物欲日記 --旅に出たい篇--

back to the Mongkok Sino Center>>>


03.10.09 スナフキンと虚無感。
ムーミン谷が冬眠したときのような。

あーカレンダーの仕事も落ち着いたし(スケジュール的に奇跡に近い神業@大日本…)、月末入稿のラフも早めに出してOK出ちゃったしで、ホッとしてた所へ別 件で急ぎの仕事。でも前にやったデザインの手直しなんで速攻終わらす。<前にやった物って今見るとなかなかにハズいっつーかおもはゆいもんでな、なんかこう色々直したくなるのよね。…やんなかったけど。

で、来週以降しばらく真っ白。なんで数日ちょっと旅(つーかクルマで遠乗り)に北の方へ行ってきます。行き先は決めずに行けるトコまでな。やっとシルビア(FR)乗ってるって感じの走りが出来そう…か?その間、ルーシーには申し訳ないけどな。スマンな、こんな飼い主で。

でもね、ここ最近なーんも自分の事を考えられないくらい忙しかったから突然の有り余る時間が辛いっちゃ辛いのもあってね、数日前の朝にいきなりもんのすげー虚無感が突然襲って来たですよ。白目のアムロのよーなね。…弱えー俺。なんかまた壊れそう。んまあ今の自分を支えてるのは仕事と猫だけだしな。だから非日常に自分を置いて色々考えてみよーか、と。それにはいい機会かと。 つーかこんな至極プライベートな事書くか普通。ま、いーか。

でもやりかけの仕事のデータはiBookに入れて旅先で進めるつもりっすよ<勤勉野郎。
それでは、ね。


03.10.7 おでんは失敗したことないんデスよ。<しねえって、普通 。

現場からのフィードバックが直で自分の所に来れば、もっと高める事が出来るのに。実際には間に営業→担当→オレという流れがあるんで、現場の声が聞こえてこないんだよな。「なんだぁ?このクソデータ」とかいまだに思われてたりして。結構色々恥ずかしい思いもして努力してここまで来たんですけどね。おかげさまで翌日色校が出るっつートコまでね (スゲー>現場)。んで翌日戻しだって(笑)。版下入稿してた頃にゃ信じられんスケジュールだわ。でもこっちで入稿したデータ、本当は文句タレまくってぐりぐりいじられてたらやだなあ。なんか問題があったら全部教えてほしい。そこら辺、いまだに自信が持てないから。

晩御飯、おでん。材料を切って>湯通しして置いておいたら、ルーシーにハンペン盗み喰われる。え?ネコってハンペンなんか喰うの? 塩分的にダメだろーうらあ! と、とりあえず叱ってみる。が、当猫は涼しい顔して肉球の掃除とかしてて可愛さをアピール。…許す。<弱え〜
つかハンペンなしのおでん…。寂しい。


03.10.5  汚れちまった哀しみに。

総計1GBもあるよーなデータをFTPにて入稿。便利だよなあ。

フラシュバック。虎馬による過去の体験が記憶として衝動的に甦る事な訳なんだが。呼び起こすよーなスイッチがあって何かのきっかけで出るんだろーな。まーオレも今だにそーなんだけど、ウチのネコの凶暴性とかたまに起こすパニック障害のような行動はやっぱ幼少期の虎馬のせいなんだろなって思う。て虎馬って字違いますけど。

今日 TVでやってた「あるある」によると、脳血栓と心不全、両方に当てはまりますよ>オレ。締め切りまでの緊張感なんつーのは集中力高めて一気にやらんと心も体も持たんしな。夜になったら酒は手放せんしタバコもやめる気ないし。タイトな服とかパンツとかブーツとか身体を覆い隠すようなぴっちりした格好が好きだし。一応進められてヘルシア緑茶飲むことにしたけど、…そりゃあんまり関係ないか。
いろんなサプリ取ったり、硬水飲みつづけたりもしてるけど、今MRI撮ったら脳中カゲ出まくりかもなー。まあ守る物も特にないし三男坊だし別 にどーなってもいいんだけど、クライアントにだけは迷惑かけないようにしたいです。それはオレ的オトナの責任だものね。やっぱ期待には応えたいもの。


03.10.3 自営業って大変なのよ。

接待費をもっと増やそう。
打ち合わせついでに飯食ったんだから、経費だろ?うへへ。もうベロベロに酔っぱらってるけど、大切な打ち合わせに使ったんだもん、経費よね?うははは。 つー訳で編集さんと打ち合わせ→飲み。わー何話したんだっけat仕事関係。もう馬券の法則とトーナメント戦と監督の苦悩と前任のデザの話しか思い出せないよ?え?アルツ、オレ?つか明日になったらすべて思い出せるのかな?
…えーと手元には概略&原稿の打ち出しとデータのCD-Rがあるのな。あ、思い出した、おまかせでカッコ良くだっけ。<得意なんすよ、で、まかしてくさいとか言った記憶が…。
え〜と締め切りっていつでしたっけ?<最低かもしんないオレ。えへへぇ〜。…メールしとこ。
なんで経費(こっち持ち可)で飯食えるヒト募集。仕事関係限定です。


03.9.30 旅への準備は粛々と進んでます。

ホントに行き先も決めずに出かけるんで(クルマで)、まじツーリング。取りあえず仙台で牛タン食う!っつー事は決めてるけど、その先は全部未定。いざとなりゃクルマで寝ればいいわけだしな。…この先、スナフキンみたいに生きていければな…。

ルーシー(猫)の2回目のワクチンをうちにいつもの獣医へ。いやーケージ見ると抵抗するねー、ツメがくい込んで背中血みどろですよ。で、診察中新たな病状発見。どーやら歯肉炎を煩ってるらしいと。おいおい、まだ1歳だぜ? 身体が小さいのも痩せてるのも拾った時、てかそれまで生きてきた劣悪と思われる環境が原因(幼少期に充分な栄養も与えられなかったので、抵抗力があまりない?)ではないかと担当の獣医さんの推測。そーだよなー、拾った時死にかけてたくせに完全に世間に対して疑心暗鬼全開だったもんなー。今では「にゃん?」と言えば「ニャー」と答えるくらいラブラブモードですが(ネコとかよ…)、獣医帰りの時は疑いの眼差しが突き刺さります。やめれ、その目。


03.9.29
いいコンポーザーが、よいアレンジャーになれるとは決していえない。 <オレ名言集

シコシコと連日CDのエンコーディングしてますが、いまんトコ3GB。…15GBも埋めるなんて絶対無理。聞かねえCDエンコしてもしょーがねえし。つかそんなにCD持ってねえよ。30GBのiPod買うヒトってなに聞いてんだ…?

近所に尾道ラーメンの店(某元ボクシング世界チャンプがオーナー?らしい)、開店。初日は行列が出来てスープ切れ閉店なんてこともありましたが、今日はすんなり入店。それでも混んでたけどな。んでオススメらしきラーメン食ってきました。…チャーシューは激ウマ(溶ける!)、でもちょっとしょっぱくね?あと和風(魚系)だしが前面 にキてるのはちょっと苦手カモな感じ。尾道って和風だしメインのラーメンが主流なの?
…自分的には普通においしい関東系のラーメンが食べたいんですが。もう豚骨やら豚骨醤油やら塩自慢やら札幌味噌やら架橋系やら和風だしとかじゃなくて醤油の味が生きてる普通 のあっさり系東京ラーメン(アレだ、支那そばってヤツ)食いたいんですけど、横浜じゃ無理なんですか?…寸胴買うか。<ガチンコか?


03.9.26 ジャガーにまかせろ。

千葉県在住の実業家ロッカー(まだやってんのか?)。
つー訳でOSX1.02入手しましたよ。で、早速iBookにインスト。再起動後に勝手にアップルのサイトに飛んでアップデートまでこなすとは…時代はここまで進んでいたのかーっ(驚愕)。でもHDの空き容量 が少ないので使わないソフト類は全捨てしてiTunesだけ4にヴァージョンアップ。これでよーやくiPodが使えるよーになりました。
でもいまだにCDのエンコードしまくってる状態なんでまだ未開封…。

で、なんとロバート・パーマー急死ですか。丁度パワステのCDリッピングしてたんでかなりビクーリでした。まあパワーステーションの再結成なんてぜってー無いだろうと思ってましが早すぎですね、54歳。合掌。


03.9.24 マッハバロンに出てくるプロフェッサーなんたら?だっけ?の金色のコンタクトって一回してみたいなあ、なんてな。

で、まあ最近ブラウン系のカラコンなんか入れて、なんか若者ぶってたりする俺ですが、カラコン、耐久性ない。つーか使ってる洗浄剤との相性が悪いのかすーぐ破けちゃったりするんですけど、…もったいねーよなー。洗浄剤変えたほうがいいのかなー?んまあコンタクトなんかしないでいいくらいの視力があればそのほうが何倍も羨ましい事なんですけどね。でもレーザーメスを入れるなんたら療法とかはチト恐いカモ。だって臨床実験で、何十年後どーなるとかまだ解ってない訳だしさ。
絶対安全だったらスグにでも手術受けますとも、ええ。 絶・対・安・全 ならね。

寒くなって嬉しい。とえあえず夏物は全部クリーニングへっと。んで長袖&秋物系を出してっと。あとは生活習慣をなんとか戻して早朝に海の見える公園まで散歩するとゆー日課を再開することか。でも肌寒いとよく寝れるんだよなあ。 寒いの大好き。
つか、あー冬が待ち遠しいわ。


03.9.22 おでんとキャセイの膝掛け。
急に寒くなったんで、ひざネコでコレ書いてます。…ざまあみろ。

んな訳でiPodのためだけにiBookを人身御供としてOSXインスト。無事終了。あー作業スペースとして空けてたのに…まあしょーがねえか。相変わらずよく解んねえなあOSX。んでヴァージョンが古いんでアップデートしようとアップル(韻)のサイトに飛んでアップデータを落としたんだけど…。
なんとまあ、ウチにあるOSXて、Ver.1にもなってないβヴァージョンだったんですねー。0.3だって(笑)。って事でヴァージョンアップ出来ず、ちょと呆然。
おぃおぃ、それ以前のOSだったら7からでも9.22までヴァージョンアップできたじゃん、なんでダメなんだよ腐れ外道。…ジャガー(OSX 1.2)買わなきゃいけないの?iPodのためだけに?すんげー余計な出費。あ、でも経費になるか。でもやっぱ余計な出費。なんかムカつくです。


03.9.21 雨ネコの法則。

アマゾンてレスポンスいいよねー。発注→中一日で届くもんなあ。でも午前中(しかも9時)に来てくれなくれもいーんだけどなー。結局寝れなくなっちゃってダラダラ12時頃までぼーっとして、んで2度寝しちゃったしさあ。次に起きたの4時だもん、なんもできんで終わっちゃったよ今日。ちぇ。まあ起きててもず〜〜〜〜〜〜〜〜っとぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っとしてるだけだったけど。気力、もどってこねえなあ。掃除・洗濯・後かたづけ、なーんもやる気せん。ネコがやってくんねえかな。
これって台風のせい?そーか低気圧が停滞すると俺も停滞するんだ、そーに違いない。と、日記には書いておこう。
残ってた仕事のデータ作りと来週からの仕事の下準備で今日はヤメ。←でもちゃんと仕事してるじゃん>偉い俺。でももう寝るけど。

夏休みも取らずに働いたのと誕生日ってことで自分への褒美としてiPod買っちゃいました(発作)。15GB。それが先に書いたアマゾンへの注文だったんだけど、でも午前中(しかも9時)に来てく(略)。でーもーさー、MacだとOSXぢゃないとダメなんだよなあって、んな仕事にも使えねえクソOSインストしてねえよ>俺。とゆーわけでまだ未開封のままです。<またかよ


03.9.18 電池きれた、カモ。

仕事一段落。…か?取りあえずヤマは越えたので、それまでの緊張感からの解放か、ほぼ一日中寝てました。だるい。それと虚無感がどっと押し寄せてきてたり。昔でゆー所の『白いワニ』が来るってやつか?生活のリズムがグチャグチャで、それが精神面 でも来てるようです。なんかツライわ。脳が疼いてる感じ。
それでも新たに仕事の依頼をいただいたので(ありがたいことです)、自分を欺きながら、装いながらでも御期待に添えなければ。頑張れ、俺。
ただこのままの状態で仕事を続けていたら自分のなかの引き出しっつーか貯金つーか、持っている物がすべて無くなってしまいそうで。空っぽのままでもある程度のキャリアはあるので、なんとかカタチになる物を作る自信はあるんですが、それもクライアントに対してどーなのか、と。…少し充電が必要な感じです。とかこんな事書いてる自分がヤヴァイんじゃないか、と。

いつも飲んでるトマジューが切れたんで、その前に常飲していた市販の無塩のを買って飲んでみた。…マズい。その後シャワー浴びてたら急に吐き気がしてトイレかけ込んで吐く。トマジューのせいだけではないと思うけど、もう生協のヤツしか飲めねえなあと思いましたよ。<激ウマす。

新しくなったセーラムライト吸ってみた。…げ、不味くなってるよ。 ダメじゃん。非難GOGOですよ。


03.9.17 どんなものでも君にかないやしない。

名古屋での立てこもりガソリン爆発事件ですが。被害に遭われた方にはお悔やみ申し上げます、が、今日発表の支店長?の談話について。なんでしょうあまりにも犯人に対するコメント類が出来すぎってゆーか自分&自社についての自己弁護だけなの?なんで?って感じがしたのは自分だけなんでしょうか?犯人は給料の延配にキれて立てこもったって最初のニュースでは言ってたような。それが今日の支店長のコメントでは顧客から苦情の多いやつで云々…ええと、苦情&月3万しか稼ぎがなかったとしても延配はなかったの?3ヶ月分の給料はちゃんと渡してたんでしょうか?問題があるのであれば元々個人事業主としての契約だった訳なんだからギャラの支払いをキチンとしてから契約を切ればよかったんでは?と個人事業主の俺は思いましたが。なんにせよ、一元的な情報だけで物事を判断するのは危険ですよねと思いましたよ。←コレはなんにでも言えることなんだけど。
例えば喧嘩や相手に対する不満とか両方から聞かなければ正確な判断なんて出来ないのに。『ねぇ、どう思う?』って聞かれても相手の話も聞かなきゃなんともいえんわな(脱線)。

あとガソリンは気化が早いからここ最近の暑い日にはかなり危険です。脅す行為だけだったら灯油にしておけばよかったのに、とも。ちょっと不謹慎ですが。

そんなこんなで今日またひとつ、歳をかさねました。寿司2人前一気食い(出前)。


03.9.15 なぜギタリストはくわえタバコなのか?
あるいはかつて蘭丸と呼ばれていたカリスマギタリストが今では何故ツッチーと呼ばれ甘んじているのか?

で、その休みって何?状態で夏も過ぎ去っていってる訳ですが、暑い。暑いよね。でも夏定番の「ガツンとみかん」&ガリガリ君スイカ味はコンビニから姿を消して梨&ぶどう味が出てきたところで「ああ秋だな」って感じましたよ。秋限定か?…梨味はイマイチだったけどな。やっぱソーダが最強。

そんでまあクリエイティブっつーところでの自分の意識ってーのが結構変わってきたってゆーかちょっと安穏としてたところでの生活の劇的変化で、少しっつーか結構貪欲になって来たような感じがするです。年齢的な物もあるんでのほほんともしてらんねえしな。ここら辺以前一緒に暮らしていたヒトに感謝すべきかも。解ったよ、やっぱ破滅的な人間の方が端からみて魅力を増すんだなってな。人間丸くなっちゃ(体型も)ダメなのね。ありがとう、昔一緒に住んでいたヒト。たぶんそれって自分のロウソクを速攻で燃やしてるんだとおもうけど、でもイクとこまで逝っちゃうよ。人生セックス・ドラッグ・ロケンロールだよね。あ、ドラッグはダメか。じゃあアルコールってことで。
つかアルコールとロケンロールだけだけど>俺の場合。

そーいえば愛猫ミュシャの命日でしたよ、今日。


03.9.13 キミのパンツの中で泳がせてよ。

…綺麗な水しぶきをあげながらバタフライしたいよ…
キチガイですね岡村ちゃん、名曲だけど。つか紙一重の。この時24歳だったんだよなあ確か。さすがです。ベスト盤にも入ってないしな。なんで発作的に持ってないアルバム&トリビュートCDを発注したよ。全アルバムMP3にして岡村ナイトで仕事するぜー(仕事かよ←泣)。

で、その仕事なんですが、富士山の上の東京タワーの上のランドマークタワーの上のオリンポスの宮殿からまだ出られません(泣)。なぜならそこでは天下一武道会が行われていていまだにペガサス流星拳やキンニクバスターを繰り出しつつ戦い続けているからです。
1週間こもりっきりでヒゲも伸びたし。…このまま伸ばすか。

は?連休?なにそれ?


03.9.6 みんな女の子なんだよね。

なんつーか、中学ん時の地元のクラス会に行ってきました。会場の庄○(笑)に着いたのは30分遅れだったんで一番最後だったんですが。だって一番遠いんだもん、しょうがないじゃない。で、面 々を見たとたんに速攻当時のまんまの気持ちに。連絡の取れない連中もいるんで全員では無いんだけど半分くらいは集まってました。
…不思議だあね、10何年も会ってないのにその間個々の人生が色々あったのにさ、いきなりみんなあだ名で呼びあってるわけだし。会った途端中学の時の延長ですよ。幹事の行動力っつーかマメさで担任の先生まで呼んじゃってるし。すげー感激。ご健在でなによりです。浜中、エライ。
バカな話も出来るし、たまにはいーやね、こーゆーのも。でまあ皆さんほとんど結婚して子供がいるんですが、タメ(!)で同級生の女子(あひゃ)ってーのは、いつまでたっても自分の中では当時の女の子達なんだな、と。仕事して、結婚して、出産して、離婚してたヤツ(笑)もいたけどやっぱ当時の女子って、俺の中では時間がとまったまんまなんだなあとあらためて思ったです。
…てことはこの世の女性はみんな女の子なんだ、とゆー結論が。え?


03.9.5  debuyaがゴールデン進出ですってね。

コレでまーた面白い番組がなくなっちゃったな。
深夜枠で高視聴率→GTだったらもっと人気が出る→優良スポンサーGet。テレ東ウハウハ。
…深夜枠とゴールデン、見てる側の層が同じだと思ってんならテレ東の編成、大バカ野郎ですね。実際22時前にはほとんどTVつけないもん>俺。トリビアのなんとかとか見たこともないし。マネーの虎も時間帯移ってから見なくなったし。たぶんdebuyaも見なくなるんだろーな。しょうがない、またタモリ倶楽部でも見るか。でも制作がフルハウスから移っていって、どんどんつまんなくなってるしなあ。…CSでエロでも見るか(マジ?)。

今日フジ系で放送した『ほんとにあった恐い話3』、面白かったです。やっぱ鶴田さん(以前俺が世話になった人。今じゃソレ(恐怖)系の演出させたらもんのすごいと専門家の間ではで有名な演出家)のエッジのきいた演出は短編の方が生きるのね。各話のオチで結構トリハダ立ってましたよ>俺。でももう一回、映画での鶴田演出見たいです。激怖のヤツ。是非。


03.9.3 ひろみ、よくって?

やー最近の俺は体調崩しまくりで日々過ごしてますが皆さんお元気ですか? 先週末から今週頭のオリンポスの宮殿にたどり着くまでのギャラクティカマグナムとジャコビニ流星打法乱れ打ちによるクライマックス(しつこい)で、ドーピング(超強力国内未承認モカ過剰投薬)しちまってから心身全体のバランスが崩れまくって今、正直しんどい(つよし)す。
胃も痛いしな(当たり前だわ)。血液検査の説明の時に担当医に言われたけど『食生活をキチンとして改善するように』って、自分でやんなきゃどこの誰もやってくんない訳だしさー。そんなヒマ(朝食)あったら寝たいし。今は風呂・飯より休息が欲しいです。
んな訳で最近の朝食(昼含む)は食塩無添加のトマジューと手のひらいっぱいのサプリメント。ワリとヘルシーでしょ?


03.9.1 腐臭が。あ、やばい。

打ち合わせ時に、以前関わったPS2のソフトの韓国語版をいただく。わー全編ハングルだよ全然読めねえっ。文字校正大変じゃんコレっ。
…ハングルで思い出しましたが以前LDとDVDのデザインをした将軍様ご推薦の怪獣映画“ブルガサリ”、表題のハングル語間違ってました。って今だから言えるけど(笑)。だって作字だったんだもん。たぶん『ン』と『ソ』の違いくらいだと思うんだけど(例=ドラゴソヘッド)。週アスの電脳なおさんで、誤字のまんま書いてあったのには笑っちゃいましたが
。<いや俺の責任だって。

つかなんか仕事の幅激広がってますね最近。ただ増えたぶん、未経験ゾーンに突入中なので『やってみないと解らない』事多すぎで日々此勉強ですよ。ワープ5くらいで突っ走って息切れしてますが。非論理的ですか。そーですか。
Macで作った画像エンコードして家庭用DVDで見る方法とかパーソナルユーザーとして出来ねえのかなあ、とかが最近の課題。自分で出来ればあれやこれや規約違反な事も実体験として『あーなるほどねー、こりゃいけねえやな』って解るんだけどなあ、とか。たぶんなんか方法あるんだろうけど、金かかんない方法がいいんですけど、とか。


03.8.30 総コレステロール値がマイナスなんですってよ。

仕事のヤマ、例えるなら富士山の頂上が少し見えてきた…、と思ったらその上に東京タワーが立ってましたって感じで。ええ、もう震えながらそそり立つ、昇降は階段のみ限定ってな感じでな。
少年ジャンプ→リングにかけろかよ俺の人生。
精神面でチトやばめなんで刺激的な事はひかえるようにします&して下さい。お願い。ソノトウキョウタワアノウエニランドマアクタワアガタッテタリシテナ。デ、ソノウエニ・・・・・

いつも吸ってるセーラムライト(つかファミリー全体)が総リニューアルなんだってさ。 ふーん。
そいやザラスから荷物が届いた。たぶんアレだよな。でも開ける気力もないデス。


03.8.23 G1 クライマックスと悪質なセールストーク。

いやー、秋山負けちゃいましたねー。って当日の速報で結果 は知ってましたが。TV見て思ったのはなんかとってもオトナの理由が見え隠れするよーな試合内容かなぁとか。今年のG1、しっかし天山かあ。新日も台所事情つれえよなあ。

あとスイマセンけどマイラインのN○Tのセールスの電話、すっげーうっざいんですけど。仕事に集中してるときに何回もかかってくるし、食い下がるし。で、ちょっと専門的な事聞いても根本的に理解してないし話口調が説明書読んでます的だし。NT○俺的に評判わるいですよ、かなり。
仕事中だっていってんだろうが。てめえらと違って集中力削がれるとやる気が出なくなるんだよ。そうゆー職業なんだよ、何回も電話してきやがってふざけんなっつーの。…とゆーよーな事をオトナ的な表現で優しく相手方に話したら『じゃあ申込書をお送りしますんでよろしくお願いします』…いらねえってば。


03.8.21 まだ何も片づいてないのに。

猫の手も借りたいほど忙しいときにウチのネコは手を貸してくれるどころか邪魔をしにくるっつーのはネコ界の基本ですか? こっちは時間と戦ってっつーのにヤツは俺に戦いを挑んでくるのはネコ界的に常識なんでしょうか? しかも利き腕の右手ばかりを狙ってくるんですが。
利き腕を攻撃するのはプロレス界では基本ですが、ヤツはノアの刺客なんでしょうか? おかげで右手は傷だらけです。端からみるとリスカっぽい感じ。
いやーん。


03.8.18 神は存在した。そして堕天使ラファエルと悪魔の香辛料。

どー考えても無理だろう、とゆースケジュールで有眠不休(涼しくて寝やすいのよね<年寄りだから<ダメじゃん)で働いてる俺ですが、すでに脳内予定より2日遅れてます。ダメ、間に合わない(鮎川こずえ風)
…ああああこんな時地震でもきて…とか思ってたらほんとにさっき地震が。スイマセンスイマセン嘘ですごめんなさああい。みたいな不謹慎かつ小市民な俺に奇跡の電話が。『進行が遅れてるので締め切り3日伸びましたよああ(感嘆符)!これぞ神の言葉。ありがたや。やはり神様は見てくださっているのですね。…3日余裕があれば他の仕事、先にやっちゃえるかぁ?とか<あー嘘、ウソです、多分、きっと。えへ。エヘヘ。

とゆー訳でコンビニ期間限定のLEE30倍カレーが今晩の夕食ですた。結果 、辛いや。でもそんなんでもない。フツーに食えるけど? …んで付属で付いてた“辛みスパイス”<40倍になるってヤツ、をまんべんなくかけて再度食ってみました。…かれぇ。バーロー!辛すぎだろう(自己責任)。でもウマ。クセになりそう(生理的なものか?)。買いだめしとくか
…とゆーよーな辛い物大好き的食生活が続いてる俺ですが長生きは無理ですか?


03.8.16 初めての苦瓜。

えー、ゴーヤチャンプルー作ってみました。
木綿豆腐もちゃんと水抜きしてポークチョップも入れて。んで食った感想。…にがウマ。でも生まれて初めて食べたゴーヤチャンプルーなんでこれで、こんな味でいーのか? とゆー感想も。
外で食べてからもいっかい挑戦しようと…と日記には書いておこう。
つかドコで食えるんだよゴーヤチャンプルーって?


03.8.15 コパン-レシピ、その1。

○用意する食材
 生食用のほうれん草、マッシュルーム、トマト、ベーコン、ニンニク、コパン、オリーブオイル、バルサミコ酢

○作り方
 マッシュルームは薄切り、トマトは5ミリ角に。ニンニクはみじん切り。
先にベーコンを幅5ミリに切って炒めておく。 ほうれん草、マッシュ、トマト、ベーコンを
皿に飾り付け、その上にコパンを適量 ちらす。
フライパンに適量のオリーブオイル、ニンニクをいれ弱火で炒める。香りが出た時点でバルサミコ酢。
即、火を止めて飾り付けをしたサラダに回し掛け。んでできあがり。オイルが熱いうちがポイントよ(カツ代風)。
…ってよくあるイタ飯屋のサラダなんですが。ぜってえウマイだろーなーと想像しつつ、そのまま食いながら書いてみますたよ。…あ、も一個思いついた←味っ子か俺。マグロの薄切りで包んでオリーブオイルをかけてバジル振るだけでもウマいかも。

そんな俺の今日の夕食はジェノベーゼソースうぃず納豆のパスタでした。 バジリコと納豆の相性が最高〜。


03.8.14 おやつ百景。

やー『コパン』てウマいねー。今一押しの俺スナックですよ。まあただのバタートーストだったり、ガーリックトーストな訳なんですがウマい。ウマすぎる(十万石まんじゅう←TV埼玉 限定)。 食いながらパスタやらイタリアン系の料理の付け合わせにと色々料理を考えながら(あータマゴでとじてソースかけるだけでもイケるかもとか)、…そのまま食ってます。だって調理すんのめんどくさいんだもーん、作れるけどさ(おおスゲー自信>俺)
つか俺はクッキングパパかっつの。 なんかそんなコパン使ったレシピ、明治のHPにありそう。
ん、絶対あるな。見ないけど。

あと夏限定のアイス『ガツンとみかん』もこの時期のオススメですぜ。棒アイス定番のガリガリくんは秋までお休みしてガツンとみかん&グレープフルーツ食いまくり。飲んだ翌日にキクんだわコレがっ。って毎日じゃん。<俺

コンビニ 期間限定 (ファミマのみ?)の『LEE 20倍カレーパン』もかなりウマーです。全然辛くないけど(ガッカリ)。50倍くらいのを出してみやがれってんだ。

…つか太りますね。このままじゃ。


03.8.11 逃避、入ってます。

…今週打ち合わせ2本入ってます&週明け提出夏休みの宿題的ラフ&データも何本か(把握してない←恐いから)あったり。みんな夏休み(俺除く)だっちゅーのに働きすぎです。てゆーか回せるのか?この仕事量 。
ご多分にもれず夏休みの宿題は8月の残り1週間で仕上げるガキだった訳で。ケツに火がつかないと動かない性格っつーのは直んねえなあと。…つか、もうついてるし>火。いや炎が背中全体に、みたいな。ファイヤー。
などと午前6時に書いてるし。
まだ飲んでるし。


中学の同級生から突然クラス会の連絡が来る。まあえれえ久しぶりなんで参加しよーかなと思ってんだけど、会場が○屋ってーのがなあ…。この年になって庄○で同窓会かよ〜。つか俺の地元にはもちっとマシな居酒屋、ないの? てかなんでウチの電話番号知ってるの?<謎


03.8.10 御近所散策。 で、無類の蕎麦好き>俺。

近所に雰囲気のいい大阪焼きの店、発見。
ホントーに近所なのに全然気付かなかったんだけど、つい最近開店したらしいのな。店構えの雰囲気もいいんで、試しに入店。
ナイス、すっげーウマい。店内も落ちつける感じで出てくる肴・料理とも激ウマー。
大阪系鉄板お好み焼きで、客の頃合をみて調理→料理出してくれる気配りもグッジョブ。お酒にもこだわりがあるらしく店長に話を聞くとそれなりのうんちくがかえってきたりな。居心地いーんだけど、地理的にちょっと不利かなーとも思ったりもしたんだけど(路地裏だし)、自分らの後に続々客が入ってきたんで『ああ、この店は長続きするな〜』と安心したですよ。いちいち、みなとみらいまで飯行くのもめんどーなんでこーゆーイイ店が近所に増えてくれるといいんだけどなー。
あ、旨いイイ店ね(←これ重要)。

あとなにげに駅前の蕎麦屋、観てくれがちょっと…なんで敬遠してたんだけど食ってみたら結構、イヤかなり旨い。
ココも店長が気配り&こだわり系の人で、入ってみれば居心地よくって。ただ一見さんが(蕎麦屋として)入りづらい外観なんでそこら辺なんとかしたほうがいいかなー、とか。あんまりお客さんいないみたいだしなー。…旨いんだけどねー。俺は通 うから長続きしてくれー。


03.8.7 ミュシャ、大好き。

↓の日記、思いっきり壊れてますね。すげーなー、ほとんど覚えてないんだよ。日記書いて→アップしてって作業さあ。なんだよ人生ゲーム作った人、神!って(笑)。…まあある意味そうかもしんないけど。まあ面 白いからいーや。

とある漫画家さんのHPで一昨日に愛犬が急死したとの日記を読んで自分の体験とオーバーラップ、泣く。
ウチの愛猫ミュシャは乳腺種という癌にかかってしまい、手術・投薬と手を尽くしましたが徐々に悪化していき、数カ月後、2人が見守るなか静かに10年の命を終えました。
 その時に思った事。
  ミュウ、ウチに来て良かった?幸せだった?
  飼い主として俺ら合格だった? 旅行とかであずけてばかりいてごめんな。
  普段でも2人とも外出ぎみだったし寂しい思いさせてたのかな。本当ごめんな。


…等々『自分は、自分たちはこの子を飼う資格があったのか?』という思いがずっと心に残っていて。その頃から少しづつ壊れていったのかもしれません。でも去年の12/24、クリスマス・イブに今の相棒ルーシーと出会って(最高に世話がやけるけど)俺内ペットロスは少しづつですが癒されてきています。猫缶 食いまくりですけど。
でもミュシャ、お前はちょっとおバカさんだったけど、立ち振る舞い・容姿とも最高に美しい猫だったよ。ありがとう。


03.8.6 え?俺、後悔してる?そう?うーん…

今日は編集さんと打ち合わせ→飲み。…打ち合わせ10分で終了。つか飲みメインで色々各家庭?ナイの事情とか話したりして盛り上がる。じゃあ今度は渋谷の行き着け(笑)のアレ系のお店に。ヌフフ←ルパン風
つかスゲー酔っぱらっちゃいましたよ、うふふ。
人生って面白れえなあ。つか俺の人生、ホント人生ゲームまんまだよ。タカラすげえっ、作った人神っ!
俺は堅実な会社員コースじゃなくて波瀾万丈なアーティストコースを選んじゃったのかーって今頃おせえが<俺。
人生最後に賭けに出て、貧乏農場(死語) に行くのも悪くないでしょ。へへへ。
あとは株かぁ? …株はよくわかんないから外貨投資に50万リラ、うりゃ。 世界の市場が活気づきますよーに。ナムナム。


それと。昔っから他人(ヒト)に秘密を打ち明けられる機会が多いんですけど。
…そんなに話易い&守秘りそーなタイプですか?俺?


03.8.4 80年代の記憶-001。

IN & OUTってまた流行んないかなー。って流行ってもいなかったけか。
使い方としては
  「ルパンってさー、『マモー編』はルパン的にINだよねー」
  「そうそう、でっもー『カリ城』はどっちかていうとぉ、OUTよねー」
  「だよねーアレ、コナン的だもんねー」
みたいな。つかカリ城つってる時点でてめえがOUTだろうが。<ツッコミ
…やっぱ無理があったんだよ、いとうせいこう。ビバサブカル。

んで髪切ったよ。担当の美容師さんと色々話ししたけどまあ割愛。で・も。 着てたTシャツ、カコイイぜ。
ヒトを綺麗にする商売を生業にしてるなら当たり前かも知れないけど、まず自分がイカしてなきゃね。そこら辺やらチョト教えられることがあったよ。ありがとう。

最近の仕事の資料として美少女系パソ雑誌を何冊か購入。つかなんでこんなに種類あんのかよ? 言っちゃ悪いが5坪もないような店なのに数多すぎて選べんわっ。…なんでメジャー所を何冊か買ってみた。
…そんなに、そーんなに需要があるの?>ソレ系雑誌(おにぃちゃん…とかな、そんなんばっかしなんだけど
)…うぅ。


03.8.2 急に服用を止めるのは危険ですよ&過去の思い出。

と、ゆー訳で通院してる病院で採血。ちゅー。自分の血を見ても別になんともない俺ですが気持ち悪くなるヒト(男限定)もいるのよ、と看護婦さんに言われ、え、つおい?とか勘違いしまくりかもな俺です。…多分なんかひっかかる項目があるんだろうなあ。
たんまり薬をもらった帰りに某ショップを覗く。店員曰く『このTシャツは人気あるんでバーゲンには絶対出ませんよ』と言われ定価で買ったTシャツがもろバーゲン品になっててガックシ。…おまえなー、って探したけどそいついないしさー。店全体ブルゾンとか70%offとか笑っちゃうよーな値段だったんで買いまくってみました。
これで秋〜初冬までなんもかわんで済む、と思う。
つーか最近服買いすぎ。

あとアレだ『すいか』。1回目を見逃しちゃったけどココ最近のドラマで一番おもしろいんじゃない?とか(つか他見てないけど)。この時間帯(アイドル系が主だったし)でこんなドラマが見れるとはね。小林聡美ってタメなんだよな〜。それと三茶が舞台ってのがいいなー。エンディングでカットインしてる場所がほとんどわかるし。…三茶かー、横浜離れたら住むのはまたこの街なんだろうなと思う>俺。ドラマの舞台は若林付近の世田谷線沿線付近なのかな、あそこら辺は猫が多くていいよねー。
あー都内で住むなら世田谷がいいなー。まあ渋谷まで出ちゃうと人混みとかあってヤなんだけどね。


そんで新日のG1に秋山が参戦するってさっきTVみて知ったんだけど。 どーせなら優勝しちゃえ。つーことで来週から新日本プロレス、ちゃんと見るようにします。
秋山頑張れー。


03.8.1 Business Talkってか。

今週まるまる1週間ヒマかと思えばそーでもなく打ち合わせ2本と電話、メールとFAXでのスケジュール調整などあったりしたりして結構動いてたなとゆーのが感想。あーもう今週末から今月休み無いんだよなー。お盆とかさー、普通 のヒト休めるけどさー…。でも普通のヒトが休めないときに遊んでる>俺なので文句も愚痴も言えませんね。
…担当の編集さんはお子さんもいるっちゅーのに『進行が一緒なんでお盆も休めないんですよ(本気←マジ)』とか聞くと家庭内大丈夫なんだろーか?などといらぬ 心配&プレッシャーが。ウチみたいに崩壊しないといーけど。

点検に出してたシルビアを引き取りに、ディーラーまで歩いて行く。黄金町〜羽衣町は夜はデンジャーゾーンだけど本当の横浜とゆー感じがしてすげえ好きな街です。ホント外国(コリア)なんだよね。アレだ、いまだに『探偵・濱マイク』の世界まんまだし。でも昼間っからソープの呼び込みで声をかけるのはやめてほしいカモ。まあそれも味なんだが。
んでシルビア、4年もたつとまあ色々不具合も出てくるようでバッテリー他色々交換してもらう。帰りにちょっとふかしてみたけど、イイ感じカモ。このまま高速乗ってどっかいきてー、とか思いましたよ>俺。
しっかし4年で1万5千kmってすくねえよなあ。どっか遠乗りしてえ。

あ、明日血液検査じゃん。忘れてた。やべえ、酒抜かないと>つかもうすぐ朝なんですけど…。


03.7.30 ミッション2 & 3。

ベイサイドマリーナへ買い物。でもお目当てのショップ、フラン・フランのバス用品は無し。やっぱ余剰在庫を整理するための?アウトレットショップなのか。いろんな物が沢山あるんだけど、欲しい物って何もなにもないのな。しかたないんで後日ランドマーク店に行って買うことに。
その不満を解消するが如くリーバイスのワゴンでパンツを2本とその他某店でシャツ等いろいろ購入。まだバーゲンやってて良かったー。これでまあこの夏〜秋まではなんとかしのげるでしょう、とか。

帰りにひとりデニーズデビュー。タイ風なんちゃらライスがルーロー飯ぽい味でなんとも。あー台湾か(郷愁)。しつこいですか。そーですか。 で、そのデニーズ極近にいつもシルビアが世話になってる日産のディーラーがあることを思い出し、食い終わったその足で点検に出してきました。すげえ俺、一石二鳥じゃん。…でも時間が遅かったんで後日受け取りに行くハメに。羽衣町〜花咲町まで歩いて帰ってきましたとさ。受け取りに行く日も歩いていくのか?はぁ。


03.7.28 ミッション1。

今日は猫の検診&ワクチン。物置部屋からケージを出した途端、すげえ勢いで隠れる。おー、刷り込みだねっ、その小さい前頭葉から危険なサインを脳全体に送ってるんだね。ニューロ〜ン。おもしれえなー動物って。
とか思いつつ簡単に隠れ場所を発見、捕獲→クルマでかかりつけの獣医へ。体重を量 ったとき獣医さんに『標準より痩せ気味かも』と言われ、え? あんだけ食ってるのに(当家比)? …ひょっとしてまだ虫いますか?マジ?
帰宅後、さすがにチョイよれってなつきまくり。おー初子じゃのう。うふふ。
で・も。1ヶ月後にはまた同じ地獄が待っているのだよ〜ん、へっへっへ。


03.7.27 めまぐるしいカモ。

今週はヒマです。でも
来週以降の仕事は入ってるのでまあゆっくりとしようーかな、と。…も、してられなくて猫の健康診断&ワクチンの接種、シルビアの12ヶ月点検、ベイサイドマリーナへのバス用品の買い物、光通 信の契約、病院での血液検査等、私的な用事(いままで『あー、いつかやんなきゃね』とためていた)を一気にこなすつもりでいくぜ!…多分。この『あー、いつかやんなきゃね』ってゆー気質は乙女座A型特有のものなのか?まあ1日1個こなしてけばなんとか全部片づくかなー。あ、生保の書類もかかなきゃ。めんどくせー<やっぱ気質だな。

で、『偽ひよ子サイト』ですが。とうとうtripodがダメらしいです。ずーっとエラーでアクセス拒否されまくりで。FTPにも入れないんで処置無し。ど外道がぁあっ!…とか書いても読めないので安心ですね。んでしょうがないんでメインのサーバに立て直しましたんで。まあこれからも、つかそのうち…ね。 >>>URL!!


03.7.23 カード破産か?

クレジットカードの請求が来て…え? みたいな。 使いすぎだろ>俺。なんでミネラルウォーターで月1万も使ってんだよ>俺。あ、あとあれかPS2か。<まだ未開封…<ダメ俺
…なんてゆーかまあ、まあこんなもんか。あは。j

でまあそんな宵越しの金を持たない最近の俺(嘘)ですが。
よーやく香港への渡航自粛勧告も解除されまして、と同時にキャセイから『ペニンシュラ三泊4日68000円』とゆーDMが来てかなりぐらぐら来てます。延泊も1日なら無料だそーですよ、ええっどーするよ?
丁度来週ヒマなんだよななんて…っくっそーもっと成田が近けりゃなあとか、それでもどーよ? 打ち合わせ来月に伸ばせばなんとか、とか。えへ?えへへへ?とかとか…ペニンシュラ旅費込みで7万弱ってさあ。本当にヤバイんだ香港。いきてえ。


03.7.21 思いのまま書いてみる。

元々自分の好きなファッションってーのはノーブル(え?)な雰囲気とタイトなおももちを持ったものなんですが。
ってゆーほどのカッコは今はしてませんけど。でもそーゆーのが好きなんですよ基本的に。
あの80sで流行ったニューロマンティックは激ツボだったんですけど。でもジャラついたアクセは嫌いでたまーに指輪(小指)をするくらいでほとんど付けてません。つか嫌いだし。

そんな自分が真逆の、てか対極のデザインを…デザインなんてのもおこがましいとゆーかそんな感じのお仕事をさせてもらってるんですが…いやもーなに?ギャングっつーの?ダボパンにルーズなロンT、でけえアクセぶら下げて、んで不精ヒゲにグラサン。Yo!とか言ってな。いやー新人類(新語)ですなヤツら。ぜってえ理解できんぜ。言ってる言葉もわかんねえよ。
いやーオッサンだわとセミの声を聞きつつしみじみ思う今日この頃ですた。…もう夏なのね。

で、極近の中華屋(中国or台湾系主人)開店しました。…やっぱヒマそうです。でまあ多分こんな味なんだろうと思って入店、ラーメンとチャーハンのセットを頼んでみました(朝昼晩兼用飯)。中華ではどっちも基本ですよね。んで…食らう。ヒット。シンキングポットテイストってヤツ、思うつぼ味でした。前店、前々店と同じ味。おそらくラーメンのスープは出来合いの物でオープンまでを指南する影の人物が介在するのかと思えるよーな?とにかくそこら辺にあるどーでもいい味の中華屋です。
ラーメンに関しては横浜は激戦区です。まあ桜木町では一蘭の一人勝ちですが、みなとみらい、西口ともこだわりのないラーメン屋は生き残っていけません。…そこら辺、甘く見て『中国人だから中華屋開けばいいや』みたいな、それってNYで日本人が寿司屋やれば儲かるじゃんてゆーのと同じよーなすげー安易なんじゃない?て感じで。なにもこだわりが無ければねえ…。ココはそんなに甘い場所じゃありませんぜ。多分この店も長くないんだろうな(予想)。


03.7.19

カッティングエッジってカッコイイレーベル名だよなあ。『切った刃った』だもんなあ。博打だよね。…実はともなってないけど。いやそんなこたあないか。数打ちゃあたる商法だしな。
そんなんで先日行ったデュランのライブ、アンディのエッジのきいたリフばっか目立っててですね(オレ的)、あとVoのサイモンとの絡み一切無しってーのもいさぎよすぎで(笑)。アンディってば基本R&Rだしグループ間の関係がニンとも何ともて感じですたよ。少なくともこのメンバーで再来日はねえな、と思った。いやー行っといてよかったー。

つーか疲れてたり精神的ストレスが大きかったりするときってなんで爪の伸びが早いの?


03.7.16 とんでもないことに。

 

ええっとね、韓国ってば勝手に偽ひよ子を作って自国のご贈答の名産にするだかしただかで吉野堂と問題になってるらしいですよ。よーはなんの許可とか技術提供とかもなくやっちゃったそーで。
URL
いやーやるもんだねえ韓国。パケとかそっくりだし。こりゃいっぺんコリア行っとかんといかんなあとか。
てか問題はそんな事ではなくて、関連記事としてヤフーNEWSに勝手にウチのひよ子サイトをリンクされてまして。えー1時間に4万ヒットしてますた(笑)。うひゃー。
…以降tripodからアクセス拒否されてます。要約すると『てめえんトコのサイト、キャパ越えてんだよ。タダで使わしてやってんだから遠慮しやがれ。取りあえず24時間のペナルティだバーロー』だそうです。
当然ですね。なんで、アクセスしていただいた方で閲覧出来なかった方、ごめんなさい。…つか見れなかったひとはこんな日記みてねえから一緒か。しかし、ヤフーおそるべし。

03.7.15  何故そんな…

いやまあ人生どう転ぶかっつーのは解んないもんでなあ。

某プロダクツの打ち合わせ。ぅわーやべ、慣れてないんだよなあこーゆーの。でもまあ出来る範囲でお手伝いさせてもらうことに。こーゆー仕事を受けるたんびに某Sさんの力量 を垣間みるって感じで。やっぱスゲエなあ、フリーで事務所構えた時にはぜひお手伝いを。とかいってみたり。…結構マジ。


03.7.14 みんなオッサン。

某ライブで汗だくになって、飲んでへべれけ〜とかそーゆー感じで週末は過ごしました。

つーか土日は半分以上仕事してるし、せっかく洗った洗濯物雨で濡れまくってるしとか俺、そんな悪いことした? みたいな感じで己のカルマを垣間みるような感じで。えーと前世でそんな悪いことしたのかよ>俺? などと洗濯物ひとつで自分の人生を呪ってみたり。
…異なそれはない。なぜならミュシャに会えた事は俺の人生のなかでの最高の出来事だったからね。

そんな自分探し中の俺ですが、最近の流行はグレープフルーツを絞って焼酎と割って飲むことで。いやすんげー旨い。おかげで冷蔵庫に常時ストックしてます>グレフル&納豆。いや納豆は割らないけど。


03.7.10  風邪完治。

うりゃあ。
あーでもぐずついたお天気だとどーもあまり動く気にはなりませんでぐずぐずとお仕事中。にゃー。

アイデア出しのお仕事でたくさんの資料買い。いわゆるギャラより高い持ち出しってヤツですが。んまあ面 白けりゃいーんだけどさ、少しでもカタチ(商品)になって欲しいところですよ。 んで持ち出しで(しつこい)買っってしまった資料ですが。…ダサい。個々のキャプションが素人まるだしだし。当時なら許されていたかもしれないけど、今現在その姿勢で出版界にいるのならとっとと引退して欲しいです。厳しいようですが、好きだった本なんであえて書いてみました。ほんと、好きだったよ、坊や…。

いわゆる『謎の円盤UFO・DVD-BOX』ですが、LD版持ってるのに注文してしまいました。あーそーだよ、俺はどーせゲーリーアンダーソンおたくだよ。つーかUFOオタだよ。ストレイカー萌えだよ。ああ?…でもどーせあの人が関係してんだろーなあと解るところがなんかちょっと…っつーか関係しててもいーから紙面 構成とか目に見えるところで口出ししないでカッコイく仕上げてほしいなあと思った。設定上1980年なんだからさー。


03.7.6  何が弊社の都合だ?あぁ?

なんか契約してるプロバイダの都合でまたメアドが変わるらしいですよ。おいおい。仕事用に使っててやっと新しいメアドが浸透したっつーのに

って淡古印で表現してみました。あーもー面倒くせえっ。
んで今住んでるマンションに光入るらしいんで、どーせならそっちに乗り換えるかぁ?とも思ってます。100メガ÷接続世帯数ですってよ奥様。…なんかすげえ世の中だわね。


03.7.3 あー扁桃腺バリバリですね。

いきなり38.5度の熱が。まあ色々緊張感があったんでそれの反動だと思うんだけど。昔っから疲れから風邪を引きやすいほうなんでそろそろか?とも思ってたんだけど案の定ひきました、風邪。で、医者に行って抗生物質ほか薬をもらって今現在微熱程度におさまってなんとか生きてます。いやー寝てるだけじゃ治らないのねやっぱ。ビバドラッグなかんじで。高い保険料払ってんだから積極的に医者にかかろうと思いましたよ。
で、その高熱中にみる悪夢?とゆーか不条理な出来事(夢の中での)が結構好きで。 悪寒に震えながら楽しみにしてたんですけど某PS2ソフト(関係ない)のジャケデザインを永遠続けてたり、どっかの誰かがあーだこーだなどと、ほとんど現実と変わらない夢を延々と見てたんでえらい疲れました。もう汗ぐっしょり。 なんで夢の中でまでデータいじってんのかな?>俺


03.6.26 Perfect stranger。

…あーねえ、なんつーか。 猛烈な抗議にあって一部削除です。じゃあ今は猫と2人ぼっちで。
…って感じでよろしいでしょうか?

でまあ、あれやこれや(掃除とかな←かなり切実)やらなければいけない事が山積してますが、雨が降ると動けない。
コレってもう病気かもな。雨季動体障害症候群とか。←
ねえよ。

プロダクツのアイデアが思い浮かばない。うがー気が狂いそう。


03.6.24  ウチのネコは何故か風呂場が大好き。

あ、落ち着いたのか?>俺。とりあえず原稿待ちで浮いた状態。 …が何日続くのかな?
続くとそれだけ自分の首を締める結果になるのでなるはやでお願いしたい、と。
日記には書いておこう。

えー、(以降抗議により削除)。


03.6.23

小バエがそこらじゅうに。やばい、掃除しないと。

自分の力量不足と慣れない仕事でストレスがMAX。 あーホント申し訳ないです、ここら辺ガッコいって再勉強し直したい。マジで。どっかないかな。もう紙だけじゃダメなんだよね、多分。業界3回目の波か? 乗れりゃあいいけどな…。

でまあそんなストレスを抱えまくってると物欲に走るわけですよ。いぇい。 資料用にいくつかのPS2ソフトと前から欲しかったオリビア・ニュートンジョンのベスト盤、買いました。やべえ、当時思い出しすぎ。でも一番思い出があって聴きたかった曲は入ってないのか。わー曲名わかんないよ、どのアルバムなんだ?
そーいやABBAのゴールデンなんたらにも俺の好きだった『タイガー』が入ってなかったな。あの衣裳、ピンクレディの渚のシンドバッドの大元なんだけどなあとかいらん知識。


03.6.18

外国、つーか英語圏の人とメールのやり取りをするのは面倒くさい。つか英語わかんねし。読めるけど書けない。聞けるけど話せない。あああジャパニーズだわ>俺。 原体験が『モクモク村のケンちゃん』だったのがいけないのか。
…まあどーでもいいか。
だからジェームズ、気長に待っててな。

そんな訳で新しくPS2買いました。BB内蔵のヤツです。衝動買いに近いですが取りあえずネットゲーに誘われたのと仕事に関係してるのといい加減初期型だと不都合が出てきたのとで、思い切ってオトコらしくな。…でもゲームキューブ2台分かあ…。後の祭りだけど。はぁ。<すげぇ女々しいじゃん。まーいいや。
さぁバーチャルで生涯一鍛冶屋になって名刀をつくるぜー。<予定


03.6.15 おとうさん、ありがとう。

なんてな。
父の日だってんで、俺も飲んだことないよーな酒、久保田の万寿を送ってみました。んーどんな味なんだ?くそう。てゆーかウチのオヤジは北国生まれなので日本酒=甘いお酒とゆー図式が染み着いているのでチトもったいない感もあるんですが<セコいなー俺。
さあ来年はどーするよ、金箔入りか? そんな自分は今日も焼酎です、あーうめ。でも余分な糖質やら不純物を含んでないから太りにくいのよ、うふん。つかまともな食事が一日一回ってのは問題ありですか、やっぱ。


03.6.13

慣れない関係のお仕事が立て続けに。
あああああ普段使ってない右脳がイタイです。つか今までいかに左脳で仕事をこなしてきたか痛感です。毎日DHA摂取してるのにぃ。もうちょっと脳幹太かったらよかったのに。てまあ思うことは多々ある俺ですが一生懸命やってます、結果 は別にしてね。だからプレッシャーかけないでね、そこら辺弱いのよぅ


03.6.8

夏場のシャツって何日おきにクリーニングださなきゃいけないんだろう。
夏なんか無くなってしまえばいいのに。春秋冬でいいじゃん、だめ?

冬物をクリーニングに出したら1万円越えて凹んでる俺ですが。 えー最近の近況としては開かずの店舗になっていた極近の中華屋(初代、2代目とも夜逃げ?による撤退)に新た動きが。内装の工事をしているらしくコリャ第3のチャレンジャーの登場か?との声。
オレ的には大メジャーホカ弁屋が入るとシヌほど嬉しいんですけど。 あと通ってたカレーショップは閉店してたり、足つぼマッサージの跡地が立ち食いそばやになっていたりと結構めまぐるしく店舗変わってます。
郵便局も場所変わったんだぜへへへっ


03.6.6  あいも変わらず酔っぱらってる訳ですが。

えへへへへぇ。今日は某懇親会に行って飲んできましたよ。つか飲むしかないじゃん。

最近の買い物ではAMAZONで安売りゲームを買うついでにデュラン2のRioとパワステのCD買ったりしてる俺ですが。RioってなにげにエンハンスドCDだったっりしてMacで開くと歌詞やらプロモやら観れるのな(輸入盤)。安っぽい作りがなんともイイ>プロモ。 当時TV埼玉のSSCをこまめにエアチェックしてた事を思い出しましたよ。…あのテープ残ってたら結構貴重だったろな。

●タカラ ミクロフォース  
  巷で話題?の今版ミクロマン、壱とポリマー買ってみたです。いんやー進化してるねえ。でもこっからどーゆー展開にするんだろ?とゆー不安もありありなんですが。…また
ユーザーにほっぽりっぱすか?

●バンダイ なんでもハロ  
  原寸大か?コレ。でももう、それだけでよし。とりあえず1個買った。領収書入れにする予定。棚が完成したらあと2個くらい買うかも。←買いすぎ


03.6.3  あああああああ疲れた

先々週から今週アタマまでこもりっきりで仕事。もー部屋ん中惨状。床に資料やらコピーやらファックスやらペットボトルやらトイザラスの段ボールやらネコのおもちゃやらが敷き詰め状態である意味安らぎさえ感じるような。
これって母胎の中で羊水に浮かんでるような状態ってか?<たぶん違う
あーでもゴミ屋敷のひとたちってこーゆー感情なのかしら?あしたこそ…

あとなにげに「エアマスター」が面白い。すんげーバカ。破綻しまくってるし。火曜の深夜ってTV見てる率高いのな、俺。


03.5.25

腹筋再開。んで筋力の低下を思い知りました。まあ夏までは時間があるしぼちぼちやっていこうと。
って夏になんかあるのかよ。ノ・ノ・ノ・ノトーリアス、ナンツッテナ

久しぶりに部屋の片づけ&ワックスがけ。ひと部屋潰して開かずの間を作ったけど(結果 的に)部屋が広くなってうれしい。
さっそくネコが色々やってくれてちょっぴりブルーな俺ですが夕飯には水餃子食いました。ヒット。すげくうめえです。


03.5.20

今日の俺の飯。 昼に松屋の牛丼(並)、夜に特売で買った地方系ラーメン。しめて380円+酒。
今日のネコの飯。 朝148円の猫缶、昼98円の猫缶、夜148円の猫缶。しめて394円+カリカリ。
…んーとね、酒代除けば俺より飯代かかってんのな>ルーシー
いいのか?>俺。人間として。


03.5.19 翳りゆく部屋。

ええっとね、すべて台無しだよ。
(以下自主省略)。

そんな自分ですが色々な方から心配されてたりしてて。 お会いするたびにお声をかけてくれるんでありがたいです、ええ。そのうち落ち着いたらちゃんとお話します、だからその時はよろしこ(もう死語)。


03.5.18

世間様に顔向け出来ないよーな事は何一つやってません。…多分。
なんでてめーの顔がどーだとかシワがこーだとかヒトに言われる筋合いはねえよ。ほっとけよ。な?

今日、とある会合に参加。結構面白かったよ。


03.5.10 そんな分析結果が。

「鼻毛、出てますよ」と見知らぬ人から言われる。

ああ、すいませんありがとうございます。
…は?
つかなんで赤の他人にそんなことを言われる訳?  その後もなん人かに同じ事を言われる。…他人にだよ。
さっき引っ込めたのに、てゆーか鏡見ても出てなかったし。
一体何なんだよー喧嘩うってんのか、ああ? ウラァ!

……とゆー夢を見ましたがコレ心理学上なんなんでしょ?  つーことで調べてみましたが。えー、書けません。以上。


03.5.7

とりあえずデュラン・デュランの復活コンサートには行きたいよなあってか。
フランキー・ゴゥズ・トゥ・ハリウッドの話をして乗ってこない世代とはハナシあわねえと思うのな。ティアーズ・フォー・フィアーズとかパワーステーションとかバンド・エイドなんかもね。外タレのPV観て涙流した世代なんだよ俺らはな。
あーライブ・エイドもいっかい観てえ。 アレ最高だよね。


03.5.5 あまりヒトに左右されないように生きて行こうと思う。

髪を染めました。 元々茶髪だったんだけど今さら茶髪もねーだろっつー事で…でもちょい明るめにね。
まあ最近急激に白髪が増えたんでってことで白髪染め使ったんですが。
えーと…赤毛になりました。あっれ〜?なんでよ?なんでかな?


03.5.2

お昼にランドマークまで飯を買いに行く。
…えーとね、頼んだのはテイクアウトでハヤシライスとサラダのセットだったはずなんだけど。帰って開けてみたらミネストローネが入ってたんだけど。…まあおいしいしコストパフォーマンスもこっちのほうが高いんだろうけどなー。悲しいけど主食と同じトマトテイストなのよね。
…まあおいしかったんだけどさ。

いまさらながらケイゾク観る。面白いねーコレ。


03.4.29 Impulse buying。

まーそーもいいきれんが。

日々のストレスからか購入欲爆発。 クルマで買い物。そば買って納豆買って焼酎買ってカップ麺買って猫缶 買ってティッシュ買って…っていつもの買い物じゃんかよ。 それだけじゃあイカンつーことでシャツ類数点とジャケット買いました。あーすっきりした。ほんとはGパンが欲しかったんだがな。
帰がけ久しぶりに磯子のザラス覗いたんだけど、んげー寂れ感。まあマニアがいなくなって?ってことでこれが本当の郊外的大型玩具店の姿なのかな、と。 ふ。もう新規の玩具類に心踊らされることもないんだろうな…などと言ってみたりな。あくまで新規、な。


03.4.27 創作系南仏料理、か?

日々のストレスからか調理欲炸裂。

取りあえず食材を買いに。
トリ胸肉(皮付き)、タマネギ、ニンジン、にんにく、ピーマンを買い込む。 野菜類は5ミリ角のさいの目に切り、ニンニクで香り付けしたオリーブオイルで炒めておく。トリ肉を塩胡椒をしてオリーブオイルで皮目から炒める。両面 に焼き目がついたら別に炒めておいた野菜類を入れ、水・赤ワイン・無添加トマジュー・ローリエ・粒コショウを入れ強火に。煮立ったら中火にしてアクを取りつつ汁が半分くらいになるまで煮込む。塩胡椒で味を調えて出来上がり。
盛りつけの際、煮込んだ野菜とスープをミキサーにかければ上等のソースとして召し上がれます。強めの野菜なんで鴨肉でもいーかもな。

…あーすっきりした。自分でゆーのもアレですがすげえ旨いです。ヘルシーだし。 でも一人分だと作るより食いに行く方が安いんだよな。…でもいいやそれが男の料理っつーもんだろ。次はオーブン系か?


03.4.22

“かりんとう”が。
やめられないとまらない。酒のつまみにってんでさっきから貪り食ってんすけど。 …油で揚げてあんのねコレ、初めて?知った。それでも止まらない。ああ…これ以上はマズいぜ、なんせ1袋550kcal…とか思いつつも止められない。こんな100円の駄 菓子のくせにっ…すまんっやっぱ止めらんないわ。なんでだろ? 脳か? うっひゃー、もう2/3袋空けてしまいました。ずがーん。


03.4.20 成城石井復活希望。

みなとみらいにホームセンターなるものがオープンしたんで行ってみたんですが。 ええっとね、今までクルマで買いだしに行ってた物が全部チャリで間に合うよーになりましたよ。うーん今まで近所で足りなかった物がここですべて間に合うのかすげえなあ。…ますます地域内引きこもりが進みそうで。<いいことなのか?

まーそれはさておき。とうとう28インチのGパンがはけるようになってしまって。20歳頃と同じウエストだよすげえなあ>オレ。と思いつつ心中複雑ではあったけど新しいGパン買いました。…ローライズだけどな。つーかGパンて言い方がオッサンかも。でもGパンはGパン。アメ横のお店(マルセルだったか)が初めて輸入した時からの由緒正しい日本名です、Gパン。ナイスネーミング。


03.4.18 散歩大好き。

昨日今日となーんか月がでけえなぁ…とうっすら思ってたんですが。
1年で一番でっかく見える日らしいですよ。なもんで月光の下、散歩してきました。街頭の無いところでも結構明るくて気持ち良かったです。…春だなあ。

うーす、今週末こそ冷凍庫に半年前から熟成させていた冷食のリゾットセット、食う食わずに関係なく絶対作る。もーね、お前なんかに冷凍庫のスペースの1/3を占領させてんのやなんだよ。…てか賞味期限ギリギリなんですが。霜付き放題なんですが。食える?よね?かな?


03.4.17 プロテインを飲めばいいという訳でもなかろう。

腹筋止めて数カ月。すっかり腹がたるんできますた。

体重は減る一方なんだがな。てかこんな事カミングアウトしてどーすんだ。つかなんで運動もしないで筋肉質なヤツとかいる訳? 俺なんかなーいくら頑張っても筋肉つきにくい体質なんだよ。腹筋50回を3セット×4ヶ月以上続けてやっとタテに割れてきた…か?くらいで…結果 が出易ければ頑張る気にもなるんだろーけど結果出ねえんだもん。…なもんで止めたんですが。ずりいよな。<つか続けれ<神の声?<まあ気が向いたらな。

贅沢な時間の過ごし方ってゆーのがここ最近ない。まあ心に余裕がないってゆーのもあるんですが…ひなたに包まれて微睡むといったよーなあの至福を感じる時間ってこれから持てんのか?>俺
そんな自分ですが仮眠を取るときはできるだけヨコになろうと。ヨコにならないと胆嚢から胆汁が分泌されないって言われてな。机につっぷして何時間寝てもダメなんだそうよ。


03.4.15 ロウよりカオス・ヒーロー。

なんかヒールらしいすよ>俺。  ふ〜んそーなんだ。へ〜。

なにげに可愛らしい電子レンジ発見。…買っちゃおうかな。今レンジ無い訳じゃないけど作り付けのデカいヤツなんでちょっとした温め物とか面 倒だし。つか壊れた家電早く捨てないとなあ。<置場所確保のためとか色々〜 、な。

右肘・肩に鈍痛。それをかばう為に無理な姿勢がたたったのか左首筋にも鈍い疲労を感じるように。…事故でムチ打ちやってから斜視ぎみ(首がすわらない)っつーのもあるけど、全部自分が悪いんです、ええ、原因も判ってますって。でも痛いよう。…鍼でもうつか。


03.4.10

シジウム茶飲んでるんですが。

花粉症に効くといわれていろんなトコ探してやっと見つけて飲んでるんですが。ハーブ系?な味がなんとも…クセになるっつーか…なんねえよ。でも飲む。ハーブティとか好きな人って日本人的味覚が壊れてんじゃないのかとか思いますよ。ええ。そんな自分ですがパクチーとかの香草はわりとへーきで。若い頃に比べて味覚の許容量 が増えたような感じで。咀嚼中、突然の異物混入にも吐かなくなったしね、ってなに書いてんだよ俺。
そんな俺でもプリンプリン物語の再放送は諸手を上げて喜びましたよ。でも、っつーかやっぱりテープ残ってなかったんだ>アクタ共和国編。一番見たかったのによぅ。音声だけでも残ってるんならひょうたん島みたいに人形劇だけでもあらたに収録してくんねえかなあ。 頼むよ。


03.4.9

メガネが壊れそう。

リムレスってやっぱガタがくるの早いのかな。でもコレ作ったショップは夜逃げ(笑)しちゃって、探しても同じ様なのがなかなか無いんで困ってますが。

某所にて。とうとう煙草の銘柄を覚えられてしまいました。まあ吸ってるヤツぁそんなにいない銘柄ってーのもあるけど…てコトは顔がわれてるってか。うーん。まああんだけ通 ってれば覚えられるわな(笑)。

ソファ寝りが増えてきた。やべ、ちょっと自堕落ぎみ。


03.4.6 その情熱がいつまでも続くといいね。

まあ3年持ちゃたいしたもんだよね。

散歩しつついつもの美容院へ。いつもの美容師さんにいつものようなカットをしてもらう。あーなんてゆーかオモシロイ人だなあと再認識。いい意味でね。やっぱ客商売(あ、俺もか)は話術が大切よね。でまあ話ん中味はウチの町内にジャズの音楽教室があって、ええ、そなの?知らんかったわ、変な街〜。つかマジで通 ってるんすか?みたいな感じ。やっぱオモシロイ人だなあと思(rw。
で、その美容師さんにも言われたんですが。
『痩せました?』
はい、身もココロもすんげー痩せました。予期せぬ運命に翻弄されてね。もうお腹の急降下状態ですよ、ビオフェルミンですよ、関係ないですけど。ここ1ヶ月くらいでよーやっと落ち着いてきた感じで。まあ薬が効いてきたのかも知れませんが。…でもBMI(体重(kg)÷[身長(m)]2乗)で計算すると約20なんで普通 体重なんだよな。ちぇ。

この日記、ウィンドウズのIEで見るとものすごーく縦長(つーかタテ1ライン)に見えるんですけどと別 な方から言われる。…でもなあ、MacのネスケとIEでチェックしてるけど普通 に見えるのよ。なにが原因なのかしら?<Macのネスケってゆー地球全人口の割合でいったら埼玉 県くらいのパーセンテージで作ってる俺ってところが原因なのかと<自分ツッコミ


03.4.3 なんもかんも。

やばくねえ?

偏頭痛が続くと担当の医者に言ったらコソーリ頭痛薬をくれますた。続くよーならMRIを受けろとも。ええっ、あの脳の輪切りっすか? 好奇心爆発で受けたい気持ち半分となんか見つかったらイヤんな気持ち半分。つか脳にすき間あったりしたらヤだなあとゆーのが本音なんだが。痴呆。

DVDレコーダ、ヒィヒィいいながら繋ぎました。…いいじゃーん。とりあえずWOWOWの映画関係と「ど根性ガエル」をこまめにエアチェック中→DVDへ。画質にこだわりがないからLPモードでOKだし、メディアも台湾製の安ぅいヤツ(@170円)で問題ないし。しばらく遊べそうです。

香港、やばいよなあ。ここ最近ずっとヒマ(ぉぃ)だったんで本気に行くつもりだったんですがWHOが『渡航やめれ』とゆーのでやめます。すまん。てか観光都市なのにえれえ災難だよなと思った。知人がどーなってるのか心配です。
…でもレスリー、なんで?…合掌。


03.3.29 所詮こんなもんだ。

ヤマダ電器で買い物。

つーかついでによったんだけど。レジにて支払いするときに「当たりが出ましたので全額キャッシュバックさせていただきます」と言われる。あーそーいや『50人にひとりキャッシュバックキャンペーン』とかTVで言ってたよなってマジ? 俺当たり?きゃっほう!…って1000円ですよ金額。だってS端子ケーブル買っただけだもん。
あああああこんなことなら懸案になってたマイナスイオンの空気清浄機とゲームキューブと複合型プリンタとDVDドライブも買えば良かったと思いますたよ。すげえ無駄 な引きっつーか運つかっちまったい。てなこと思ってたら顔に出てたのかカウンタのおにいさんに苦笑されました。…まあ所詮こんなもんだよな。


03.3.28 ルーシー・イン・ザ・スカイ・ウィズ・ダイアモンド。

LSDかよ。

あったけえ。
なんで散歩もはかどります<散歩かよ。 ウラの公園の桜もぼちぼち咲き始めましたよ。あーもーそろそろタートルネックのセーターが辛くなる頃なのね。この時期って着る物がめちゃハンパよね。春物買いに行かなくちゃなあという感じで。

さっき見たニュースの中での「戦争は膠着状態に…」のところで自分内ガンダム熱再燃。VCD(笑)引っぱり出して第一話見ちゃいました。すまぬ 不謹慎だよな。でも攻撃はイヤだけど自衛はするだろ。そんなんで死ぬのはイヤだしね。


03.3.27 暖かくつつむ太陽。強く惹きつけるような蒼さの月。

なんつーかね、ネコ缶の消費量が3倍ですよ(当社比)。

おまえは赤い彗星かっつーの。…三毛だけど。そのくせ人の食ってるもんにも興味示すし。…その焼き鳥は俺の夕飯だっ! デブになるのかなコイツ。なもんで3日にいっぺんはネコ缶 買いに行ってるですよ。まじっすよ。つーわけで明日も横浜買い出し紀行です。はぁ。

空でも飛ぼうかと。時期的に そろそろかな、と。


03.3.23 生肉くってまぁあす。

東京イエローページ
おもしれえです。ビシバなんで解散しちゃったんだろ。

午前中に掃除&洗濯を済ませ近所散策しつつ買い物へ。 その買い物中、焼きたてのにおいにつられて予定外のフランスパンなど購入。…あのにおいは反則だろ。
帰宅後、パンを薄くスライスしオーブンでちょっと焼いてからオリーブオイルとにんにくでガーリックバケットなどを作って食す。明太子のディップと白菜のスープなど添えてみたりな。なんつーか俺、なに人?みたいな。まあ優雅な一日でしたとさ。

さっきまでやってたテレ朝の「ハンニバル」は例のシーン流さねえでやんの。なんだよつまんね。やっぱ地上波はダメだな。つかリドリースコット、これでいいのか?


03.3.21 うわ、面 倒くせえ。

飲み過ぎを注意されますた。チューイせよ。<やまねあかおに?
う、すまねえ。でもちょと嬉しいかも。にひ。つって飲んでんだけどね。…ほどほどにします。

で、DVDレコーダーなんすけどまだ封すら切ってません。…ええとWOWOWのデコーダーを繋いで、んでスカパーもコレに繋ぐ訳じゃん、つーと今までの配線すべてリセットしなきゃってな事な訳で。まぁた配線図書き直しかい。って…書いてるだけでやる気が失せました。どーすっかなあ。ってじゃあ買うなよ>俺。
てゆーか今のウチのビデオ関係の配線ってほとんど奇跡に近いかも。 まさに九龍城状態。


03.3.20 NO WAR。

ジャイアンはわがままだ。

ちょっとでも自分の気に入らないことがあると暴力で服従させようとする。いつも目立ちたがり屋で自分のリサイタルに人を呼びつけ無理矢理歌を聞かせたりなんかする。それで俺ってすげーだろとこれまた無理無理に人に言わせたりなんかしてひとりで悦に入ったりなんかしてな。まあマンガでは最後にドラえもんが
ジャイアン懲らしめて、めでたし×2で終わるんだけど現実にはドラえもんなんていないんだよな。現実社会でのスネ夫って最後にはどーなるんだろね?

でまあこんなご時世になんなんですが謎の肺炎のおかげで香港激安で行けるそうです。てか。


03.3.11 KISS武道館初日。
サイコー。
03.3.12 2日目。
ワンダホー。そしてアリガト。
03.3.13 最終日。
アンビリバボー。
03.3.15 横浜アリーナ追加公演。
ファンタスティック。つーか難聴&腰痛えっ。 でもこれで最後かもと思って全公演通 いました。ええ。
…でもね、「また近々東京、横浜に来るよ!」とか言いぬかしやがりましたよポールさんたら。ええ?また来んの(笑)?


03.3.10 無双廃人。

てゆー訳で例のアレ↓ことDVDレコーダーが届く。 でじこんはレスポンスいいよなあ。

今日は一日外出してたんで明日セッティングかな。…あ、明日っからKISSのコンサートあるんだった。えへ。
ってんでちょっとウドーのHPみてみたら
「日本公演のギタリストはTOMMY THAYERに決定致しました。エース・フレーリーはオーストラリア公演同様、 日本公演にも参加いたしません」
…はぁ? じゃあオリジナルメンバーは2人すか? ニンニン。 エース来ねえんじゃ意味ねえええええええっ!!!!!!

…はぁ…じゃあ来週にでもセッティングすっか<以前の俺なら今日のうちに徹夜してでもアンテナやら繋いでただろうな。ここら辺が面 倒くさくなってきてるのが歳よね。↑上の怒りも持続しなさそう…。
ん〜、もうなんもかもが面倒だわ最近。このまま朽ち果てていくのもよしかもな。なんか疲れちゃった。


03.3.8 PGG2回ひきますた。

春って一番好きな季節だったんだけどな。

もーダメ、いっちゃん嫌いじゃバーロー。 はよイねっつーんじゃこの野郎。あぁ?コラ?悲しくもないのになんでずっと涙目よ?ええ? …神奈川って山多いよね、でその大部分杉植えてんじゃねえの?っつーか掻きすぎてまぶたあかむけなんですけど。日野日出志なんですけど。…毒虫小僧。

ギャンブルやってちょっと大勝ちしちゃったんで例のアレ発作的に購入。あぶく銭はこーやって使うんじゃーい。がははは。


03.2.28 っつう訳で。

昨日から無双モード全開な訳なんですが。

いやーなんつーの? ザコキャラ後ろから攻撃してきてうぜえっってゆーか、それってスゲエことなんですが。なもんで取りあえずサラウンド用のスピーカーシステム(プロロジックだけどな)とか引っぱり出して取説もなんも見ずにいくぜっっつー感じで立体音響でプレイ中〜。むひょー夏侯惇カッチョええよぅ。


03.2.24

ウチんなかがだいぶ静かになりました。

まあこれからの人生(過去も含めて)見つめ直すっつー時間ですかね。…これからを見つめ直すって変だな、時間軸あってねえか。 確定申告、各月の領収書&交通費の計算終了〜。つーかそっからが面倒くさいんだけどここまでで力尽きる。もー電卓叩くのイヤ。毎年やってるのにスキルつかねえなあ…。


03.2.15 掲示板つけてね。

ウチの猫であるところのLucy、吐く

まあ猫なんつー生き物は食うか寝るか出すか吐くかが毎度の仕事なんで別に驚きもしなかったんだけどよく見りゃ吐瀉物(おぇ)ん中にムシがっ。おいおい寄生虫いるぜコイツ。なもんで明日早速病院連れてくことに。難儀やねー。カプカプつーか噛むなっ。

いつもの美容院でいつものように髪を切ってもらう。ちょっと長めにね。で、担当の人とは毎度毎度カット中に色々バカ話をしてるんですが、今日聞いた話によるとこのお店のHPをリニューアルするっつーんで彼女が今全部作りなおしてるんだそーだ。ほほーぅと素直に感心したりして。だって通 い始めた頃はネット自体関係ねっすよみたいな事言ってたのに…ヒトは変わるもんだなあと。燃えてるアナタってステキ。期待してるんで頑張って下さい。ウヘ


03.2.14

いつまで仮面を付けていればいいのかな?

ボブ・サップはすんげクレバーな人だから、自分の商品価値っつーか鮮度を判ってるんだろうな、だからあんな過度の露出してんだろとDVDレコーダのCM…じゃねえか、ええとパチスロ?はもっと前か。んーとえーと…と覚えてないようなCM見て思った。 んなことより年度末の山、やっと越えそうです。もう死ぬかと血尿出るかと、ええ。つーか精神的にはいまだにサドンデスな感じなんですが。
あー来週から確定申告の準備しなきゃなー。面倒くせー。紙袋いっぱいの領収書が机の隣にあって、見るだけで憂鬱になるっすよ。
つーかその前にウチの掃除&整理すれ>俺


03.2.10

たまにプライベートでメールなんか書いてるとき、何回推敲しますか?ってんだ。 まー普通はパパっと打っちゃって1、2回流し読みして送信するでしょ。で、こっから先なんだけど、送ったメール後から読み返して自分で赤面 したことありませんか?ってんだ。俺はある(きっぱり)。しかもさっきだ(きっぱり)。いや申し訳ねえ。作文苦手だったんだよ、小学2年ときの読書感想文4行くらいしか書けなかったんだよ(マジ)。意味不明だったらごめんなさいもっかい送るから。


03.2.8 デジタルからアナログへ。

PCで絵を描く画家さんからデータを預かって印刷用にリファインして入稿。

この時点ではその絵自体はまだHDのなかにデータとしてしか存在してないわけで、そんな自分トコのモニター上でしか確認してないイラストの4色印刷の色校正って俺がチェックするんでいーんだろうか?とゆー疑問を持ってしまったり。 だってその画家さんと俺とではPCや周辺機器の環境も違うだろうし色を認識する力違うだろうしって言い出したら最終的にはDNA&財力かよっ、うーんうーんみたいな。
アミ点の掛け合わせ印刷ってーのは色の表現力がどーしても弱くなるんでどこら辺で妥協するかっつーことなんだけど。まーデザイナーはアーティストじゃないしね(逃げか?)。でもホントは描かれた場所の環境を推奨するようなカタチでCDなりDVDで出すのがベストなんだろうなとちょと思いましたよ。 って紙媒体で食ってる者のゆー言葉かよ。


03.2.3 乳腺腫れるよりゃ吐き気の方がまだいいだろ。

新しいMP3プレーヤー買いました。
って何台目だよ。いや純粋なMP3プレーヤーは初めてですけどっつーか超軽量 ・世界最小とかって言葉になんで弱いんだろ>俺
今度買ったヤツはアレだ、USBで持ち運びできるメモリースティック兼用にもなる『こりゃ便利』なもんで結構役にたってるですよ、ええ。音質悪くたってんなのすぐ慣れるしな。
問題はいつ壊れるかわからん雰囲気の東南アジア製ってところくらいすか。

服用してた薬の副作用がちとアレだったんで別の物にかえてもらう。 で、もらってきたお薬をネットであれこれ調べてああんなるほどねえ、みたいな。いや便利よね>ネット


03.1.26 第三京浜は安くて早い。

スケジュール通りに順調に進んでいた仕事に思わぬアクシデントが。 いきなり仕事量が4倍にスーパサイヤ人化しました。当然声優は野沢雅子なんですが。 っつーか予定外のパッションなんで以降のお仕事に影響しまくりで。でも発売日決まってるしなー…って全部そうだよ。うへえ、どーすんだろ。って<他人事ぢゃねえヨ

吉野屋の七味ってーじぇんじぇん辛くない。いっつも真っ赤になるくらい牛丼&味噌汁にかけるんだけど全然辛くなんないヨ。試しに直舐めしたんだけどやっぱ辛くなかったヨ。よく見ると四角い粉が…おいおい天然の創作物かよホントにコレ七味かヨ?

三茶の某おもちゃ屋でポケメ発見。前から色々お世話になってるお店で色々話を聞く。つーかたま〜に行くとなんか古いおもちゃが増えてたりするんで不思議に思ってたんだけどなんと2、3階がまるまる倉庫なんだそうな。すげえっマジ?そんな倉庫を縦横無尽に泳ぎ回ったらどんなにか楽しいだらうって事をソフトに伝えたら『探しといてやる』とのお答えが。あ、そすか、お願いします。


03.1.21

Lucyが子猫の時にしかしないアレをやるようになった。
いやー面白いわ、生きた(?)ペット百科byなんで月曜だけになっちまったんだよって感じで。アレってゆーのは遠くに投げた(紙やらスポンジやらの)物をくわえて戻ってくるってゆー子猫独特の習性なんですが。
ええと成猫になるとなんでか知らんがやんなくなるんだよな、多分狩りの練習をしてそれを親に見てもらうとかゆー本能なんだろうけど。しかし気性荒いなーコイツ。

つーか噛んでんじゃねーよ俺の足。


03.1.8 坂本龍一プロデュースだったんだね。

最近、ヴァージニア・アストレイのCDなんか無理矢理集めてたりします。

最初に彼女のアルバムを聴いたのはもう16年も前で(そんときゃLPっすよ)、当時それ関係の仕事をしていたときにサンプルでもらったのが日本で制作された『サム・スモール・ホープ』でこれがまあ当時聴きまくってたLPだった訳なんですが。コレがすげえ気持ちいかった…。 でまあこの前実家に行ってそのLPを発掘&修復して別メディアに落として聴いてたんですが、16年間の空白(オレ的)の音も聴きてえ聴きてえようアニキィつーか聴かせれ〜、という訳で探したんですが出ていたアルバムほとんど廃盤で。アメリカどころか本場UKのアマゾンやヤフーでもひっかかんないしでもうなあ…。なんとか無理無理2枚ゲット(でも中古)しましたがやはりイイっすよ。
つーか声もテイストも変わってねえよこの人、すげえ。
今気が付いたんですが所属してるレーベル、ウチで使ってる屋号と一緒でした。え?なんで?


03.1.7 あんま実感ない。

うぃ。
そんな感じで年末〜正月明けてから香港行ってました。で、今日帰ってきたの。

リピーターにとって香港てやつぁ間違い探しのようなっつーかびっくり箱をひっくり返したようなっつーかうる星やつらビューティフルドリーマーのような微熱をかかえた心地よい悪夢のような街っつーかそんなところなんだなと再認識しましたよ。まあそんなトコが麻薬のようなもんなんだけど、てめえの気力体力が衰えてる時には結構ダイレクトにクる街でもあるな、と。で、むこうで風邪ひきました(笑)。正真正銘香港カゼです。明日以降会う方々にうつさないようにしないと。



02.12.27 Lucy。

多少落ち着いてきたので動物病院へ診察を受けに行き、鼻風邪・ノミの駆除とエイズ他の血液検査をしてもらう。レントゲンの結果 、引きずっていた左足は骨折していることが判明。おそらく噛まれたときに大腿骨が折れたのではとのこと。生まれて3ヶ月だっていうのにどれほどの地獄を見てきたんだろ。昨日から警戒心が取れはじめ、なついてくるようになる。100%無垢の信頼。いいねーグッとくるぜ。 つーか飯食いすぎだっつーの。飢餓感を他のことに転化させなきゃかな。
いちばん心配だった血液検査はエイズ、白血病とも陰性。はぁよかった。


02.12.25 最近エキセントリックよね。

24日にあったさまざまな事は、イブじゃなかったら うわーすげー偶然じゃんと思ったんだろうな。つーかそんだけすべてがリンクしてたよーな感じだったよ。
とゆー訳で↓に書いたニャンコは家族の一員となりました。 これからよろしくね。
そしておめでとう。それは貴方の実力です、応援してます。頑張って。



02.12.24

3ヶ月くらいの迷い?三毛猫発見。どうしよう。チクワやったらガツガツ食べた。捕まえようとしたら噛まれた。足を怪我してるみたい。どうしよう。俺、来年アタマいないんだよな。どうしようどうしたらいい?



02.12.22 しゅるりらるらりららあ。

一青 窈(ひとと・よう)のアルバムを買ったよ。
コトバあそびが上手いよね。でももっと日本語、台湾語にこだわらない融合した歌詞だったらよかった。あとまだ方向性が定まってないのか曲調バラエティ過ぎなのもどーかと。ちゃんとプロデューサー立てたほうがとかつーかなんだかんだえらそうですが自分的ヘビーローテーション決定すよ。声質好き。顔も好き、っつーか俺が関わった時とアーティスト写 真が全然ちがうんですけど。矢野顕子みたいだったのに…え?こんな綺麗な人だったの?みたいな。三國無双のEDを入れたCD、ダビングして今そればっか聞いてます。大好きかも。
あとスタッフリストに昔お世話になった人の名前を見つけてちょっと嬉しかったです。 まだ現場で頑張ってんだなあ、と。



02.12.16 地域ネコ。

 
ウチから15分ほど歩くと海沿いの公園に出る。
この公園が最近のお気に入りスポットなわけで休みの日やヒマなとき(フリーだから一緒か)の午前中に散歩がてら行くのが楽しみ…てもう老人入ってますな俺。でもすげえ気持ちいいんだよ、ぼーっと波の音聞いてると心が落ち着くしさあ…ってマジで枯れてんな俺。 平日の午前中なんて観光客いないし定住ネコが5匹もいるしヒトといえば不特定多数のホームレスの方々がそこココに寝てるだけなんでホント静かで気持ちいい。そんなネコ達をソーセージで釣って写 真取らせてもらったりな(←)
ただもうすぐ近隣に大型のマンションが完成するんでここら辺も朝から賑わうんだろうな。ちょっとイヤかも。


02.12.14 あだ名聞きたきゃ電話しろっ

さみー。 ええと喫煙始めました。コレでまたひとつ依存する物が増えたな、と。 でもまあ1、2個無くなったんでそれでもいいかなと。くらべる物でも無いんだけどな。

外に着ていくコート類っつーのが一昨年買ったものばかりなので、なんか新しいもの欲しいっすよって事で横浜まで出て買い物に。さんざ悩んだあげくコムサ(IZMっすよ)で買いました(この時点でヘタレ)。もういっこ気に入ったコートがあったんだけどサイズがいっこ下で諦め。まあ着れたんだけどな。寒いのヤダしな。まあMサイズの洋服が着れたっつーのもうれしいっちゃうれしかったんだけど体型的に腕の長さがあわねえんだよな。
つーかおまえらもっとシャキッとした格好しろよとビブレそこら辺の若人に対して思ってしまったのはオヤジだからなんでしょうな。なんでこの寒いのに地べたに座ってんだっつーの、人多すぎだよ駅前とかさー。




02.12.9 フィリップ・ベイリーは脱退に失敗したんだよね。

っつー事でチケットは売り出し初日に気合いを入れてなんとか確保したんだけど。
で、さっきウドーのHPみたら…先行予約なのにまだ残ってるし。…ホントに3日間埋まるのかよ〜。つーか俺の気合いはムダだったってかい? こんな状態でアリーナ以外のクズ席来たらキレるな。うん。

寒い。さっき外見たら雪降ってました。初雪ですな。個人的都合で申し訳ないんだけど明日は外出の予定がないので思いっきり積もってくんねえかなと思ったり願ったり。 ユキダルマー

で、今日のキーワードはアースウィンド&ファイアと納豆餅。そして握手会。『生まれ変わったら黒人になりたい』そー言い切った人をみたのはアナタで2人目です。応援してるので頑張って転生して下さい。




02.12.5 平均年齢50越えてまんがな。

古い友人に会って飯&飲み。いろいろディープな話を聞いたり話したりで精神的にちょっと楽になった…かな。てゆーかアナタにそんな過去が、みたいな。なんてもったいない事を、みたいな(笑)。でもさんきゅー助かりました、今度はルーロー飯&手羽先行きましょうっつー事で。

なんと来年3月にKISS来日ですと(笑)。しかも日本公演のみですと(笑)。うーわー完全出稼ぎじゃん(笑)。個人的にはすっげー嬉しいんだけど客入んのかなあとチト不安。前回来日したときの横浜アリーナは辛かったしなー3デイズって武道館ちゃんと埋まんのかしらなどといらぬ 心配したりな。つーか個人的にはこの前個人輸入で買ったラインストーンのKISSロゴ入りT シャツを着る機会ができたんでいーかなとか思ったりな。…今回はメイクどーすっかな。うへへ。あ、CD聞いて気持ち盛り上げトコ。出稼ぎバンザイ。




02.11.29

CDの棚の奥の方をあさってるとスゲー懐かしいものにぶつかったりして楽しい。

んーでもソレって後ろ向きな逃避なんだろーなーと思う。あ、やべソフトケース足んねえや買ってこなきゃ。 そんなこんなでPINKの1st再発掘。わーカッコイイよぅ。福岡ユタカって今なにやってんだろ。このCDにはないんだけど、LPのブックレットにはメンバーの写 真があってその衣裳がなんつーか(自分も当時そーだったんだが←恥)ニューロマンティックってゆーんですか?ペイズリーが全身にあしらってあったり妙にデカいゴテゴテしたシルバーの装飾がある服が主流みたいな。ダンスダンスダンスモニカみたいな。今だったら自殺モノに恥ずかしい衣裳でね、でも凄くいいの。アレまた流行んねえかなー。結構あの時代好きだったんだけどな。




02.11.28 CSの共同アンテナが古いんだよ。

格好をつけて颯爽と歩いてはいたんだけど、実は靴擦れがすげー痛かったとゆー事実。帰って靴下脱いだらクルブシんトコの皮がベロベロ。お湯がしみるっつーの。しかも右だけ。なんで?そーいや他の靴でも似たような経験が…。(右)足(のみ)デカいのかよ>俺

心身共に身軽になろうと思う。と、決意したのでいらない本、必要のないCDケースをどんどん捨て中。もういくつゴミ袋を捨てたんだか勘定してないんで解んないんだけど。…ほんのちょっと部屋の中がすっきりした…か?くらいのもんで笑っちゃうくらい変化なし。なんでかな?なんでだろ?
物を捨てるのは気持ちがいい。使うかどーかとか着るかどーかわからんような物ならスパッと気持ちを切り替えて捨てるっ。つーか捨てた。捨てという快感。身辺を整理して身軽になるという感覚はダイエット・ハイと同じだね(んなこたぁねーか。イヤ、なくもねえか。つーかどーでもいいや←ここら辺が似て蝶)。明日も捨てるぞー、っつーことでテレビ捨てに行ってきまーす(ちゃんと金を払ってな)。                                     ここら辺がハイ↑

しまった、時代劇チャンネル、アンテナの都合で映んねえや>ウチ。ナサケナイ・・・・




02.11.27 阿藤 海。

時間が空いたんで、近いんだけど普段ほとんど行かない隣町をチャリで散策する事に。

それなりに歴史があるのか(そりゃそーか)商店街が軒並み古めかしい。70年代から時が止まってるような(かなり失礼だわ)空間でプチ旅気分。脳内で滝口順平のナレーションが流れてました。そんな散策中にお菓子問屋と駄 玩具問屋なんつー店を発見したので思わず入店。すんげー。マルカワのフーセンガム大袋とかメンコのくじとかなんつーかガキの頃ならその場で開けて喰い散らかしたい、遊び倒したいよーな物がゾロゾロあるですよリトル鴬谷状態ですよイヤまったく。ただまあ、そのシート事買っても今の自分じゃあ持て余してしまうので今回はなんも買わずに店を出ましたが。なんか俺も汚れたオトナになっちまったな…とちょっとブルー入りながらすき屋できんぴら牛丼喰いました。←ちょとしょっぱかったけどかなり旨かったです。

そんなことよりアレだ、おしどり右京捕物車。調べれば調べるほどすんげえ見たくなって来てるんですけど。CSか?やはりCSなのか?




02.11.24 ×箱。

同じ値段になっても×Bよりやっぱキューブ買うよなあと思うアンニュイな週末でしたが。

ビックカメラから「XB安くするよん」つーDMが届いたんだけどやぱ×箱売れてないのかなあ。…まあやりたいゲームっつーのがオレ的にJSRしかないし。んでさっきHP見たんですがまだ売れ残ってますた。限定30台なのになあ<いしかわじゅん風

にしてもアレだなキューブ、マジで欲しいぞ。シルバーって色がなんかこうズギューンってオレ的にストライクゾーンど真ん中なんですけど。頭ん中で侍ジャイアンツのテーマが流れるんですが。そんなソレとバイオの0が同梱だっつーんならエビ投げハイジャンプ並に悶絶だろ。な? つーことでいろんな量販店のポイント考えてキューブ買う事にしますた。 はてさてふふーん。




02.11.22 汁ビーフン。

馴染みの美容師さんから教えてもらって(御近所なのな)、よーやっとTSUTAYA発見。つか車で10分て全然近く無いし隣の区だしなんでこんな思いまでして…とかも思いましたがそれなりにデカイしDVD・CDのレンタルもやってるんでやぱあるといいながあるといいなあと思いましたよ。

でだ、最近のヒットは味の素のアジア麺なんですが。あ、ちょと古い? でもまだ売ってるよね。
んでこの前『台湾汁ビーフン』喰ったですよ。結論からゆーと旨いです。かなり。もやしとニラをちょっと炒めてのせるだけでもかなりウマー。醤油ダレで煮込んだ味付きタマゴでものっかってりゃまさに台湾な味ですな。つーかそんな手間かけたらなんでも旨いってか。
風味付けのスパイスに五香粉が付いていてコレがっ!以下次号(うそ) 夜市の屋台の匂いがするんですな。こりゃあ東南アジア好きならたまんないね。でも万人に受ける匂いじゃあないんでかなり限定されるマーケットだと思ったですよ。つーかなんかその通 り、最近じゃあかなりな安売りされてるんで買い貯めしておこうかなあ、と。




02.11.18 Red pepper lovers

なーに躊躇してんだよみんなやってるじゃん ね?
気持ちeからほらほら
なーに我慢してんだよたのしくなりたいんじゃないかい?
気持ちeからほらほら(まったくもってその通り)

七味嫌い?そんなことねえだろ無理すんなbabe
一味はどお?どーよいい気持ちデショ? baby

神様だって許してくれるはず だからも一度Red pepper lovers
そんなでいんなら僕だってフセインくらい倒しにいけるぜ(楽勝)
だから金もってんだったら李錦記の豆板醤くらい買えよな
いつまでもチューブ入りので我慢してるこたぁ無いジャン
つか 高くない?ってば李錦記李錦記

七味嫌い?そんなことねえだろ無理すんなbabe
一味はどお?どーよいい気持ちデショ? baby

なーに躊躇してんだよみんなやってるじゃん 
ね? 気持ちeからほらほら
なーに我慢してんだよたのしくなりたいんじゃないかい?
気持ちeからほらほら(まったくもってその通り)

そんなでいんなら僕だってブッシュくらい倒しにいけるぜ(楽勝か?)
つかソレってやばくねえ?(まったくもってその通り)




02.11.9 メット着用も義務になるのか?

電動スクーターに乗った女子高生が事故ったんで免許無いヤツが乗るのはいかがなものかっつー社会面 の記事を読んだんですが。…電動スクーター自体、公道走れないはずなのにいつの間にOKになったんだろう、とゆー感想を持ったですよ。何を隠そういやなんも隠してないけど電動スクーター持ってるですよ。ええ。そうです真夜中のネット通 販で衝動買いしました。後悔はしてません、多分、きっと。
今まではおまわりさんに注意して遠慮しいしい乗ってましたがこれからは堂々と交番の前を通 れるんだなあと久しぶりに充電すっかと思ったですよ。…つーか買ってから4、5回しか乗ってませんが。


02.10.30

とうがらしってーのはクセになるよね。
いやマジで。すげー消費量ですよここんとこの俺ってば。以前中華街で買ってきた500mlのとうがらし味噌2瓶、完食しました。今は買いにいく時間がないんでチューブ入りのトウバンジャン使ってますが2回の食事で1本使いきります。っつーかそれって食い過ぎで身体に悪いんじゃあとかも思ったりしますが、メンタルな面 で激凹み気味なのでカプサイシンで気力を絞り出してるようなもんですな。すげえぞあるある←またかよ。
でもそのせいかどーか知らんが夜中に尋常じゃないほどの寝汗(Tシャツぐっしょり)で目が醒める事があるですよ。いやホント、したたり落ちるくらいのな。おかげで2キロ痩せましたけどひょっとして命絞ってんのかなあとか思ったり。



02.10.28 クイッククエンチ。

いちいちftpでアップするっつーのはやっぱ面倒なんで更新しなくなるよなあ>日記
んまあわざわざ書くようなネタもないんですが。えー最近のマイブームはクエン酸ですな。粉末のを輸入して酒に混入したり直舐めしたりしてヤバめな感じで楽しんでます。すっぱっ。なんに効くかとゆーと筋肉疲労などで生ずる乳酸の分解があーだこーだらしいですがそんな効能はあるある大事典のHPを見るまで忘れてました。すげぇなあるある。

●SMITI KISSフィギュア
  ザラスにて。あからさまなキューブリックのパチ物。んー、でもキューブリックもプレモのパチだよなあ…とか言ってみたり。以前海外のサイトで個人輸入に挫折した物かと思いきやコレがまた別 物なわけで。社長、やっぱ商売人すね〜と思った。



02.10.19 かなりダウナー。

お久しぶりです。

日記と掲示板、traipodから差し止めくらいました。やはりcgiはいかんという事で。だったらデフォルトでcgiのフォルダなんか置いとくなっつー憤りも感じますがタダで使わせてもらってるんで強いこと言えません。つーか英文でそんな文句書けませんてば。
でまあ掲示板はTcapとか使うのも面倒なのでしばらくお休みします。今まで書き込みをしてくれた皆様、ありがとうございました。ひよ子のページはなにげにアクセス数が多いので更新しなきゃなあと思っております。ネタはあるんでやる気さえあれば…下さい、やる気(笑)。

ズルズル引きずっていた仕事に光明が。つーかずっと先方の連絡待ちだったんで作業する事ナス。来週分の仕事に手を付けようかとも思ったけどやる気皆無。別 な仕事に手を付けるのには切替えに時間がかかるのよね。ほら、アタシってばナイーブだから。
なもんで新しいMac(←結局買ってやんの)のセッティングするスペースを作らなきゃってことで仕事部屋の整理を始め
る。取りあえず近所で段ボールとエアキャップを購入。… 始めたはいーが段ボールが尽きて途中で挫折しました。 大きめのヤツ3つも買ってきたのになぜ減らないんだろう>おもちゃ。←おもちゃかよ!みたいな。 梱包した段ボールは実家に送らせていただきます。ありがとうお父さんお母さんそしてごめんなさい。 だって置く場所無いんだもん。…ああ広い部屋に住みてえ。