カヌーに乗ろう!

今年の夏、私は初めてカヌーというものに乗りました。なんと、それは義父のお手製!
あまりに良く出来ているのでビックリしてしまったのだ。
水面をユルユルと進むカヌー、1度乗ったら病みつきになってしまいます。
私は、まったくの初心者なので、カヌーの蘊蓄など一切語れませんが、
楽しいことだけは、間違い有りませんよ!


これが義父お手製のカヌー。
全長分の木材が細長く加工されており、それを重ねて繋げることで美しい曲線が形成されています。3人乗ることが出来て、 全長は5mを越えています。当然防水加工が施されており、浸水の心配はありません。
多摩川の稲田公園付近は、普段は非常に水深が浅く、流れも穏やかなので、安心して乗ることが出来ます。(パドルが底に着いてしまうほど)でもライフジャケットは忘れずに!
土手の下ではBBQが出来ます。
帰り際に記念撮影!
こちらは富士五湖の一つ「西湖」でカヌーに乗りました。今回はロシアの貴婦人とも呼ばれる「ボルゾイ」のダンディー君も一緒です。
パパにベッタリのダンディー君。大きいです!

 

西湖はカヌーにもってこいの場所です。他にもカヌースクール(?)の方たちが来てました。

 

何処へ行っても、結局BBQをするのでありました。(^^)


多摩川・・・2001.07.16 撮影
西 湖・・・2001.08.05 撮影