんつったってサムソナイトだし。つか、して下さい(←かなりマジ)。なんか心にわだかまりが残ったままだったので、セール品のブーツ(偽ウルトラマン風)とかも買ってみたり。…銀行の残高が心配デス。


04.1.16 なんでなのかな?

えーっとね、えりゃあトラブリャーですよもう。
自分の責任のある部分ではないけれど、すべてをまとめあげて整理して納品するのがワ・タ・シの責任&仕事なので。
苦しくったって悲しくったってMacの前では平気なの。…でも涙が出ちゃう。だって○○○が○○なんだもん。まぁ自分もアプリや印刷の特性とゆーものをちゃんと理解していなくって色々恥をかいて今がある訳だから生暖かい目で見ててあげたいんですが、事自分の、いやさ俺の仕事の足ひっぱんのだけはヤメてくれ、と。

つー感じでストレス抱えてますから衝動買いもあれやこれやと。5.1chサラウンドのヘッドホンとiPod用トランスミッターなど(とーぜんまだ未開封)。真夜中のネットには魔物が住んでるんじゃねーのか、とか<ばか。


04.1.13 奇跡再び

えーっとね、締め切り4日前にディレクターの要望で台割全面 変更ですよ。
マジすか?…マジらしいです。編集さんも泣いてました。虚無るよなー、つかほとんど出来てたんで余計ヘコむんですけど。まあその分締め切りものびましたが、その間データの差し替えもあるかもないかも…とか言われて。
ゲーム本編も尋常じゃない神憑り的なスケジュールで動いてるそーなんで(ホットライン使ったそーですよ←解る人だけ解ってください)まあ、アレですな、しょーがねーや、っつー事で。やー発売までに出来るのかなあ、この本(笑)。ドッキドキー。

数日前に実兄から電話。
親父が息子だけを集めて話をしたいので、開いてる日を教えろとゆー内容。ああアレか3兄弟だから弓矢折ったりする…って違うか。まあ歳も歳なんで遺産とかそーゆー話をしたいらしいデス。その際、離婚の話をさりげなく(兄にはバレてた←この日記読んでんだって←笑)しといてくんね?っていった翌日に父から即電。早っ。『取りあえず時間が出来たらこっちに来てちゃんと説明しろ』即切。うーむ、怒ってます?←あたりまえか。でも自分的にはごまかしていた分のもやもやが無くなってちょっとスッキリしました。実家に行くときにはちょっと高めの酒でも買ってごきげんとっとこ。
つかにーちゃん、話すの早ええよ。


04.1.8 るーのツメとぎ。

仕事用のカバンがるーのツメとぎ用にされボロボロになったので、買いに行くつもりで横浜まで出る。わ、なんだコレ、すっげ人多いんですけど<マルイとか。やっぱ横浜は都会なのかなあ。あそか、バーゲン中なのね。
つー事で色々物色したんですがカバンはセール対象外ですかよ。意地になってそごうやらルミネやらやらしばき倒したんですが、コレっ!と思ったヤツは価格面 で折り合いがつかねえ、じゃあコレか?>B4サイズの書類が入りませんよ、みたいな。
ぜいたくはいいません、2万くらいでB4サイズでiBookとかも入れて持ち歩けるくらいにちょっと強度があって外側にポケットも付いていて中に仕切りが2つくらいあってソレで牛皮のでネコのツメとぎにされなくてオヤジくさくないのって、どっかで売ってないすか?


04.1.7  頑張れ>俺。

まだ先が見えないけど。でも締め切りはキッチリがっちょり決まってるけど。原稿来ないけど(あひゃ)。頑張れ、俺。でも終わったら泣いてもいーですか?みたいな。

るー(正式名称:るー=ルーシー・リュー)が激太りしてきた。まあ冬だしネコ缶 空けまくってるし三毛猫だしいーんだけど、どーやら発情期にはいったらしくすんげーデカい声で『あおーん』とか『なお〜ん』とか鳴いててですね、うるさいですよこのバカ猫。近所迷惑だろーが。つかネコって発情期中、飯くわねえハズなんだが。そこら辺当人?も戸惑ってるよーで本能ってヤツが疼くんだろなあ。かわいそーだけど落ち着いたら手術しなくてわ。ごめんな、るーTM(本名)。


04.1.2 うへぇ。

煮物を鍋にかけたまま忘れまくって鍋を1個ダメにしちゃいました。
なんつー年明けだ。でもガス台は勝手に止まっててハイテク感ばりばりでカコよかったよ<つかそゆ問題かよ。コレを機にティファールで全部そろえるか。うん、そーしよ。>今の鍋全捨て

で、初夢ですが昼過ぎまで寝てて、色々見たよーな気もするんですが覚えてるのは財布を無くして右往左往してるって事だけ。金か?今年のキーワードは金なのか?…現実すぎてシャレになんないんすけど。 で、近所のなんたら神社に初詣。おみくじ引いて大吉。なんかいいことしか書いてないんで逆にどーかと<素直になれないヤな性格よね。

つー訳でとーとつデスが今年はネコでいきます。実は去年から『超日本猫支援同盟』とゆートコに加盟してまして、コレがまーなんつーかカコイイ!サイトでしかも愛らしくにんともかんともな訳で。→『猫二匹』ネコ好きにはたまらんよ、マジで。


03.12.30 なんで?
皆さん今日まで仕事してますか??

つーわけで最終ラフも諸々OKが出たので、これからまあ年末年始にぶぁりぶぁりこなしていかなくちゃいけない訳ですが、取りあえず銀行行ったり正月の買い物したり毛布洗ったりシンクの掃除をしたりの今日の俺です。床掃除は明日だな(挫折)。ああっいらねー本捨てるの忘れてたあ。つか明日も床掃除後は格闘技ザッピングの時間まで仕事かも。同時に6本抱えるのはちょと辛かった<過去形かよ俺。
つー事なんで実家に帰れません。つかどのツラ下げて合いに行けとゆー感じで。親不孝ですまんです(諸々)。
そーいや最近クルマに火入れてねえけどバッテリー大丈夫なんだろか?


03.12.24 誕生日に決めた。

今日は愛娘2号であるところのルーシーの誕生日(拾った日)なので、豚コマスライス(国産)とマグロの中落ち(国産)を買ってお祝い。コレを機にルーに改名する事に。だってみんなそー呼ぶんだもん(俺以外にもね)。でもせっかく買ってやったのにあんま食わねえんでやんの。なんで中落ちは奪って漬けにして明日の(俺の)御飯用にしてみたり。あーあれからもう1年か、早えーなー。色々あったなー(ありすぎ)。つーか最近急にデカくなってきたぞ、成長期なのかな。先猫のミュシャよりも大きいかも。

今年もあと2日かあ<休みに入るまで。ソレまでにやらなきゃいけない仕事もあるけど『じゃあ休み明けにお願いします』みたいなのを結構抱えててですね、年末年始はそーそー休んでられない感じで。まーやる事といったら掃除をしたり年賀状書いたりくらいなんですが、あー来年はサル年ですか。そーいや12年まえはプリントゴッコで刷ってたっけなあ…。

てか偶然あった昔の知人に『さわやかになりましたね』っていってたよと人づてで聞いたんですが。…どーゆー意味なんだろ。

03.12.22 大陸の人。

近所の中華屋のバイトの娘と顔見知りになった。つっても外で会ったら会釈する程度なんだが。あーなんだろ、中国の人の笑顔っていーよね。サントリーのウーロン茶のCMみたいな感じなのよね>雰囲気が。つかその中華屋、客いなすぎでこの冬越せるんだろか?と常連でも無いのに心配してみたり。春節まであればいーんだけど。なんでなるべく通 おうかと。マスターもいい人なんだけどねえ。…味がねえ…<全体的なね。
その店とは別に新たな台湾屋台“風”を売りにした店がちょっと歩いた所にオープン。なんとメニューに排骨飯がっ。まだ食ってないけどちょぴーりだけ期待。近々食いにいくぜっ。


03.12.21 福袋。あとフード付きの服はキライなんです。

太った。
え、なぜ? 風邪中無理にでもっつってムォリムォリ食ってたのがアレだったんか? …まーいーや。徐々に戻していこう、と。 気分転換に洋服など買ってみる。わ、Mサイズキツいし。…まーいーや、徐々に(略。
ジャケットやら帽子(ホントはあまり好きくない。でも寝癖直すのめんどーな時とか 用)買って店を出ようとしたらそこに福袋が。アレだ、サンタさんの袋ふうな感じで。ちょっと中を覗くと値段的にもかなりお手頃感があったんで買ってみまシタ。…良くも悪くも福袋的な内容で素のまんまだったら絶対買わない(フード付きの袖無しジャケットとか諸々。これ下に何着ればいーのよ?わかんねええっ)物多々ありで、もう冒険するトシでもねーんだけどなあとかちょっと後悔入ったり。でも使えそーなジャケットとシャツが入ってたんで、ソレでまあ満足しとけと思いまシタ。

んで晩飯はおでん。大根は面取りして隠し包丁、タコは食べきりサイズで串に刺してっと。…大根ウマ。タコ、ウマウマ。
手間がかかるけど今度は牛スジ入れて作ってみっか<ここら辺DANCHU入ってマス。


03.12.20 風邪とスケジュールとサンマと電気ストーブ。

先週末に風邪ひく。こんな詰まった時期にひくなんざてめえの気が張ってねえせいだ。猛省しろ>俺。
つかインフルエンザのワクチン、予想がハズレたとかなんとかニュースで読んだけどマジ?
扁桃腺が激弱なんで必ず高熱(38.5くらい)出す。ええ、出るんですよマジで。朦朧としながらも机に突っ伏したままゆるゆる作業をしてたけど途中で気絶。納期の予定をズラしてもらって2日ほど寝込みました。「もうちょっと余裕あるんで無理しないで下さい」お詫びのメールを各方面 に出したところこのような返事が次々と。やー、なんかいいクライアントさんと仕事させてもらってるなあ俺、と感謝の気持ちと心遣いでちょと泣きそうになった。泣いてないけど。気張っていいもん作んないとなぁ。

つかこーゆーとき1人もんはツライやね、食欲無いけど食べなきゃ…っつっても自分で作らないといけないんだもん。誰か飯作ってくれーと切実に思いましたよ。猫缶 も切れてたんで無理矢理カラダを動かしてサンマ(なぜ?)とか買って来て(おろしも付けて)食ってました。あとはうどんと雑炊とみかんとDAKARA。
どんな時でもなんかしら作れるくらいの台所経験値がこーゆー時に役に立つんだなあ、とか。 で、なんとか微復活。

まだ勤め人だった頃からの冬の友達てゆーか唯一の暖房機である電気ストーブ君が寿命っぽい。10年来の付き合いなんでお別 れは悲しいけど、そろそろ代替わりか。なかったら凍死しそうだし、明日にでも買って来よう。…カラダとクルマがゆーこときけばだけど。


03.12.10 久しぶりに。

おもちゃ買い。

●タカラ 変身サイボーグ99「スペクトルマン」
 ザラスからの特価メールが来て(倉庫にでも残ってたの?)その場で迷わず速攻発注。なんか着せ替えを単体でも持ってたよーな気もするけど忘れた。今ザラスのHP見たらさすがに売り切れてましたな。当時の熱い気持ち(下降気味ではあったけど)がちょとだけよみがえりましたとさ。
●メディコム 幽玄漫玉日記キューブリック ぱそみ
 なにげに行った某雑貨屋で1個だけ残ってたのを購入。すまんなぁまた探してみるよ(私信)。他のキャラはシークレット?もありありの状態で買い置きしていただいていたので、これでノーマルキャラはコンプかな? その店、まだ未開封の箱もあったんで大人買いも考えたけど…ヤメました。









03.12.6 結果。

γ-GTPの値、高い。
『1ヶ月くらいお酒止めれば正常値に戻るわよ』
いや、それ無理だし、です。
『だからそれが依存症なのよ』
おしゃる通りで。依存しまくってます。ええしまくってますとも。ネコ・酒・タバコその他諸々。心が弱いんです。ごめんね、俺の肝臓。あまり無理させないよーに心がけるんで、この年末は乗り切って下さい。

橘いずみ『GOLDEN☆BEST』購入。
「こぼれおちるもの」を魔窟で発掘、あーこんなCDも買ったっけなーくらいでほとんど覚えていなかったのだけど、あらためて聴いてみて…なんかむき出しの心臓をムチでピシピシ打たれてるよーで痛い。痛いよお。でもヘッドホン付けて大音量 で聴くとちょっとトべるカモ(個人的に)。つかこの先この人どーなちゃったんだろうと心配になるくらい感情ぶちまけ系CDだったんで、ちょっとググってベスト盤買ってみましたとさ。…やっぱイタかった。

03.12.3 その時俺は確かに見た(前回時)。

血の小便を流すほどの過酷なスケジュールと社運かかってまあすくらい、重責がのしかかってくる仕事、別 名『死兆星プロジェクト』第3弾の初打ち合わせ@ホルモン屋。…打ち合わせ5分で終了→飲み。
まあこれから地獄見ますから(お互いっすよね?)って感じで飲み食いまくる。

あー焼肉ってすげえ久しぶり。何年ぶりかかも。初見では絶対入れない(んな勇気ねーよ)店構えで、店内中煙ってる感じで洋服やら身体ににおい付きまくるよーな店なんですが、肉激ウマ。特にホルモン(内臓系)さいこーす。電気ブランとかも置いてるし。うー野毛は奥が深い。ベロベロになって帰宅。うぃー。

…翌日、ちゃんと歯も磨いたのに口から上がってくる息がすげーニンニク臭いデス。


03.11.30 やべえぜ、やばいよな。

心の中の悪魔がジャパネットたかたの社長のよーに美味しい事ばっか囁くんですけど。
それはインフルエンザの予防接種を受けたおかげでワクチンが体の中を暴れ回って微熱を発してるから? 仕事に集中出来ないのもそのせい(とか言い訳してみる)? 一応資料買ったり考えたりしてそれなりのイメージは出来つつあります、ア・タ・マの中に。…明日から頑張ろう。と、一昨日から思ってる自分がここにいる訳だ。
もう12月かあ(うわぁすげー逃避)。

ここ数日はずっと“かの香織”『Extra Bright』ばかりエンドレスで聞いてマス。もー9年も前のアルバムなのか。つか自分もこの前の廃盤セールで買ったクチなんで、なんもえらそーな事は言えませんが、もったいねえぞSME。廉価でもいい、埋もれさすなよこんな名盤。
とかゆーアーティストなり楽曲なりが☆の数ほどあるんだろーなー、と。やっぱジャケ買いはたまにはするべきなんだろーなー、と。そー考えると目に止まる→手に取ってもらえるよーなデザインって物をしなくちゃなあと、てめえの仕事に対する姿勢ってもんを改めて見つめ直してみたりして。↑の態度、反省しなくちゃね。
つか最近やってませんが>CDのお仕事。ください、お仕事。なんてな。


03.11.26 さよならドリルギャング。

データの納品の帰りによく行くパチスロ屋へ行く。あっ、なんてこったい、いつも打ってたスロがいきなり撤去されてるし。確かに稼働率悪かったかもしんないケド、客付き悪かったかもしんないケド、それ以上に無稼動な台が残ってなんでオレの好きな台を撤去するかぁ? あーもーいーや。この店にはしばらくこねえぞ、バーロー。
…10kスッたし。

AMAZONから越美晴のCD『ボーイ・ソプラノ』が届く。YENレーベル時代のCD買いそびれちゃったなー。レコードを持ってるっつーのが自分の中でネックになってるよなー。なんかそんなんばっか。ショコラータとかメロンとか色々。背伸びして聞いていた曲たちを、今の年齢でもう一度聞き直したい。そんな感じで最近CD買ってます。成長してねえか。


03.11.25 大雨でもいーのだ。

チャイハネで指輪を買う。うー、大雨振ってんのになんでこんなトコまで来てんだ>俺。まあ色々な。
でも平日は人がいないので動きやすいからいーのだ。
行きたいトコに行きたい時に行ける(市内限定←引きこもりだから)、そんな生活が出来る環境に感謝。んで泥酔。


03.11.24 ウルトラマンみたいでしょ?

昨日、結構重い昼飯を食った(つばめグリルのハンブルグステーキ←ひらたくゆーとハンバーグ)のに、夜猛烈に腹が激減りしたので駅前バトル中のラーメン屋で『魂のラーメン(煮卵入り)』+ライスなんか食っちゃって炭水化物過剰に取りすぎた事を反省しつつ起床。
寒いけど天気が良かったんで昼過ぎに出て臨海公園まで散歩。
どっぷーん。
ざっぱーん。

波間にカモ発見。カモって海にも来るのねーとかしばらくぼーっと海をながめる…、つもりだったけど寒いんで早々に戻る事に。その後QE経由しつつ某ショップを覗いてたらすんげーかっこいーブーツ発見。なんかねー、先がとんがってて切り返しが独特だったの。試着させてもらうと26→きつい、27→ちょっとゆるい。「26.5ってない?」「無いス」某イタリアはサイズがアバウトなんだそーだ。…なきゃしょーがねえよな、27インチ速攻購入。だって気に入ったんだもん<つか最近カネ使い荒いぞ大丈夫か、俺。もーバーゲンまで何も買わん。多分。

昨日の飯に自己批判。なんで晩飯は白菜スープ。白菜(1/2)と豚スライス(200g)、ベーコン(3枚くらい)を鍋にぶっこんで煮るだけ。コンソメ、塩、コショウで味付け。かなり薄味でもベーコンと白菜からうま味が出るんですげウマいっすよ。…2日続けて食えるし、次の日腹のなか空っぽになるくらいウ○コ出るし(下品)。


03.11.21 U-SEN来た。

つー訳で光開通しました。集合住宅型100Mってヤツ。でも実測75Mくらいだって施工してくれた業者の人は言ってましたが。体感で…ちと早くなった…のか?コラ。くらいです。まあ下りはどーでもいーんで。でも上りがほぼ6倍(以上)。これはうれすい。デカいデータでもすいすいFTPにアップ出来るってもんで出不精に拍車かかりまくりってもんデス。
いぇーい引きこもり。

で、このU-SENの工事でまたこのマンションの欠陥(つか、ずさんな施工?←それが欠陥か?)が明らかに。いー加減にしろよこの○○○○! なにが宮大工だっつーの、現代建築やったことねえんじゃねえのか?だから潰れてんだよ、自業自得だ。…くらい配線関係の工事がずさんらしいとU-SENの業者さんが言ってました。
なんだかなー、10年持つのかな、このマンション。


03.11.20 それでもおやつ用にプリンまで頼んでいた<俺

発注ミス(物忘れ多し<痴呆か?俺)で発泡酒山積み。2ケース分強。プリン体を増やしたくなくてローカロ系のを頼んでるんだけど、自宅では1日1本くらいしか飲まないのに。どーしよお? とりあえずピラミッド形に積んでみたりして。
お隣から新たにミカン1袋をお裾分けにいただく。…実はまだ前にいただいた分も食い終わってなかったりして。自分で買ったミカンもまだ1袋手つかずだし。30個くらい…ミカン山積み。どーしよお? とりあえずピラミッド形に積んでみたりして。
ついでにネコ缶もピラミッド形に積んでみたりして。自宅内エジプト、ピラミッドパワー出まくり。


03.11.18 ボガードとマリリンのファン。

次元ってマルボロ吸ってんだっけ?そりゃルパンか。ゴロワースの両切りだっけか。なんか憧れて無理にゴロワース吸ってた時期があったなー(若けー)。ボタンダウンのシャツもそーだったな。関係ないけどペリカンロードの担任の先生もゴロワースだったっけ。今急に思い出した。
んでゴロワース、そーそー売ってないんで(しかも高いしクサい)、ジャパニーズベリーフェイマスな両切りのしんせい(銭形が愛用)とか吸ってた時期もありました。金無かったなーあの頃。でも値段の割に結構イケてたよ。…フィルターつけてましたが(軟弱物)。わかばやエコーとかも吸ってた。ここら辺の昔っからあるタバコってまだ売ってんのな。
つか『あなたの健康をそこなう…』とか生やさしい文句じゃなく『こんな劇物吸ってんじゃてめえの命も長くねえぜ、ヘッ』ってヨーロッパみたいに書いてくれればいーのに。髑髏マーク付きで。だったらそれなりにシヌ覚悟が出来るんじゃねーの?


03.11.17 冬の定番なんだよ。

コムサ・ストアでタートルネックのセーター買った。カシミア(風?)で980円。?…なんでこんなに安いの? と、店員さんに聞いたところ『大量 に作りすぎたんでほとんど利益なしで出してます。毎日凄い数出ていきますよ』との事。まーそーだよな、取りあえずっつって買える値段だもん。サイズが微妙なんでMとLを購入。
そのあと他のショップでボーダー柄のタートルを買うか10分間悩む。…やっぱヤメ。膨張色やソレに準じる柄は着ちゃダメ、やっぱストライプだろ(絶対的俺主張)、って事で。
で、帰って試着。わー肌触りが気持ちいーなコレ。でもMだと袖がチト短いか。サイズはピッタリなんですけどね(強調)。ちっ。まーいーや、1シーズンで着倒しても惜しくないんでもっと買ってこよーっと。

サイバラりえぞうの文庫本(主にエッセイマンガ)、大量購入。細かいギャグがシヌほど面 白い。同じところで毎回笑ってやんの>俺。<バカか? いやー今さらハマってて…遅いですか?そーですか。つかプロフィール見てこの人タメ年なんだってーのが結構衝撃だったデス。わぉ。


03.11.15 がーる・いん・ざ・ぼっくす。

某イベントにご招待いただいたので、観に行く。わー、たくさん箱(以下規制)。自分とはベクトルの違う気の流れの雰囲気にちょっと酔った。そこで顔見知りの編集さん発見。一人で心細かったんでかなり安心感が。あーよかった。 内容自体は結構こなれていて(生バンド、やっぱいっすね)、会場オールスタンディング(俺以外)の盛り上がりで、かなり楽しめました。マジで。でもバンド入れちゃったらもーオケには戻れないよなー、これからどーすんだ?規模がでかくなるしかないんだろーけど。などといらん心配しつつ帰宅。

仕事をちょこっとしたりDVDのダビングしたりしつつ、なにげにTV(某国営放送)つけてみたら、なんとまーこの前来日したデュラン*2の武道館ライブをやってたり。もう目が点すよ>俺。こんな貴重?な素材、AM3:00しかも地上波で流すかぁ?…ライブを収録してたのは知ってたんでいつBSで流すかずーっとラテ欄チェックしてたのにぃ、完全にフライングですがな。大体よーウチじゃあ地上波ゴースト出まくりなんだよですよ。←なぜか強く言えない…<なぜかな?
しょーがねえんで腰を据えて鑑賞。やっぱ某国営放送はWOW○W(わー伏せ字が無意味だ)よりもカメラワークがうまいなーとか思いつつノリまくって終了。…4時まわってました。…もう再放送しないのか。すれ。


03.11.14 懐古主義。←いくない。

おす、オラ悟空。
つー訳でここ最近は魔窟から発掘した10数年物のCDとか(笑)エンコしつつiPodで聞いている日々デス。自分の中での記憶が、いー具合に発酵してて聞いてると遠い処へ連れていかれそーになりますよ。グラスバレーとか千年コメッツとか←ここら辺はぢかしいーよなあ。わはは。つか勤め人だった頃、徹夜ばっかしてたっけなあって記憶が。
でもバブルだったからか?楽しかったなー、あの頃。


03.11.11 メガネを新調。

ホラーゲームCM、怖すぎてテレビ放映中止。
SCEは「イェッス!」っつって喜んでんだろな。計算通りだもんね。話題作りうめえよなー、くっそー。なんてな、CM見てゲーム買った一般 人な俺ですが。サイレン。まだ封も切ってませんけど。

最近のフェイバリット・アルバムは濱田マリの「フツーの人」です。ネットでやってる廃盤セール(80%引き)で買おうか、と思ってたんですがなにげにウチの魔窟の中を探したら出てきました。聞きました。イイデス。扱いが色物なせいかちゃんとした音楽的な評価?(ってなに?)されなかったんだろなー。モダチョキの時はこんなに器用な人だとは思えなかったし。つかもう売ってねえし。もったいねえなあ。<何が?
で、廃盤セールで買ったのはかの香織種ともこ。あとなんでかよく解んないけど楠瀬誠志郎。
あ、それとは別に今日レコード屋で高橋ユキヒロの「音楽殺人」 とか見つけて即購入。懐かしいデス…


03.11.8 メニューは少なく、こだわりを持って。

ラーメン地獄絵図。
隣のウチに囲いが出来たってねえ、へいっ!お待ち!
なにげにウマかった駅そばの蕎麦屋(韻)、2,3日見なかったらラーメン屋に変身しててですね(アラびっくり)、真向かいにも開店したばかりの尾道ラーメン屋があって。道幅10mもない小さな路地にラーメン屋2軒、バトル中デスよ。半径50m内でも6軒(俺調べ)。100mになると無限に広がる大宇宙かもな。多すぎ。明日あたり元蕎麦やのラーメンを食って俺内優劣をつけよーかと思ってますが、そんな近隣で新たにラーメンで勝負しようとしたオーナーの気持ちが知りたいデス。負けず嫌い?

11.09追記
件のラーメン屋、家系(風?)でした。でも吉村家直系じゃなさそうな。オーナーも変わったのかな?そーかー家系かあ。ってウマかったんですがね。 …でもこの年になるとそーそー食べられん>背油の量とかそこら辺が…。もたれ。


03.11.7 最強、鳥良(野毛限定)。

編集さんと飲み。 …自分より酒に強いヒト、久しぶりす。そーいやだいぶん前、新宿の台湾屋台で2人で 紹興酒2本空けましたっけねー(最後記憶無し<俺)。てかこの人どんな人生を送ってきたかの体験談が面 白すぎ。破天荒。今日は学生時代のアメリカ放浪の話まででお開きになってしまったので続きはまた今度。あー面 白かった。
それと久しぶりの「鳥良」、相変わらず手羽が激ウマで。マスターも顔を覚えててくれて嬉しかったデス。その節はご迷惑&心配かけました。へっへっへ。


03.11.6 ミカン10個。ミカン10個。

いとおしいと思う気持ちと好きだとゆー気持ちは一緒ではないよ。切ないとゆー気持ちを共有してるだけなんだろね、多分。

午前中お隣から初摘みミカンのお裾分けをいただく。いつもいつもすみません、じゃ遠慮無くゴチになります。…甘くてウマー。
昼過ぎ生協の宅配が来る。ミカンを発注してました>俺。そんなことすっかり忘れてた。来週も来るぞ、ミカン>発注済<バカ俺。ああ蜜柑。漢字で書くとなんか違う雰囲気が。ってどーすんだよミカン20個。俺個人の許容量 越えてますが。そーだ、お隣へのお返しとして生協のミカンを持ってくっつー…訳にいかねえわな。
食いきるには、おこたとおせんべと水戸黄門の再放送(コメットさんでも可)が必要か?


03.11.4 寂しいのはお前だけじゃない。

この街に住んで5年になりますが、初めてランドマークタワーの展望台に登ってみました。いやすげえいいですよ眺め(いまさら)。夜超絶景。かなりオススメ←金払って行く価値有り。で、ソコにあるカウンターバーで地ビールなどを飲みつつ各自の色々について話したり。内容は割愛。ただ「ああ自分もそうだったよな」と思うこと多々あり。ちょびっと反省もしたり。
頭の中で矢野顕子の『ラーメン食べたい』の歌詞

オトコも辛いけど オンナも辛いのよ
トモダチで いられたらいいのに


がぐるぐると。俺はこの歳でもまだ精神的にはガキのままなんだなあと。
楽しい時間をありがとう。じゃまたね。


03.11.3 物欲番長なみのキップのよさとその後のほんの少しの後悔。

弱え>俺。
…勢いでプリンタを買ってしまいました。説明してくれるおねいさんが一生懸命で可愛かったからとか、…じゃねえ、多分。もう5年以上使ってて、最近ジャムってばかりでどーすっかなあとか思ってたんで。一番悩んでたのは『それでもまだ動く』とゆー点。ジャムるのは紙を送るゴムの劣化だし、それ以外特に問題ないし…。でも買っちゃたからなー、これどーしようかなー?取っといてもつかわねーよなー。とりあえず手持ちのインク無くなるまで使うか。<いやだからその後だっつーの。
で、今度買ったプリンタ。とーぜんmacのプリンタポートなんざ付いてるハズもなく(パラレルポートはあるのによ、けっ)接続はUSB。とーとーakiaの存在価値がなくなりましたよ。サブマシンとして…とか思って使ってましたが、今の状況だとサブサブサブマシンくらいな位 置づけなんで。わーどーしよ?売れ…ないよな今さら。と、ゆーかその下にサブサブサブサブマシンとして年に1回活躍する(年賀状用)だけの6100/60も。


03.11.1 なんて言わせてたいの?僕に?

中学んときの同級生からいきなり電話あり。でまあ色々話してましたが…もう中学生の子供がいるとの事。うっわーすげー衝撃っすよ。今のまわりの環境だと、年上の方でも小学生低学年とかなんで。…中坊かあ。まーその可能性もあり得る年代ではあるのだけれど>俺ら。
多分一生子ナシだろう俺から見れば偉いなあの一言なわけで。次世代に子孫残せない分、税金たくさん払ってますからこんな時間(AM2:30)に車でスピンターンとかするよーなバカ(実際下でやってるし。すげーうるせーんだよ、県警何やってんだ?)にはならないよーに暖かく見守ってあげてください。

あとタトゥっつーのに抵抗無くなってきた(話つながってねー)。つかちょと入れてみたいな…みたいな(近所にタトゥ屋が出来たってーのもあるけど)。<こんな事考えてる野郎が↑と同年代的にどーなのかと少し落ち込む。
まーこの間の同窓会でフィリピンパブに狂ってるやつもいたし、いーか。人それぞれだしょ。
でも金に余裕が出来ればフォスター・ペアレンツでもやってやろうかと思ってる俺です。少しは未来のことも考えてるのよ。ほんの少しだけね。


03.10.31 水餃子、んまい。

新しいMac(実はさほど新しくない←笑)を調教中。てぃやっ!ピシィ!あぅ…みたいな。
純白な物を自分色に染めてるって感じが…エヘ、エヘヘ なんて書いてますが面倒なだけですっげー苦痛、もう。今時インストールでFD使うってなあ、どーよ?<つか俺が歳くっただけ?
ってうちらの業界、歴史的にここら辺で足踏みしてるんだけど、世間様より確実に3年は遅れてる感じですな。まあ新しいハードがよりいい物かっつーとそーゆーもんでもなく(G5ってなにに使えるの?誰が買うの?みたいな)、多くのデベロッパーがついてこそのハードなわけで。でもソフト会社も使う現場を完全無視(マジだぜ)してヴァージョンアップし続けてて…なんなんだろ、個人単位 (俺らなんか)で追いつけても企業でそこまで踏み切れるってーのは資本を持つ大手のみだけで、末端の業界ではいまだに俺が勤め人だった頃のアプリで充分仕事が出来るっつーのが現実な訳で。いーのかな?このままでこの業界?
でまあ何が言いたいかっつーと「面倒くせえんだよ、いちいちなんでアプリやらフォントやらインストしなきゃ(略)」

開店前からボロクソに書いてた下の中華屋に、最近結構入り浸り中。だってニラ水餃子がウマいってわかったんだもん。で、他の料理も制覇してみようと。メニューに踊る『台湾風』の文字。ひょっとして裏メニューとかいって『排骨飯』とか『ルーロー飯』とかあったりとゆー期待もあってな。取りあえず馴染みになっとけ>俺ってー感じで。 んで店主に台湾出身かと聞いてみると出身は福建省とのこと。…やはり華僑はつええなあ。ん?でもなぜに台湾なのかな?<謎


03.10.29 悲喜こもごも。またはフリーランスの孤独感。

連休中に実家の方に帰ってたとゆー担当さん(注:いろんな仕事してるんで、担当さんもたくさんいらしゃいます)からおみやげにと黒胡椒をいただく。御実家が京都方面 でそっちのほうの名産なのだとか。で、その担当さんはもうすぐ産休に入ってしまうので、これが最後のご挨拶かも。変な意味でなくよーやく親密度がアップしてフランクに話せ、思った感じで仕事が出来るよーになったっつーのに、産休明けに戻ってこないかもしれない(って当人がいってるしぃ)とゆーのはなんか残念感いっぱいなんですけど。是非また一緒に仕事したいデス。
で、黒胡椒。においが結構独特で鍋などに合いそう。柚とか効かせてね。辛い物系大好きなんですげーうれしい。ってことで明日は湯豆腐or水炊きに決定(予定)。ちょうど猫缶 も切れてるんで車でちょとハイソ系スーパーにでも買い出しにいくかあ。

あと別な編集さんと年末(気早っ)?の予定など色々企んでみたり。ええっ?ホームパーティで酒池肉林ですか? じゃ、ジャニーズ?<絶対違うと思う
…ヤバメなクスリだったら用意出来ますぜ<だから絶対違うって


03.10.28 ついでの買い物なんだけど。

探し物なんてーのは探すことを諦めて新たに買ったりすると、するっと出てくるもんな訳で。
まーそん時にはしょーがねぇから歌でも歌ってろ(夢の中へ<要約)。

つー訳でどこ探しても出てこない岡村靖幸の『家庭教師』のCDをあらためてアマゾンで買うことに。届く頃に掃除とかしてるとぽろっと出て来そうでなー。…出てきたら割るな、多分。
で、メインの買い物は液晶ディスプレイ。あーもーけっこう衝動買いに近いけど前から欲しかったし(3日間ほど)色々考えて発注しますた。仕事用の道具は脳内審査がかなり甘い>俺。

つかフランキー・ゴーズ・トゥ・ハリウッド(長げえよ)再結成ですか。 てか君ら当時から演奏も曲もなんもしてなかったじゃない。意味あんの?


03.10.27 ドリエル買ってみたよ。<ヤク中

偏頭痛がとれない。つかたまーにズギューンって感じでやってくるんで(>それが偏頭痛)始末におえない。要因として
1.寝不足
2.過度の喫煙によるチアノーゼ
3.精神的な物
4.メガネ&コンタクトが合わない


えーと…ネコがうるさいぞ、さっきから『お外でる〜』て鳴きまくりなんですが、もう眠いんで無視デス。だいたいこのあいだ屋上までいきやがって連れ戻すのに柵越えとかしてシヌ思いまでしたっつー(略)
んで、1〜4まで全部身に覚えがあってですね、アルコールと一緒に市販薬(バファリン)飲んでもいーのか迷ってんですけど。やぱマズイすか。イミグラン…はもっとヤバイんだろな。
なんかヤク漬け>俺


03.10.24 人生リハビリ中と職人である事の自負。

むー。ストレスを結構デリート出来たおかげで気分的にかなり楽になったよ。それと朝型に生活を戻せたんでやっぱ休みもらって良かったかなーと。 仕事的にも復帰後、結構急ぎ感のあるスリリングなお仕事をさせていただいたり(懲りすぎ>俺)と、メンタル面 でのリハビリも順調な感じ?で、休み前から引きずってる仕事(笑)やら新たにいただいた仕事等、しばらくはゆるゆるとやって行こうかと思てます。引き続きヨロピク(<ミルヒー)す。

つかヒマだったら新しいMacの調整や放ったらかしにしてある棚を作れと>俺
…さっきから仕事用メインのG4-400くんから嫌な音(ファン?が逝かれたか)してるんで早急に事を進めたほうがいいいいいいカモ。あー、キーボーと使い慣れたADBのマウスもヤバメな感じ?だし。 もう1ボタンのマウスなんて秋葉でも売ってねえだろうなあ。…売ってんのかなまだ? 探しに行きたいけど秋葉遠いしなあ。でも そこら辺は職人気質とゆーか自分なりの道具に対するこだわりがあるので(<当たり前。このメーカーのマウス10年くらい使ってんのよ)間に合わせで買う訳にもいかねえしなあ。右手(利き手)の感覚って微妙じゃん。
そこら辺こだわってるのって古いんですかねえ?<だったら秋葉行って捜せよ俺


03.10.19 まだ疲れが取れねえ。

2ヶ月ぶりに美容院へ。髪軽くなってスゲーらくちん。
担当してくれてる美容師さん、数カ月のジプシー生活から脱却して引っ越し先が見つかったとのこと。これまで何があったか知らんけど、よかったね(といっていーのか?)。でもそっちのほうに住むとはねー。まあ面 白い?(生粋のハマっ子が住む)街だと思うんでこれからの生活楽しんで下さいな。
とゆー話をしつつ髪切ってもらってました。彼女には桜木町は性に合わなかったみたい。…俺はこの猥雑とした雰囲気が結構気に入ってるんだけどな。


03.10.17 生さんまとイクラがウマかったよ(感想)。

で、金沢からたったさっき帰って来ました(PM7:50)。
途中4回ほどSAで休んだだけで約9時間、ホテル出てすぐに高速乗りっぱ&ずっと運転しっぱなしだったんで(観光無し)、もんの凄い疲労感す。平均時速120kmでほとんど追い越し車線を走ってますた。調子いいじゃん、愛しのシルビアちゃんてば。好き。…ガソリン食いまくりの困ったちゃんだけど。 ただ今回の旅の主がロングドライビンだったんでその分の満足感は溢れるほどにありますデス。地平線が見えるほどの田園風景や山の紅葉なんてこっちじゃ見れないもんね。あとすげえデカい虹を見ましたよ。←始まりの部分もちゃんと見えてんの。一人で大感動(他の住人無視。いつもの事なのか?)してますた。
ええっと途中ぴーかーに2回ほどあったけど、捕まったらそれでイイや位で無視して追い越してもなーんもなかったな。120kmくらいじゃ捕まえないのかな(石○&長○県警)?…つかあとで呼び出し来たりして。あーでも現行犯じゃないとスピード違反って逮捕できないんじゃ?とか。でもナンバー確認されてて赤キップ(40kmオーバーだしぃ)郵送で来たりしてな。まーどーでもいーか。面 白かったし。こんな俺ですがゴールド免許デス。どーよ?
5日間の総走行距離約1800km。いやー、良く走ったもんだ。地球7周半だね(ウソ)。

で、結局どの地に行ってもやりかけの仕事には一切手を触れず、昼はクルマで移動→夜は酔っぱらってへらへらしてばっかだったんで、今週末からまた仕事モードに復帰しなくてはいけない俺ですが、多分しばらくは開放感MAX状態でぼーっとしてるんで無理でしょう<とか正直に書くなよ俺、ダメじゃん。
でもこーゆー目的のないツーリングもいいもんだわね。これからはたまにふらっと出かける事にしたい。猫はお隣に預けて(つか鍵を預けて)。 きっと帰って来るから(たぶん)。だから探さないでね。とか書き置き置いたりして。<見る人いないけど。<もし事故った時とか、ワイドショーとかに色々推測されたりして。管理人さんにんにモザイクがかかってたりして。まあそれも面 白いかもな。…あぶり出しとか暗号で全然別な事書くとか。ダイイングメッセージか…なに考えてんだ。 取りあえずもう寝ます。んでは。


03.10.15  旅-その4。

なぜか今金沢にいますよ。
…すんげー疲れた。つかなんでこんなに遠くま 略。
朝、新潟出発。海沿いの道を風景を楽しみつつ南下。だいぶん走ったところで漁港のみやげ物屋で昼飯。ココで捕れた?カニ、マグロ、イクラの乗った海鮮丼(磯汁付き)をいただく。わぉ。おいしいよママン…。激MAXにうまいデス。
女将にその旨を伝え「ココどこら辺デスか?」と真顔で聞いたところ「?新潟ですよ?」と真顔でのお答え。え?まだ、新潟すか?つかまだ半分もきて無いとのこと(地図にて確認)。 …でまあしばらく海沿いを走ってましたがこのままじゃ県外脱出無理そうなんで高速乗って富山へ→…行こうかと思ってたんだけど、走りつつもなんもなさそうな街(失礼>俺)なんでそのまま足を伸ばして金沢まで来ちゃいました。つか伸ばしすぎデスね。 とりあえず宿(ビジホ→今までで一番安くて一番豪華だよ〜)を見つけ、速攻外出、香林坊までバスに乗って飯食いに。あれ?前に来たときよりも人が少ないよ?ココって深夜でも若者系ワンサカイェーイ*2な街だと思ったけど。…まいーか。 んで吟味?した居酒屋でじぶ煮(食いたかったんだよ〜、コレ。すげウマ)やらサンマの握り(またかい)など食い倒して(…もっと色々食べ略)ホテルに帰る。
…つもりだったんだけど迷う。完全迷子デス。交番で道を聞いて(その時点でよく理解してなかった)また迷う。この時点でムカついてたんで意地でも徒歩で帰ることに。いやー土地勘ないっつーのになんとかたどり着きましたよ。1時間以上歩いたけど。…明日つれ〜。
てことで明日帰りマスけど。しかしえれえ遠くまで来ちゃったなあってのが。1日で帰れるんでしょうか>俺あ、でも帰らないとルーシーが。でも…もっと色々食べ(略)。


03.10.15  旅-その3。

なぜか今新潟にいますよカッコ笑い。
取りあえず朝から仙台→米沢に向かったんだけど、早く着きすぎて。なんだ近いんじゃん。つーかね、駅前どころか商店街もなーんもないの。寂れ感MAXじゃん。腹も減ってなかったし、…昨日牛タン腹一杯食ったしなあ、昼から牛ステーキは辛いよなあ。今の時期なら芋煮会とかやってるはずだからそゆ定食とか食えるかなあと思ったんだけどソレもナシだし。
ってんで米沢から速攻撤退。飯も食わずに喜多方へ向かうことに。よっしゃあ本場の喜多方ラーメン食いまくるぜーっ地酒もつぶれるくらい飲みまくってやるぜーっとブイブイ車を走らせ、到着。…ラーメン食ったよ、しかも大盛り。だってすげー激減りだったんだもん。でもね、イマイチだったの。ガッカリんこ。ココも何もないす。ビジホもねえやあはは。つーかこの街も寂れまくってるんですけど、大丈夫なんだろか日本?つか今日、泊まるところどーすんだ>俺。もう5時だよ。
地図見る。…これ以上北に行ってもなあ。てんで、高速乗って日本海側に向かう。サカナだーっ。
なんとか新潟駅前に宿を見つけて(今日は旅館。タタミに布団、落ち着くわ〜?)食事をしに飲み屋街へ繰り出す。50メートルおきに配置されているキャバクラの呼び込みを避けつつサカナ系の旨そうな居酒屋に『ここが失敗だったら今日は負け>俺』と賭けで入店。ビンゴ!サンマ激ウマ。刺身、焼き、寿司がセットになったコースと白子などなどを堪能しましたよ。ただ単品の料理の量 がもんのすごく多くて(赤ん坊のグーくらいの大きさの白子が4個で600円てどーよ?旨いし)。…もっと色々食べたかったのに食べたかったのに食べたか(略)。
明日は日本海沿いに南下するかなっと。…明日もおいしいご飯が食べられますように。 あ、今日ボブサップが9000円返してくれました。<解る人だけ解って下さい。<旅打ちかよ俺。


03.10.14  旅-その2。

10時チェックアウト。早っ。取りあえず朝飯食いに街に出たけど、まだどこもお店やってませんよ郡山(泣)。なんでパン屋でハニートースト、スタバでラテ買ってそこら辺で食う。…うまいけど寒いっ。そのあとボブサップに10000円カツアゲされるし<解る人だけ解って下さい。
心にささくれを持ちつつ郡山を後に。仙台まではそんなに遠くない?んで高速は使わずに国道4号線を走ることに。…3時間で着きました。いやー道路沿いほとんど田園ですよたまんねー。癒せれ〜。 で、ネットで探し出したビジホ(ココだけ予定をたててたの)になんとか到着。部屋に入っていきなりデジャブが。…この部屋知ってる…。てゆーかね、昨日泊まった部屋とほとんどレイアウトも同じだしユニットバスなんかまるっきり一緒で。まあビジホなんてそんなもんか。でもなんだかな。 んでまあ仙台といったら牛タン。
フロントで老舗の店を教えて貰って速攻出かける。発見!イエス!食うゼ!食って食いまくるんだもんねーだ。→店に張り紙。 『14〜16日まで臨時休業します』<…て、てめえ俺に対する嫌がらせか、ヤツラ?の陰謀かぁ?あー? 怒りでシャッター蹴り倒してたところで(フィクションです)別 の張り紙発見。『分店は営業してます』←ソレを先に貼っとかんか〜いっ!!!!! しかも場所が解りにくいんじゃー!
…なんとかその分店を探しだして開店待ってすぐ入店。すでにカウンターには客がいっぱい。空いてる席に座ると特に注文も聞かず牛タンを焼き始める主人。そりゃそーだ、メニューは「牛タン定食」のみなんだもん。淡々と麦飯・テールスープ・牛タン焼きが列ぶ。コレで1000円ですよ。しかもウマい。ウマすぎ。もう一皿追加して生ビール飲んでお腹いっぱいにしてたった2500円。ああ幸せって結構身近にあるんだなあと思ったですよ。<単純ですか? で、食い終わって店を出たのが18時。取りあえず腹ごなしにアーケード散策。散策してる間に手品怪物が48000円プレゼントしてくれました<解る人だけ解って下さい。コレで今までの旅費ロハだよーん、っと。
明日は午前中から山形方面に向かう予定<今、決めた。よし、明日は米沢牛だーっ。…予算が合えば。 いくぜーっと。…いつからグルメ旅になったんだろう…?


03.10.13  つー訳で期間限定の旅の始まり。

すいませ〜ん、皆さん明日からお仕事なのに。
昼すぎにルーシーを預けにいつもの動物病院に。三毛猫を飼ってる担当のドクターと色々話す。…あれ?iBookの調子わりーぞ。ええっと、ルーシーの体型について色々話す。最近の三毛猫ってーのは日本猫純粋の種は少なくてめちゃハイブリッドらしい。ルーシーは南国系の血が混じってんのか?細い。細いよな〜。どーやらそゆー種もあるらしいんで、つかめっちゃハイブリッド・キャットだよなコイツ。いいのか純日本猫であるところのジャパニーズボブテイルがこんなこんなことで。…まあ可愛い(猫バカ>俺)からいいか。
んな訳で涙を拭いつつルーシーを置いて(すまんっ)出発。出発当時土砂降りで高速走ってるときにえれえスリリングな感じで生きた心地せず。呪いか?てかマジで50メートル前も見えないってーのは今の自分の状況そのまんまだなあ、なんて自虐的ですか。そですか。 とりあえず初日は仙台まで行くつもりだったんだけど時間的に間に合わず郡山でビバーク。
って事で駅前にビジホ見つけて泊まってコレを書いてる訳だが。…思ったより遠いのね〜、仙台って。で、郡山駅付近散策。…すいませーん、商店街ほとんど閉まってるんですけど。まだ20時前だっつーのにどーなってんだこの街。飯食うトコもねえのかい。開いてる店はカプリチョーザとかミスドとかだし…ちょっとわき道に入るとすんげー数のキャバクラの呼び込みがいるし。もーね、50メートルくらいずつに立ってんの。閉まってる商店街に黒服の呼び込み。…シュールだわ。「3000円ポッキリ、いかがスか」ってウソくせーし。んでうぜーですよキミら。 なんとかウマイ物が食えそうな居酒屋に入って夕飯。秋刀魚やらオススメの地鶏の塩焼きなど(激ウマー)を食ってホテルに帰る。…まー酒も結構呑んだけど、ホテル&駐車場代より高い飲食代(1人でだ)っつーのは自分的にどーなのか?どーでもいいか。 明日こそは仙台に向かうぜーっと。


03.10.10 チョークスリーパーでタップ。

夜、極限までに空腹感を覚える。血糖値が下がると手が震えてくるんだよ〜。
てかその前になんか食ってればよかったのに<俺。ってーのは後の祭りな訳で、とりあえず松屋で生姜焼き定食を食らう。帰宅後、ビールとつまみにチョコ菓子をいくつか摘む。だいたいここら辺でいつもは落ち着くんだけど。んがしかし、今日の俺の満腹中枢はまだ満足してなかったのだね。どーしても主食系の物(炭水化物)が食べたくなって我慢できずにカップ麺食っちゃいました。…食ってる途中に、脳から「もう満腹だよー」という信号が。遅いっちゅーねん。食べ物を残すのは大嫌いなので意地で全部食う。で、今食いすぎで大後悔中な訳ですよ。
数時間前に戻れるならカップ麺に手を伸ばしてる俺を羽交い締めにしてグランドスリーパーかけてやるぜ。←ぜ。じゃねえだろ。大反省。
でもコンビニで売ってる飯関係や総菜類ってなんであんなにしょっぱいんだろう




back namber