らくがき蜀。

■3きょい■

なんとなく日記絵3きょい。

ずっと2コス派でモデル6黄緑愛用だったんですが、3コス走行中に袖口からちらりと覗く腕がいい!と思うようになってからはすっかり3コス派になりました。ちらりずむ(違)

腕フェチですか。

■2こめセンセイ■

なんとなく日記絵。

2諸葛先生描くのは難しい。
ロングヘアーの方がカッコつくんですよね。
2諸葛先生をカッコよく描ける人を尊敬します。


むそ絵はぼかすよりぱきっと塗った方が
いいような気がしてきた。

■あにじゃといっしょ■

お顔はよろしいのに、後ろ姿がトカゲに見えて(すみませんすみません)どうしてもデザインが好きになれなかったむそ3の関羽さんですが、ロングヘアーモデル3でイメージアップ。
カッコいい!!!

張遼とのコンビも好きなんですが、絵的に並べるならあにじゃで。

■ふくみみあにじゃ■

どうあがいてもおなご+ヒゲの微妙な絵になってしまいます。あわわー(;´д`)
優し凛々しいあにじゃのお顔はムズカシイ。

関羽と並んでるムービー(英雄交錯)の小ささが何ともかわいいですよあにじゃ。あれは関羽がでか過ぎるんでしょうけど。
夷陵をこめ先生でプレイした時の天然っぷりもステキ。

3初プレイはあにじゃでした。君主系剣キャラは地味に使いやすい。

■兄者はやっぱりすげえや■

3初プレイ(玄徳さん)で最初に名前付きで声をかけてくれた御仁。
なんとなく愛嬌があって可愛いですな。
兄者を使うとついふらふらと張飛に寄っていってしまいます。
横光アニメの張飛も好きです。おまえいくつだよってツッコみたくなるあの感じが。

でもプレイキャラとしては脱落。
モーションの遅いキャラは苦手らしい。
まるごっつい顔も苦手らしい。
頑張ってかきました…もはや愛だけで。

■子守剣士(ばい横光アニメ三国志)■

蜀なのに何故か青い御仁。
さわやかにさわやかに流し目…したつもりが
何だかやらしくなってしまいました(;´д`)
2デザより3デザがお気に入りな私は
もしかしなくても少数派ですか(汗)

汝南ステージの登場シーンにめろめろ〜。
苦戦時「このままではいかーん!」が
ちょっと情けなくてかわいい。


■背負うもの■

一騎討ち受諾セリフを入れてみました。

背負うものって
「傾きかけた国」とか
「漢室復興」とか
「丞相の遺した夢」とか
だったりするのかなあと思うと…泣けます。
無双だと殿も丞相もご健在ですが、
そのあたりの悲壮感を意識したセリフぽいなあ、と。考えすぎ?

早瀬的には、一騎討ち受諾は
「丞相!見ていてくだされ!」
って言って欲しかったです(笑)
姜維の「〜くだされ」って
めちゃかわいいと思うのですよー。

■姜維伯約くん!!■

STOP劉備くん版・姜維。
(言わずと知れた、白井恵理子先生の三国志4コママンガ。大好き。)
無双じゃないけどここに。
カラー資料が無かったので色は適当に。
自分絵にしたら無双姜維と大差なくなりました。ガクッ。

丞相死んじゃやだー!がめっちゃツボです。

白井三国志だったら瑾兄ちゃんも捨てがたい。

■ハッスルおじい■

3のあのハッスルぶり(声)はなんでしょうか…。
無双後のおっとっと〜がかわいいのですおじいちゃん。

弓構えポーズを描こうとしたのだけど、
服がわからなくなったので中途ハンパに投げ出し。スミマセン。
でも若者ばかりなのでハンパだけど載せてみる。(…)

BACK